洗浄・除菌グッズは揃えた?出産準備に欠かせないミルトンブランド!

赤ちゃんを迎える準備はできましたか?意外と見逃しがちなのが、洗浄・除菌グッズ。「母乳で育てるから必要ないかな?」と思っているママも多いのではないでしょうか。哺乳びんはもちろん、母乳育児の便利アイテム さく乳器・乳頭保護器や、おしゃぶり・おもちゃなど、赤ちゃんが口にするグッズは使った後に「洗浄」して「除菌」する必要があります。

そこで今回は、多くの先輩ママが「買ってよかった!」「便利だった」と支持する、ミルトンブランドをご紹介します。

なぜ育児グッズは衛生管理が必要なの?

赤ちゃん おもちゃ 寝返り

赤ちゃんはママから受け継いできた免疫を持って生まれてきますが、その免疫は生後一旦低下してしまいます。

生後3ヵ月を過ぎた頃から、赤ちゃん自身で免疫を作れるようになりますが、1歳頃でも大人の半分程度

だから、赤ちゃんの口に触れるベビーグッズは、しっかりと衛生管理してあげることが大切なのです。

出産後すぐに十分な母乳が出るママは多くないので、哺乳びんやさく乳器、乳頭保護器などは退院してすぐに使うことがほとんど。出産後慌てないためにも、出産準備品として、洗剤と除菌グッズを揃えておくのがおすすめですよ。

汚れを洗い落としてから除菌することが重要

ミルトンブランド タンパク質 eversense

ミルクやよだれなどのタンパク汚れが付着していると十分な除菌ができません。これはMiltonCPのような浸け置きタイプのものに限らず、電子レンジや煮沸での除菌にも必要なこと。

必ず洗剤で洗って汚れを落としてから除菌することがポイントですよ。

大人と同じ洗剤を使うのはダメ?

食器洗い 洗剤 

「キレイにするだけなら、大人と同じ洗剤でもいいのでは?」と思うママもいるかもしれませんね。

もちろん、大人と同じ洗剤を使うという方法もありますが、生まれて間もない赤ちゃんはとても繊細なので、赤ちゃんに安心な成分でできている洗剤で洗ってあげましょう。

55周年を迎えた信頼できるミルトンブランド

ミルトンブランド eversense

赤ちゃんを迎える準備中のママにおすすめなのが、「ミルトンブランド」です。

妊婦さん向けの雑誌やテレビなどでも見かけたことがある妊婦さんも多いかもしれませんね。

今年55周年を迎えたブランドで、プレママのお母さん世代も使っていたという話も少なくありません。長い間ママから支持されているブランドなんですよ。

洗剤をはじめ、除菌するための溶液を作る錠剤や浸け置き用の容器があります。

ここから、ミルトンブランドの商品を順にご紹介します。

洗剤Milton 哺乳びん、さく乳器、野菜洗い

洗剤Milton哺乳びん・さく乳器・野菜洗い eversense

まず揃えたいのがこちら。無香料・無着色・無リン、植物性洗浄成分使用の洗剤です。

赤ちゃんが口に含む哺乳びん、さく乳器、乳頭保護器や離乳食用食器のほか、離乳食用の野菜や果物まで洗うことができますよ。

泡立ち・泡切れが良くスッキリ洗えるのがうれしいですね。

MiltonCP

MiltonCP 錠剤タイプ60

赤ちゃんをバイ菌から守る、除菌用の溶液を作る錠剤です。

水4LにMilton CP2錠を入れるだけで完了。熱をつかわずに除菌できるので、やけどの心配がなく安心です。

洗ったベビーグッズを溶液に浸けるだけで除菌できるから、とっても簡単ですよ。

ミルトン専用容器

ミルトン 専用容器

溶液を調製するのに便利な「ミルトン専用容器」は、上で紹介した錠剤と一緒に使うと便利です。

水位がわかるメモリ付きなので除菌用の溶液を作るのがとても簡単。哺乳びんやおもちゃが浮かないよう落とし蓋や、取り出し用のトングもついています。

哺乳びんだけでなく、色々なベビーグッズをまとめて浸けられるから、とっても便利ですね。

ミルトンブランドをもっと知りたい

赤ちゃんが産まれる前に使い方をチェック!

ここでは、ミルトンブランドを上手に活用するための使い方をご紹介します。

1. 洗剤Miltonでしっかり洗う

ミルトンブランド 使い方 洗う eversense

スポンジに洗剤をとりしっかり洗いましょう。さく乳器やマグなどパーツがわかれるものは分解して洗浄しましょう。水で泡を流せば洗浄完了です。

2. 錠剤をポンッと入れて浸ける

ミルトンブランド 使い方 漬ける eversense

4Lの水にMilton CP2錠を入れて、気泡が残らないようにベビーグッズをゆっくりと溶液に浸します。1時間以上つければ除菌完了

1日24時間何度でも使えるので、1回ずつ溶液を作り直す手間がありません。

3. 使いたいタイミングで取り出す

ミルトンブランド 使い方 取り出す eversense

1時間以上たったら、使いたいタイミングで取り出します。

溶液を振り切るだけですぐに使えますよ。

使い方をくわしく知りたい

ママが選んだ育児グッズでNo.1を獲得!

ミルトンブランド プレモ eversense

ミルトンブランドは、先輩ママたちが「使ってよかった」「便利だった」と支持しているという点も見逃せません。

マタニティ雑誌「Pre-mo」では、「ママが選んだ育児グッズ2018」の洗浄・除菌部門でNo.1を獲得しているほど、ママたちから人気なんです。

実際に使ったママが支持しているという信頼感は、育児をはじめるママにとって安心して選べるポイントですよね。

先輩ママが使ってみた感想はこちら!

さく乳器と哺乳びんの洗浄と除菌に使っています。安心できるブランドだし、手軽にまとめてキレイにできるから育児の手間が省けます。

産後4ヶ月ママ

大切な赤ちゃんのためにミルトンブランドを

赤ちゃん 笑顔 笑う 表情

ミルトンブランドは、生まれてすぐに使うものに限らず、成長過程で使い始めるストローマグや離乳食用の食器にも使えるので、長く使えるのが魅力

大切な赤ちゃんの健やかな成長のために、出産準備品にミルトンブランドを加えておくのがおすすめですよ。

ミルトンブランドを準備する!

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう