【妊娠13週】お腹の大きさや膨らみ方は?妊婦さんの体験談!

妊娠13週に入ると、お腹の赤ちゃんは見た目も赤ちゃんらしい姿に近づいてきます。お腹の膨らみ方には個人差がありますが、早い人だとお腹が少しずつ出てくる妊婦さんも。みなさんはどうだったのでしょうか。ninaruに寄せられた体験談をまとめました。

妊娠13週のお腹の大きさ・膨らみ方は?

ninaru体験談画像(kumababymoon48さん)

ズボンがきつく感じるように

今日で13週に突入しました。

つわりもやっと落ち着いた…。まだ油断はできないけど‪‪?。

先日、2回目の妊婦健診で元気なべびたんがやっと見られる!そんな期待を胸に病院へ。

なんとべびたん、ぐっすり。動いてる姿を見られず…。

残念でしたが、心音が力強くてママは一安心できました❤️
順調に大きくなってました✨

お腹も少しずつ大きくなって、ズボンがきつく感じるように。

マタニティウェアなどを探してみようかなと思います。

(mai_baby.0615さん)

お腹の大きさ、たった1ヶ月でもこんなに違いが分かる✨

お腹ふっくらしてきました。
1ヶ月でも違いが分かるので、感動しました✨✨

体重は3ヶ月の時に1kg減って、今では500g戻りました。

愛おしくて、毎日話しかけたりナデナデしたり✋

エンジェルサウンズ聞きながら話しかけたら、手足をボコボコ動かしてる音がします✨
かわいい!

(kumababymoon48さん)

わたしお腹出てくるの、早くないですか?

お腹がちょっとぽっこり出てきました。

お腹出てくるの、早くないですか?

すぐに着られる服なくなってきそうー

(yahho181121_osakaさん)

マタニティデニム買いました

ベビーさんは 13w5d✨

つぎの検診まではあと9日!!どうか順調に成長しててください。

旦那さんと子どもにも話してたんだけど、昨日あたりから急にお腹がでてきた気がする。

それまでは、13週に入ってもそこまで大きくならないし心配だったんだけど、なんか明らかに、少し固くなってるし下腹ポコンてなってる!!
何度も出てるところをなでて、『ほらほらー、この前と全然違う!出てきた!』ってしつこいほど言ってた私…

少しだけ膨らんできたので、エンジェリーベ マタニティデニムを買いました。
まだそんなに大きくないから、お腹のリブ部分がどんどん下にずれてきて見えるのがかなり気になるんだけど…
この部分、不細工で嫌じゃないですか?

普通のデニムと同じようなマタニティデニムを買っていらっしゃった方がいたんだけど、どこのメーカーだろう。
それかいつものデニムに、ゴムバンドみたいなの買って付けた方が良さげかな?

このエンジェリーベのデニム、形はすごくキレイでいいんだけどな〜〜
お腹がもっとポンポコリンになったらこのゴム部分も気にならなくなるかな?!

つわりはだいぶましになりました✨
ただ、夜だけムカムカしちゃいます。
早めに夕ごはん食べたとしても戻してしまい。そして、寝る直前まで続きます。
尾骨痛は少ーーーしだけ痛み軽減した気がします。

さらに、食べ物がそんなに胃にたまらないからなのか、便秘気味です。
5日に1回くらいかな?妊娠前にはありえない状態です。
漢方もらうか鍼灸に行こうかな。
それか、乳酸菌対策するか…

日中はだいぶん歩けるようになったり、お茶もできるようになったりしています♡

(happy_7_pocoさん)

お腹、出てきたかな…?

今日から妊娠13週

少しだけお腹出てきた気がします♡

だんだん食べれる物も、増えてきて嬉しいこの頃です。

嗚咽、吐き気、胃のムカムカはまだなくなりませんが。
立ちくらみも増えてきました。

腰痛も始まりました……。

今から腰痛なんてお腹大きくなってからが恐ろしいです。

(wa_baby11さん)

下腹部チクチク&少しふっくらで…クリーム買いました❣️

13週になりお腹が大きくなってきてるのか、毎日下腹部が少しチクチクします。

まだ全然分かりませんが、お腹も少しふっくらしてきたみたい。
自分ではまだそんなに大きくなってる実感がないのですが…。

夫に「それで大きくなってないっていうなら太ったよ」って言われました。

他人から見ると少し大きくなったのかな?

ということで妊娠線防止のクリームを購入しました!

たまごクラブとかでもかなり推されてている、ママ&キッズのナチュラルマーククリーム❣️
良いかは分からないけど…

そして高いけど、夫が買ってくれると言うのでお言葉に甘えて…

開けたらとにかくパッケージがかわいいのと試供品がたくさん。

しかも自分で好きな試供品を選べました!

小さいクリームも付いてきて、この大きいクリームを持ち歩くのは大変なので入院中とかも塗れていいですよね!

心遣いが嬉しいです♪

(yo7tu2ba8さん)

マタニティウェアで快適に過ごそう

ninaru体験談画像(wa_baby11さん)

妊娠13週頃になると、妊婦さんによってはこれまで身につけていた洋服や下着が窮屈に感じることも。マタニティウェアは妊婦さんの体のことを考えて作られているので、締め付けが気になる場合は活用しましょう。妊娠初期は、インナーやパンツから買いはじめる妊婦さんが多いですよ。

同じ週数のママたちの体験談は、ninaruの「体験談」機能でもたくさん読めます。気になる人はチェックしてみてくださいね。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう