完母・完ミ・混合栄養はどう選ぶ?助産師による「初めての授乳」講座

こんにちは、ninaruオンライン教室のお知らせです。

産後の授乳に関して、不安や悩みを抱えている妊婦さんも多いのではないでしょうか。

そこで今回、母乳・ミルク・混合育児の基礎について助産師が解説する講座を、オンラインで無料開催します!

授乳講座 録画 使い回しバナー

開催日時は、以下の2日程です。
4月19日(金)10:00〜11:00
4月23日(火)10:00〜11:00

各回先着240名様となりますので、ぜひお早めに申し込みくださいね♪

授乳講座に
無料で申し込む

講座内容

ninaru両親学級DAY授乳講座 講座内容

講座に参加することで、母乳・混合・ミルク育児それぞれの授乳スタイルに関する基礎知識が学べて、産後の育児を具体的にイメージすることができますよ。

出産準備の一環として、ぜひ参加してみてくださいね!

開催日時

4月19日(金)10:00〜11:00
4月23日(火)10:00〜11:00

※各回先着240名限定です。
※申し込みは講座の直前まで可能です。

お一人での参加も、ご夫婦での参加も大歓迎!以下のボタンから、お早めにお申し込みくださいね。

授乳講座に
無料で申し込む

※ご夫婦が別々の場所で受講する際は、お手数ですがそれぞれでお申し込みいただきますようお願いいたします。

参加した方の声

母乳・混合・ミルクのメリットデメリットを聞いて、自分に合ったやり方を考えることができました。

赤ちゃんの抱き方や、乳首の咥えさせ方を実践しながら学べました。

おっぱいマッサージは本で見てもわかりづらいので、講座で実際に見られて勉強になりました!

講師は1万件以上の出産に携わった助産師

古市さんプロフィール写真

助産師 看護師 保健師 古市菜緒先生
バースコンサルタント 代表
助産師として1万件以上の出産に携わり、7千人以上の方を対象に講師を務める。海外での生活を機にバースコンサルタントを立ち上げ、妊娠・出産・育児に関するサービスを提供。また関連記事の執筆・監修、商品やサービスの監修、セミナー講師、産院のコンサルタントなども務める。2児の母。

講師の古市先生は、妊婦さんにあたたかく寄り添う助産師さん。ninaruオンライン教室でも多くの講座をご担当されていますよ。


▼こんな人におすすめ!
・母乳育児やミルク育児に不安がある
・どの授乳スタイルにしようか迷っている
・赤ちゃんの栄養について専門家の話を聞きたい
・他の妊婦さんの悩みを知りたい
・パートナーと一緒に学ぶ機会がほしい

参加方法

オンラインツールの「ビジブル」を使用して開催します。お申し込み後、すぐにメールで参加URLをお送りします。

【注意事項】
・スライドを画面共有するため、パソコンやタブレットからの受講をおすすめします。

・参加者の方は顔を見せる必要はありません。

お申し込みは、下のボタンをタップしてくださいね。

授乳講座に
無料で申し込む

※ご夫婦で参加される際は、別々にお申し込みください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう