【生後10日の体験談】赤ちゃんの成長や生活リズム、ママの体調、体重は?

退院して数日経ち、赤ちゃんが家にいる生活にも少しずつ馴染んできましたか?

今回は、ninaru babyの「体験談」機能から、生後10日目のママの体験談を抜粋してご紹介します!

生後10日の体験談!みんなの生活リズムは?

使用不可 体験談

無限ループ?

昨夜は22時〜4時まで寝てくれず…おっぱい→ミルク→おしっこ→うんちの無限ループ?

おりこうさんに3時間おきの授乳だけでグッスリ♫なときもあるんだけどな…。

ペースがつかめてきた!

約3時間おきに授乳!ペースが掴めてきて、3時間はまとめて寝てくれるようになりました。

生後10日の赤ちゃんの成長は?

使用不可 体験談

へその緒がとれた✨

生後10日目の今日、へその緒が取れました!まつ毛も生えてきたし、ほっぺのムチムチ度は増していく一方?

げっぷに苦戦?

げっぷがうまくできない!肩に乗せたり、向かい合わせで座らせたりしてるけど、なかなかげっぷが出来ない‥?

生理的微笑に癒やされる〜

生理的微笑が可愛すぎる♡これが無意識なんて…笑 こっちも笑っちゃう〜

生後10日のママの体調は?

使用不可 体験談

突然おっぱいが…!

昨晩から片っぽだけ急に垂れるほどのおっぱいがでるように!嬉しい事だけどビックリ。そして出すぎだからか上手に飲んでくれず…?こういう時は搾乳すべき?

会陰切開のお薬、継続中?

体重-7kg!産前体重まではあと5kgです。会陰切開の傷が治ってきたけど、念のためお薬は継続中?

不安に押しつぶされそうに…

退院時から来てくれていた母が帰り、漠然とした不安に押しつぶされそう。。。見兼ねて妹が助けに来てくれてました。

夫はとても協力的だけどワンオペになる時間もあるので、ママも一緒に成長していかなきゃだね。

赤ちゃんとの生活を楽しんで♫

ママの体はまだまだ休養が大切な時期。無理せずまわりに頼りながら、赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

生後10日のママたちの体験談は、ninaru babyの「体験談」機能でもたくさん読めます。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう