4年連続ママベストNo.1!ママに愛され続けるベビーブランドの秘密

先輩ママたちが本当におすすめする商品を発表する「ninaru ママベスト」(※)。今年その2部門で「アラウ.ベビー」ブランドの商品が1位を獲得しました。しかも、「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は4年連続No.1の快挙。

そこで今回は、「アラウ.ベビー」のアイテムがなぜそんなにもママたちから愛されているのか、その魅力をご紹介します。

アラウ.ベビーがこだわり続けている
本当の「無添加」

サラヤ 記事広告 アラウ 泡全身ソープ arau 2022リニューアル

「無添加」と表記しているベビー用品はたくさんありますが、実はこの「無添加」表示には決められたルールが存在しません。

1つでも無添加であればそのように表示できてしまうので、「無添加」とうたっていても実際には添加物が入っている商品があります。

一方、アラウ.ベビーのアイテムは、合成界面活性剤や合成香料、着色料など、デリケートな赤ちゃんの肌にとってトラブルになりうる多くの成分が無添加で作られています。

また、アラウ.ベビーを販売するサラヤでは、ブランドが誕生した約20年前から自社の研究機関を持ち、赤ちゃんの肌に寄り添う商品を研究・開発してきました。ママたちに支持されるのも納得ですね。

次の章では、そんなアラウ.ベビーの想いが詰まった2商品を紹介します。今回のninaruママベストで1位を獲得したアイテムなので出産準備品におすすめですよ。

ママたちが評価した
「アラウ.ベビー」の無添加アイテム

アラウ.ベビー 泡全身ソープ

サラヤ 記事広告 アラウ 泡全身ソープ arau ママベスト

「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は赤ちゃんの肌のことを考えて合成界面活性剤・防腐剤・保存料・合成香料・着色料・シリコンなどの合成添加物が入っていない、やさしさにこだわったベビーソープです。

洗浄成分には肌に優しく洗浄力が高い植物生まれのピュアなせっけんを100%使用。こすらなくても汗や皮脂汚れを洗い落としてくれます。さらに成分を肌に残りにくくする「肌すこやか成分」が配合されていて、赤ちゃんの肌本来の潤いを守ってくれます。

「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」には、他にも乾燥肌向けの「アラウ.ベビー泡全身ソープ しっとり」デリケートな肌向けの「アラウ.ベビー泡全身ソープ 敏感肌」があり、時期や成長によって変わる肌の悩みに合わせて使えますよ。

アラウ.ベビー 洗たくせっけん

記事広告 サラヤ アラウベビー ママベスト

「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」は成分にとことんこだわり、蛍光剤・漂白剤・着色料はもちろん、合成界面活性剤・合成香料・保存料・防腐剤・シリコンが無添加で作られています。

洗浄成分は植物性のピュアなせっけんで、手肌にやさしいアロエエキスも配合。赤ちゃん用品は手洗いすることも多いので、手荒れが気になるママにもうれしいですね。

柔軟剤の成分は肌への刺激になり得るので、赤ちゃんの服やタオルに使うのはできれば避けたいところです。「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」なら柔軟剤不使用でも繊維本来の滑らかさや柔らかさをキープ。ふっくら仕上がるので先輩ママたちにも評判です。

赤ちゃん用品はもちろん、家族みんなの洗濯に使えるんですよ。

無添加が人気の「アラウ.ベビー」シリーズで
赤ちゃんをお迎え

肌への優しさを追求している「アラウ.ベビー」シリーズ。今回紹介したアイテムだけでなく、他にも刺激成分が無添加で赤ちゃんの肌に優しい商品がラインナップされています。

泡全身ソープで汗や古い皮脂汚れを落とし、ミルキーローションで保湿、そして洗たくせっけんで洗ったふわふわのタオルや服で包んであげるという3stepでスキンケアをしてあげましょう。

サラヤ 記事広告 2022リニューアル アラウ arau 3step

赤ちゃんの肌はデリケート。ぜひママたちから愛される「アラウ.ベビー」の商品で赤ちゃんを迎えてあげてくださいね。

泡全身ソープを詳しく見る

洗たくせっけんを詳しく見る

※ 「ママベスト」アンケート概要
調査対象:ninaru/ninaru babyアプリを利用しているママ
調査方法:Webアンケート
集計方法:各商品の満足度の点数を合算

▼ママベスト 2020
期間:2019年8月7日~10月10日
回答数(全部門):のべ11978回答

▼ママベスト 2021
期間:2020年7月9日~9月10日
回答数(全部門):のべ12391回答

▼ママベスト 2022
期間:2021年4月12日~7月29日
回答数(全部門):のべ2,700回答

▼ママベスト 2023
期間:2022年4月18日〜9月14日
回答数(全部門):のべ1,774回答

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう