新生児のために清潔にしたい場所は?洗いにくい物を除菌できるグッズが便利

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんとの生活。楽しみな反面、初めての育児でわからないことも多いですよね。

そこで今回は、赤ちゃんとの暮らしで清潔にしておきたい場所を紹介します。

あわせて、新生児期から赤ちゃんの生活まわりで安心して使えて、洗いにくい布製品でも除菌できるアイテムも紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

赤ちゃんとの暮らしで清潔にしておきたい
場所・アイテム

リビング 部屋

授乳する場所

授乳の際、赤ちゃんに授乳する場所の除菌はついつい忘れがち。ママが座るソファや赤ちゃんを乗せる授乳クッションなどもきれいにしておきましょう。

ねんねする場所

赤ちゃんが日中長く過ごすお布団なども清潔にしておきたいところ。また、ぬいぐるみなどを一緒に寝かせたい場合は、それらのアイテムもきれいにしておきましょう。

お出かけアイテム

お出かけの際に使うベビーカーや抱っこ紐も、赤ちゃんが触る可能性があるので、きれいにしておくと安心。お出かけから帰ってきたら手洗い・うがいの流れで一緒に清潔にしておきましょう。


ところで、赤ちゃんの肌が触れる布製品などのアイテムには気軽に洗えないものもあって、どうやってきれいにしたらいいかわからないこともありますよね。

そこでおすすめなのが、Miltonブランドから新発売された「Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー」です。

要出典 Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー

どんな商品なのか、次の章からご紹介します。

安心成分&洗いにくいアイテムも
しっかり除菌!

要出典 Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー

「Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー」は、「グレープフルーツ種子エキス」を配合した無香料・無着色のノンアルコール除菌スプレー。

食品に使える成分だけで作られているのに、菌やウイルスを99.99%除去(※1)してくれますよ。

また、使い勝手も◎。ベビーチェアやテーブルなどの家具だけでなく、ぬいぐるみや授乳クッション、ベビーカーやチャイルドシートの座面、抱っこ紐など、布製品に使える(※2)のも大きな特長です。

要出典 Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー

さらにグレープフルーツ種子エキスがその場にとどまり、後から付着した菌も抑制(※3)してくれるんです。

産後は赤ちゃんのお世話で忙しくなります。スプレーするだけで清潔さをキープできるのはうれしいですね。

赤ちゃんのことを一番に考えたら
安心なスプレーを使いたい

要出典 Milton ベビー&キッズまわりのノンアルコール除菌スプレー

生まれたばかりの赤ちゃんの肌はとてもデリケート。だからこそ、赤ちゃんと生活するところはきれいにしておきたいですよね。

部屋の中には洗いにくいものも多いので、安心して使える除菌スプレーできれいにしてみてはいかがでしょうか。

妊娠中のいまから、ぜひ出産準備品のひとつとして考えてみてくださいね。

除菌スプレーをもっと知りたい!

購入はこちら

※1 すべての菌・ウイルスを除去できるわけではありません。
※2 使用できない素材もあります。注意事項をよく読んでお使いください。
※3 すべての菌を抑制できるわけではありません。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう