【Androidに新機能!】パパ育休のあらゆる情報を網羅しています!

Androidユーザーの皆様、大変お待たせしました。iOSには既に搭載されていた「パパ育休ペディア」がAndroidにも登場しました!

「パパ育休ペディア」には、パパの育休に関する様々な情報や機能が備わっています。パパが育休を取るべきか、取らなくても良いのか、取るとしたらどのくらい取ればいいのか、取る間どのくらいもらえるお金が減るのか…など、育休に関する様々な疑問を解決できます。

先行してリリースしたiOSユーザーのプレパパたちからも好評の機能です。まだ育休のことに詳しくないパパでも、楽しんでご覧いただけますよ。是非、見てみてくださいね。

パパ育休 ペディア home

利用方法

「パパninaru」アプリを最新バージョンにアップデート
②アプリの下部にある「育休情報」をタップ

パパ育休 ペディア タップ

各機能のご紹介

育休シミュレーター/育休手当シミュレーター

パパ育休 ペディア 診断

1分で完了するアンケートに答えるだけで、あなたにあった育休タイプを診断します。

・診断は簡単なアンケート・5問に答えるだけ(1分で完了)
・合計12パターンから、あなたにおすすめの育休タイプを診断
・「育休手当シミュレーター」で、育休でもらえる金額・減ってしまう金額を可視化

(2)育休の知恵袋

パパ育休 ペディア 知恵袋

プレパパが抱える育休にまつわるお金・職場・育児の不安や悩みを、専門家や先輩パパがQ&A形式で回答します。疑問や不安があれば、「育休の質問フォーム」へ投稿することも可能です。

・社労士が答える「お金・制度の疑問」
・管理職が答える「仕事・職場の疑問」
・先輩パパが答える「産休・産後の不安や悩み」

(3)先輩パパの体験談

パパ育休 ペディア 体験

育休を取得した先輩パパの体験談をもとに、育休取得前~育休中のエピソードを紹介。育休取得期間別、企業規模別に検索も可能で、より自分にあった体験談を発見することができます。

(4)育休の教科書

パパ育休 ペディア 教科書

複雑な育休制度を取得期間、お金、仕事の3つのポイントからわかりやすく解説。一読することで育休制度の全体を理解することが可能です。

「パパ育休ぺディア」を
夫婦で育休を考えるきっかけに!

新機能「パパ育休ペディア」で、プレパパが育休や育児について考えるきっかけをつくり、抱えている不安や悩みを解消できれば嬉しいです。

パートナーと一緒に育休を検討する際に、ぜひ活用してみてくださいね。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう