【ninaruシリーズから、新しいアプリが誕生しました】

いつもパパninaruをご利用いただきありがとうございます。

このたびninaruシリーズから、新しいアプリが誕生しました。その名も「祖父母ninaru」!

いつもパパninaruをご利用いただいているあなたの、お母さん・お父さんにぜひ使っていただきたく、少しだけ紹介させてください。

子育てを祖父母ninaruでお手伝いしたい!

祖父母ninaru
「祖父母ninaru」は、おばあちゃん・おじいちゃんに向けて、パパninaruと同じようにメッセージや記事を毎日お届けするアプリです。

たとえば奥さんが妊娠してから、お母さんやお父さんとの間に、こんなことはありませんでしたか?

・「自分のときはこうだった!」と少し時代遅れなアドバイスをされる
・ 母乳育児や次の子など、育児ついて何かと期待されすぎてつらい
・ 昔からの迷信や言い伝えで不安を煽られる

お母さん・お父さんも、孫の誕生や成長を楽しみにしてくれているのは分かるけど、なんだかプレッシャーになったり、不安を煽られたりする…。

もちろん悪気はないと分かっていても、特に奥さんは、この時期ちょっとしたことでつらい気持ちになったりするものです。

この「世代感ギャップ」や「親子間のギクシャク」「ママのモヤモヤ」を解消するために、ninaruチームは「祖父母ninaru」を開発しました。

祖父母ninaruから、育児に関する正しい知識・最近のトレンドなどをお届けすることで、家族みんなが平和な気持ちで赤ちゃんの成長と向き合ってほしい、という想いを込めています。

▼ 祖父母ninaruのダウンロードはこちらから

祖父母ninaruに込めた、もうひとつの想い

祖父母 家族 孫

祖父母ninaruを開発した背景には、もうひとつ想いがあります。

それは、「家族の愛をつなげたい」というもの。

奥さんが妊娠してから「お母さん・お父さんのありがたみに気づいた」という人は多いのではないでしょうか?

こんな大変な思いで育児をしていたのか…自分の子供を想う気持ちってこんなに深いものだったのか…

自分が体験したからこそ、親の気持ちやありがたみが胸に染みますよね。


でも、今さら感謝の気持ちを伝えたり、張り切って親孝行したりするのはなんだか照れくさい…そんなときはぜひ、祖父母ninaruをすすめてください

息子夫婦の妊娠・出産、そして孫の誕生・成長は、親にとってこのうえなく嬉しいこと。その瞬間をリアルタイムで見守ってもらうことが、1番の親孝行になるのではないかとninaruチームは思うのです

そのため最新の正しい情報を届けるのはもちろん、祖父母になる皆さんにとって、毎日の楽しみになるようなアプリにしたいとこだわって開発しました。

▼ 祖父母ninaruのダウンロードはこちらから

祖父母ninaruはこんなアプリです

そんな祖父母ninaruには具体的にどんなメッセージが届くかと言うと…

例えばこんな内容です。


赤ちゃんの成長のこと…

2ae7513391966c38d348960f2a3c5df9_1574706703


最近の保育園事情のこと…

4c4c9bbce4915d03c6f40a0323e4a0e6_1574692076


日々の付き合い方のこと…

d57147d60007ea31fba2d77c70c4bad3_1574707106


もちろん、楽しみにしておいてほしいことも!

55a7128cd6e826fc297636ef19269e3d_1574692818

ママ・パパの気持ちを祖父母ninaruが代弁することで、お互いにモヤモヤを抱えずに済むだけでなく、家族の愛情や思いやりがスムーズに伝わるお手伝いをしたいと考えています。

祖父母ninaruをお母さん・お父さんにぜひ紹介してください!

祖父母ninaru ロゴ

▲ 祖父母ninaruのロゴです。ダウンロードすると、スマートフォンにこちらのアイコンが表示されます。

祖父母ninaruは、スマートフォンとタブレットでご利用いただけます。

アプリストアで「祖父母ニナル」と検索していただくとヒットしますので、ぜひお母さん・お父さんに教えてあげてください。上の紫のアイコンが目印です。

下記のボタンから、LINEでシェアしていただくことも可能です

祖父母ninaruは、ママ・パパ、そしておじいちゃん・おばあちゃんが、より穏やかな気持で赤ちゃんの成長に向き合えるよう、そしてより真っ直ぐ家族の愛をつなげられるよう、改良を重ねていきたいと思っています。

祖父母ninaruをすすめてみて、あるいは使ってみて、「もっとこんな機能がほしい」「もっとこんなことを伝えて欲しい」というご意見、ご感想がありましたら、ぜひ、アプリ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

忌憚のないご意見を、心よりお待ちしています。

▼ 祖父母ninaruのダウンロードはこちらから

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう