感染対策には「ハンドラボ」の手指消毒剤が◎!そのワケとは?

子供がいる家庭は特に、感染症の対策をしっかり行いたいですよね。

そんなときにおすすめなのが衛生領域で高いシェアを誇るSARAYAの「ハンドラボ」の手指消毒スプレーやハンドジェル。アルコール消毒剤が効きにくいウイルスにも対応しているなど、おすすめの理由を詳しくご紹介しますね。

SARAYAって?

手洗い 石けん 消毒

SARAYAは、1952年創業の老舗衛生用品メーカー。

戦後日本に蔓延した赤痢(せきり)から人々を守るため、日本で初めて、手洗いと同時に殺菌・消毒ができる薬用石鹸液と専用容器を開発し、日本に手洗い習慣を普及させました

長年の信頼と高い技術力によって、病院や官公庁、食品関連の企業など、厳しい衛生管理が求められるプロの現場でも選ばれている専門メーカーなんですよ。

SARAYAおすすめの「ハンドラボ」どんな特徴があるの?

そんなSARAYAがプロの現場で培ったノウハウを反映して家庭用に開発したのが「ハンドラボ」シリーズ。プロの現場でも実績のあるメーカーの製品なら、安心して使用できますね!

「ハンドラボ」シリーズからは、ハンドソープとアルコール手指消毒剤が販売されています。特にアルコール手指消毒剤が、感染症対策で注目を集めているんですよ。

「ハンドラボ」について詳しく知りたい!

どんな特徴があるのか迫っていきましょう!

厚生労働省が推奨するアルコール濃度70%以上をクリア!

ハンドラボ 記事広告 SARAYA

アルコール消毒剤で、ウイルス・細菌に効果的なものは、アルコール濃度70%以上95%以下(※1)のものといわれています。

「ハンドラボ」の消毒スプレー・ハンドジェルは、高濃度アルコール80%で、厚生労働省が推奨する基準をクリア!これなら安心して使用できますね。

一般的なアルコール消毒剤が効きにくいウイルスにも対応!

画像の取得に失敗しました。画像IDを確認してください。

ウイルスには大きく分けて2種類あり、一般的なアルコール消毒剤が効くエンベロープウイルスと効きにくいノンエンベロープウイルスがあります。

「ハンドラボ」は、有効成分のはたらきを高め、どちらのウイルスにも強力にパワーを発揮する酸性アルコール。幅広いウイルスや細菌にも対応できるよう開発されています。

保湿成分で手荒れにも配慮!

ママ 赤ちゃん 手

感染症対策としてアルコールで手指を頻繁に消毒していると、手が荒れたという声も多く聞きます。

「ハンドラボ」は、リップクリームなどに使われている保湿成分アラントインを配合し、手肌にも配慮。

毎日頻繁に手指消毒を繰り返すプロの現場を知っているメーカーだからこそ、手荒れ対策まで配慮が行き届いているんですね。

おしゃれなボトルデザインも◎

ハンドラボ 記事広告

「ハンドラボ」は、機能性だけでなく、デザインにもこだわられています。

ラベルを剥がすと、インテリアに馴染みやすいシンプルな見た目に!

ハンドラボ 記事広告

玄関先やリビング、キッチンに置いても、すっきりとなじみますね。

「ハンドラボ」で手軽にウイルス感染症対策!

幅広いウイルス・細菌に効果のある「ハンドラボ」の消毒スプレー・ハンドジェル。プロの現場でも選ばれるSARAYAのアイテムなので、安心して使用できますね。

さらっとした使用感のスプレーはキッチンや洗面所に、液が飛び散りにくいハンドジェルは玄関やリビングにと、使う場所や好みにあわせて選べるのもポイントですよ。

感染対策グッズとして、ぜひチェックしてくださいね。

「ハンドラボ」を使ってみたい!

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう