【キッズドクター】無料相談と往診サービスの体験談をご紹介!

キッズドクターは、「子供の健康で悩むママやパパへ『医師に気軽に相談できる安心』を届ける」ために生まれたアプリ。

夜間や休日に子供が体調を崩したとき、医師に電話で相談したり、ご自宅での診察(往診)を依頼できます。

キッズドクターをDLする!


実際に利用したユーザーの体験談

口コミ 携帯

実際に相談や往診を利用したユーザーの体験談をご紹介します。

自宅まで来てくれて、本当に助かりました

no image

Oさん

2019年2月27日

今回は嘔吐もなくわりと元気もあったので「往診を呼ぶほどではないのかな?」とも思ったのですが、40度は初めてで不安もあり往診をお願いしました。

先生の説明や応対がとても丁寧なのと、ご自身にも小さなお子様がいらっしゃるという見地からもお話頂き安心しました。

どちらかというと「親の不安を取り除いてもらう為に来て頂いた感じだね」と夫婦で話しておりました。

自宅まで来てくれて、本当に助かりました

no image

Eさん

2019年2月19日

先日の夜、初めて利用しました。高熱が出ていて、病院に行くのも待つのも負担だったのと、土日だったので。 自宅までお医者さんが来てくれて、本当に助かりました。

より多くのエリア、そしてAndroidでもサービスが開始されますように!

穏やかに的確なアドバイスをもらえる

no image

Aさん

2019年2月18日

電話相談では穏やかに的確にアドバイスをいただける上に、往診も丁寧に症状を見ていただいて安心しました。

じっくりこちらの話を聞いたうえで判断、アドバイスくださるのでありがたかったです!

週末のインフルエンザに…!

no image

Mさん

2019年2月16日

土曜日の昼前に発熱した息子、午後には39℃になりグッタリ…。

発熱した時間を伝えると、インフルエンザの検査をするのに丁度良い時間に来てもらえることに!すぐに検査しインフルA型と判明!薬もすぐに飲ませられて、翌朝には熱が下がりました!

日曜の救急外来に熱のある子と下の子を連れて行き、待たされる事を考えたら…それより12時間以上も早く症状を落ち着かせてあげられて、本当によかったと思いました!

先生に丁寧に診てもらえ、安心できました

no image

Pさん

2019年2月11日

三連休中に突然子供が体調を崩し、休日診療の病院も遠く、真冬に体調不良の子供を外に出すのも避けたかったので初めて利用させて頂きました。

来て下さった先生に丁寧に診ていただけて、とても安心できました。 とても素晴らしいサービスで有り難いです。

子供が吐いたときの救世主!

no image

Hさん

2019年2月8日

子供が吐いているときには、ビニール袋やタオル、ティッシュなど、ただでさえ病院に持っていくものが増えるのに、病院までのバスで吐く怖さも…。

インフルエンザも流行っていて、病院に連れて行きたくなかったのでお医者さんに来てもらいました。

以前、救急車を呼んだのに、家に到着した隊員さんから「タクシーで夜間診療に行ってください」と言われたことがあるので、自宅で治療してくれるキッズドクターにはすごく助かりました!

交通費しかかからないなんて、申し訳ないくらいでした

no image

Yさん

2019年2月5日

小学生の子供が発熱しました。5日ほど前より長男がインフルエンザAだったのでうつったかもしれないと思いかかりつけ医に連絡したら、発熱から12時間経過後に夜間救急に行くよう指示がありました。

高熱で辛いのに車に乗せて待合室でしばらく待つ事になるし、インフルエンザが完全に治っていない長男をひとり残して行く事が出来ずどうしようかと思っていたところ、こちらのアプリにたどり着きました。

どんな先生が来るかわからないし、きちんと診てもらえるのだろうかと、最初は少し不安でした。

ただオペレーターからの連絡はとても親切で、先生も時間通りに到着、しかもトランクやらカバンやら大量の荷物!ある程度のことなら何でも対応してもらえそうな感じでした。

子供にも怖がらせないようにとても優しく話しかけて頂き、説明も丁寧!しかも交通費しかかからないなんて、なんだか申し訳ないくらいでした!

早めの処置のおかげで助かりました

no image

Bさん

2019年2月4日

5歳児の急な発熱で日曜日の午後に利用しました。

40度の高熱が24時間以上続いていたので、電話相談ではなく往診を予約。まずはオペレーターの方が丁寧にヒアリングしてくれ、往診時間や先生のお名前を教えてくださり、安心できました。

往診に来てくださった先生は男性でしたが、物腰柔らかく、丁寧かつ迅速に診察。インフルエンザの検査キットで陽性反応が出たため抗インフル剤の処方をしてくださり、おかげで翌日には熱が治りました。

早めの処置のおかげで、とても助かりました。

●子供の状態が悪く、休日夜間の緊急へ連れて行くのがしんどい時
●小さい兄弟がいて全員を病院に連れていけない時
●親も体調不良で動けない時

など、多様なシーンで使える便利なサービスだと思います。

電話対応から感動しました!

no image

Hさん

2019年2月1日

子供の指に爪の大きさくらいの水ぶくれのようなものを発見し、いろいろ調べましたが処置の仕方がわからず、往診を問い合わせました。

受付のひとが電話で症状について詳しく相談に乗ってくれ、往診をお願いすることになったのですが、来てくださる先生のお名前も教えてくれ、私自身が若干テンパってるなか、心強く、この時点で感動しました!

先生が来るときも名札をハッキリと見せてくれて安心できましたし、「今回は指なので玄関で大丈夫ですよ」ということで、親がわたし一人で少し不安だったなかで安心できました。

子供にもよく絡んでくれ、気になる質問にも丁寧に答えてくれました。

今回は軽症だったので往診をお願いするか迷いましたが、次病気になったときなども絶対お願いすると思います。すごいです!

子供2人を病院に連れて行くのはひと苦労

no image

Hさん

2019年1月24日

子供2人が発熱し、病院に連れて行くのもひと苦労なので往診をお願いしました。

説明はとても詳しく、子供にも優しく接してくれて親まで癒されました。ありがとうございました。

病院に行って病気をもらわずに済みました

no image

Kさん

2019年1月20日

急に耳たぶのかぶれが出始め、小児科に行こうと思っていました。

ただ、小児科はインフルエンザの子が多く来るとのことで、うつってしまう可能性もあり、キッズドクターの往診を利用しました。

耳のかぶれだけで呼ぶことに躊躇しましたが、結果的に呼んで、診ていただけて本当によかったです!薬を頂いてから2日ほどでだいぶ改善し良くなってきました。

先生も忙しい中、「ほかに質問ありますか?」と聞いてくださり、少し相談に乗っていただけて安心できました。また利用させていただきます!

小さな心配事でしたが、安心できました!

no image

Cさん

2019年1月20日

娘が痰の絡んだ咳をしていて、土曜で小児科もやっていなくて困っていたので、以前から気になってたキッズドクターに往診を頼むことを決めました!

熱もなく咳と鼻水だけでしたが、優しい先生に診てもらい安心しました!

ありがとうございました!

親身になって相談に乗ってくださり、感動的でした。

no image

Mさん

2019年1月19日

今回は往診ではなく、電話の相談サービスを利用しました。

夜中でも、感じの良いお医者さんがすぐに電話をかけてきてくださり、親身になって相談に乗ってくださり、感動的でした。

とにかく地域の小児科って混んでいるんです。それなのに、散々待たされた挙げ句、よくわからない説明をされたり、あまり話を聞いてもらえなかったり。

でもこのアプリでは、はじめにメールで症状を書いておき、相談にのっていただけるので、混んでる小児科などで、急かされながら慌てて説明しなくてすみます。しかも風邪引きの子がたくさんいる待合室でずっと待たなくていいのもありがたいです。

夜間や、小さい子どもがいて外出困難なときに、何科にかかったらいいかわからないときなど、専門家に相談に乗ってもらえます。

素晴らしいサービスを、ありがとうございます!!

病院までのタクシー代より安くつきます。

no image

Uさん

2019年1月16日

祝日・休日診療は大混雑。夜間救急に行くほどでもないかな?というときに、アプリから予約申し込みを行いました。

病院までのタクシー代より安くつきますし、自宅に来て丁寧に見てくださる…本当に助かりました。

 

その日の状況によって、希望どおりの時間に来てもらえるとは限らないと思いますが、それでも来ていただいたことでとっても助かりました。

ママ友からこのアプリを教えてもらいました。

no image

Gさん

2019年1月16日

長女が休日に高熱が出て病院受診が難しく、また次女が小さいために、役所の休日診療の待ち時間まではもたないため、どうしようと悩んでいたところ、ママ友からこのアプリを教えてもらいました。

アプリからお願いしてから診察に来てくれるまでは少しかかりましたが、先生はていねいに診てくださり、その後も心配な点はないかなど、こちらの質問にも丁寧にお答えいただきました。

また、病院がやっていない時はお世話になりたいと思います。乳幼児がいるご家庭なら絶対オススメです!

近所の病院が受け付けてくれず、困り果てていました。

no image

Yさん

2019年1月15日

三連休の真ん中に、子どもが急に発熱しました。

日曜で病院を探しましたが、近所の救急対応の病院が子供を受け付けてもらえず、困り果ててネットで小児科を検索している時にこちらのアプリを見つけ、ダウンロードしました。

早速問い合わせをしたところ、30分以内に連絡をもらえ、さらに予定の到着時間よりも早く、お医者さんが来てくれました。優しい先生が来てくれて、子供も親も安心できました。

往診に来てもらった後に熱があがってしまって電話相談をお願いしたところ、すぐに電話をくださいました。無料にも関わらず、優しく丁寧にお話してくださいました。

キッズドクターについては、急な発熱でどうしたらいいかわからない状態で、すぐに連絡をくれ、こまめに連絡をくれるなど丁寧な対応だったところが、とても信頼できると思いました。

キッズドクターを知り、本当に助かりました。10歳違いの兄が幼い時には考えられないサービスです。また利用させていただきたいです。

キッズドクターをDLする!

twitter line

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう