今年こそ「片付かない家」から卒業!使わないモノは「預ける」のが吉

子供が生まれ、年々増え続ける荷物。「なんだか家が手狭になった…」「部屋がごちゃごちゃしてる…」と片付けや収納に頭を悩ませていませんか?しかし実は、発想を少し変えるだけで、荷物で溢れた家がスッキリ片付くかもしれません。

今回は、片付けや収納に悩むママにぜひ試して欲しいサービスをご紹介します。

子供がいるとモノが増えがち…

ママ

ママ

子供が生まれてから、年々家がごちゃごちゃしてきてるような気がしない?

たしかに、子供は成長が早いからどんどん新しいモノが必要になるし、保育園で絵を書いてきたり、作品を作ってきたり、毎日何かしらモノが増えている気がするよね。

パパ

パパ

ママ

ママ

そうそう。もう収納するスペースがなくて困ってるのよ。

そうだよね、どうすればいいんだろう。奥の方にしまわれている結婚式で使ったグッズなんかも、なかなか捨てられないしなぁ…。

パパ

パパ

ママ

ママ

パパのゴルフバッグが一番場所を取ってるんだけどなぁ…。

ぎくっ…捨てないでね…?

パパ

パパ

これは、収納に悩むある夫婦の会話です。このままではパパのゴルフバッグを捨てるしかない…という流れになっていますが、ちょっと待って。収納に困ったときは、モノを「預ける」という選択肢があります!

モノを預けるサービスと聞くと、トランクルームや大きなコンテナのレンタルをイメージする人も多いかもしれませんが、最近はダンボール1箱から預けられるサービスが増えていて、より手軽に利用できるようになったのです。

様々なサービスがあるなかでも、おすすめなのが「ヨドクラウド」というサービス。ここからは、そのおすすめの理由をご紹介していきます!

ヨドクラウドのおすすめポイント!

ワンコインで大容量!

ヨドコウ

ヨドクラウドは、専用ボックスにアイテムを詰め、専用倉庫に預けることができるサービスです。ボックス1箱から利用でき、料金はなんと月500円〜!ワンコインで預けることができます(※税別)。

専用ボックスは、1箱あたり高さ51cm×横44cm×縦57cmの大容量サイズ。3辺の合計が120cmのダンボールが2個分まるっと入るほどの大きさです。

自宅に集荷に来てくれる!送料も無料!

荷物 収納 ダンボール

自宅にいながら預けられ、利用方法が簡単なのもヨドクラウドの魅力です。

荷物を預けたいと思ったら、まずはインターネットで専用ボックスを注文して、自宅に届くのを待ちましょう。

自宅にボックスが届いたら、預けたいアイテムを詰めて、集荷に来てもらうだけ!重い荷物を運ぶ手間がなく、ママ一人でもラクラク作業ができちゃいます。

預けるときの送料は、ヨドクラウドが全額負担!何箱でも、無料で集荷に来てもらえます

預けたものが見える!

パソコン 仕事

「何を預けたのか忘れちゃいそう…」というママも、ご安心を。

ヨドクラウドなら、預けたアイテムの写真をスタッフが1点ずつ撮影するというサービス付き!写真は専用のwebページにアップされるので、今何を預けているかがひと目で分かります

スマホやパソコンから、いつでも確認することができますよ。

湿度・温度を徹底管理!セキュリティも◎!

ヨドクラウド

預けた専用ボックスは、温度・湿度が24時間コントロールされた環境で保管されます。大切な荷物でも安心ですね。

またセキュリティ面でも、有人管理や監視カメラだけでなく、人感センサー、機械警備など、様々なセキュリティシステムを採用。多重のセキュリティシステムを組み合わせることで、高レベルのセキュリティを実現しています。

取り出しは1アイテムから!自宅に届く!

集荷 宅配 荷物

預けたアイテムは、いつでも取り出しOK!ボックス全てを取り出すことはもちろん、ボックスの中から一部のアイテムだけを取り出すことも可能です。

取り出したいアイテムを専用のwebページで指定したら、あとは家で届くのを待つだけ。受け取りは好きな日時を指定でき、最短で翌日から受け取れます。

ヨドクラウドについて詳しく知りたい!

どんなものを預ければいい?

写真 思い出

ヨドクラウドに預けるものは、「捨てられないけど、今すぐは使わないもの」がおすすめ。例えば…

● 結婚式で使ったグッズ
● ママ・パパの独身時代の思い出である、写真や手紙、記念品
● クリスマスツリーなど、年に数回しか使わないシーズングッズ
● 下の子へのおさがりにしたい、上の子のベビーグッズ
● 次の妊娠のときに使いたい、マタニティウェアや腹帯
● 子供が作った作品や絵

などなど。スキーやスノーボード、ゴルフバッグ専用のプランもあります。

ヨドクラウドのHPにもたくさん事例が載っているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

他にはどんなものが収納できる?

空いたスペースに家族の思い出を収納しよう

家族 赤ちゃん ママ パパ

モノを預けるとそのぶん、自宅に家族の未来のためのスペースを増やすことができます。そのスペースには、これからの子供の成長記録や家族の思い出を、どんどん詰めていきましょう!

今なら、この記事を見た人限定のお得なクーポンもプレゼント中。通常1箱500円の専用ボックスが、10箱まで0円になるクーポンです!

最大で5,000円もお得に始めることができるのは、今だけ!購入するときに、下記のクーポンコードを入力してくださいね。

ninaru baby読者限定クーポンコード

ninarubaby0301

お得なキャンペーンで申し込む!

※クーポン利用可能期間2019年3月1日(金)~3月31(日)
※他のクーポンとの併用はできません。
※ご利用はお一人様1回のみ有効とさせていただきます。
※その他ご注意点についてはこちらを必ずご一読ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう