福岡で子連れランチを楽しむならここがおすすめ!厳選5店

子供と買い物に行くときやママ友と子連れでお出かけする日は、おしゃれなお店でランチを楽しんで息抜きしてみてはいかがですか?福岡には子連れで行けるおしゃれなお店がたくさんありますよ。

今回は福岡で子連れランチを楽しめるお店を5店舗ご紹介します。

福岡のおすすめ子連れランチ!世界各国の料理を楽しもう

1. olio(オーリオ)

福岡 子連れランチ olio(オーリオ) 画像提供: olio (オーリオ)(tabelog.com)

「olio(オーリオ)」はアットホームなイタリアンカフェです。全国を旅して料理の腕を磨いたオーナーは、実際に子育てをするパパ。それがきっかけで「子連れでも楽しめる憩いの空間を作ろう」と、こちらのお店をオープンしました。親戚が営む農園から直送される安心安全の食材を使用した料理は、どれも美味しいですよ。

子連れランチのおすすめポイント!

バリアフリー仕様で、ベビーカーのまま入店することができるのがポイント。キッズチェアや子供用の食器、おもちゃなども充実しています。さらに独立した授乳スペースがあるので、赤ちゃん連れのママでも安心ですね。

口コミ

・オーナーご夫妻に小さなお子様がいるということで、店内には授乳室やキッズチェアがあり、お子様連れに優しいレストランでした。
・店内は木の温もりのある、いい雰囲気です。授乳室、おむつ替えシートもあり、洗面所も広く清潔感がありました。

住所 福岡県福岡市早良区小田部5-1-14 クリーンゴールド1F
Map
電話 092-844-0080

2. H.C.HARBOR by LE HUIT CINQ(エイチシーハーバー バイ ル ユイット サンク)

福岡 子連れランチ H.C.HARBOR by LE HUIT CINQ 画像提供: H.C.HARBOR by LE HUIT CINQ(www.makers-corp.jp)

こちらは「子づれde行きたいフレンチ」をコンセプトにした、大きな滑り台が目印のお店です。オーナーの「子連れだからって諦めてほしくない」という思いから誕生したお店だけあって「料理もスイーツも美味しい!」と好評ですよ。

子連れランチのおすすめポイント!

キッズスペース・おむつ交換台・授乳室・座敷・個室…とママの欲しいがギュッとつまっています。店の奥には滑り台もありますよ。お食い初めやハーフバースデーといったお祝い事にも利用でき、デイリーからスペシャルな日まで子連れファミリーを応援します。

口コミ

・親は食事を楽しみ、子供はkidsルームで遊べます。
・働いている方がとても笑顔で、こちらまでほんわかしました。
住所 福岡県福岡市博多区築港本町13‐6 ベイサイドプレイス博多B棟2階
Map
電話 092-292-7903

3. CAFFE OTTO.Cyclo(カフェ オットーシクロ)

福岡 子連れランチ CAFFE OTTO.Cyclo 画像提供: CAFFE OTTO.Cyclo(www.otto-web.net)

大型ショッピングモール「キャナルシティ」内にある「CAFFE OTTO.Cyclo(カフェ オットーシクロ)」は、アジアンテイストなカフェ。大人用メニューの他に、見た目にも可愛いアンパンマンのお皿を使ったお子様プレートもありますよ。

子連れランチのおすすめポイント!

席数が100と多いので、子供と一緒に気軽に利用できます。窓際の席は眺めが良く、食事を待つあいだも子供が飽きずに過ごせそう。ユナイテッドシネマと同じフロアなので、映画を見たあとやショッピングのときに寄るのもおすすめですよ。

口コミ

・窓側の席に座るとキャナルシティーの外の景色が見下ろせるので、とてもいい雰囲気です。
・ドリンクバーはかなりおすすめで、定番のコーヒーやローズヒップティー、はちみつレモネードなど種類豊富です。とてもゆっくり過ごせました。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多センターウォーク 4F
Map
電話 092-263-2262

4. 博多 弁天堂

福岡 子連れランチ 博多 弁天堂 画像提供: 博多 弁天堂(www.j-ark.jp)

博多弁天堂は築100年にもなる博多町家をリノベーションした、一軒家海鮮ダイニング。なんといってもおすすめは、全37種類から好きなおかずを数品選べるランチ定食です。どれを食べようかと迷ってしまいそうですね。

子連れランチのおすすめポイント!

個室とお座敷が用意されているので子供連れの人も多く、周りを気にし過ぎずママ友との会話を楽しめるのが嬉しいところ。なかには四季折々で表情を変える中庭があり、ママをそっと癒やしてくれますよ。

口コミ

・店内の雰囲気が良く、子連れママ会にはうってつけだと思います。
・おむつ替え用のシートや授乳ケープ、おもちゃの貸し出しもしてくれるようです。子供連れのママ会をしているお客さんが多いのが、納得です。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-41
Map
電話 092-737-5823

福岡で子連れランチをするならカジュアルカフェもおすすめ

5. レストラン&バー イン ザ パーク

福岡 子連れランチ バー イン ザ パーク
画像提供: レストラン&バー イン ザ パーク(fukuoka.villas.jp)

西鉄福岡駅から5分の好立地に位置しているカジュアルダイニングの「レストラン&バー イン ザ パーク」。店内は広々としていて、エレベーターもあるので、ベビーカーでの移動もスムーズ。ランチではパスタやお肉のほか、限定メニューを週替わりで用意しているので、いつも新しい発見とワクワクがありそうです。

子連れランチのおすすめポイント!

ミニ滑り台やキッズテントが設置されたキッズスペースには、ぬいぐるみ、積み木などのおもちゃも完備しています。子供用の食器があったり、離乳食の持ち込みもOKだったりと、子連れママに優しいサービスがたっぷりですよ。

口コミ

・こちらは子供を連れて何度もお世話になっています。どの店員さんも料理を運んできてくれるときなど子供に手をふってくれたり声かけしたりしてくれて、とても優しいです。
・店内は広々としているので、ベビーカーごと席に着けます。子供用椅子も用意してもらえて、家族連れやママ友ランチにもピッタリ。
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ大名1F
Map
電話 092-738-1977

福岡で子連れランチを楽しもう

外に出てランチを食べると、気分転換もできて良いリフレッシュになります。福岡には子連れランチが楽しめる美味しいお店がたくさんあるので、お出かけの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

お店によっては、離乳食の持ち込みOKなところもあります。下記にして紹介しているので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう