おしゃれなリングアートアイデア集!予定日まであと100日を記念に残そう

出産予定日まであと100日を記念して行う「リングアート」をご存知ですか?リングアートとは、指輪を使って撮影する簡単なマタニティフォトです。

今回は、リングアートのおしゃれなアイデア集をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リングアートってなに?

結婚指輪
「リングアート」とは、出産まで残り100日となった記念に、指輪を「100」に見えるように並べて撮影するマタニティフォトのひとつです。自宅で簡単に撮影することができますよ。

必要なものは、基本的には手持ちの指輪2〜3個です。結婚指輪や婚約指輪を使っている妊婦さんも多いですが、どんな指輪でもかまいません。

お腹のうえに指輪を並べ、お好みでぬいぐるみやドライフラワーなどを添えることも。写真加工アプリなどで「Last ◯◯ days」と文字を加えると、よりかわいくオリジナル感が出せますよ。

リングアートをおしゃれに撮る簡単アイデア集!

ここからは、妊婦さんが実際に撮影したリングアートの写真をご紹介します。簡単に真似できるものばかりなので、ぜひ以下のアイデアを参考に撮影してみてくださいね。

エコー写真を添えて

リングアート 体験談出典: reotan777さん ( www.instagram.com )

エコー写真を添えると、お腹の赤ちゃんの様子と外から見た様子を同時に収められるのが◎。子どもが大きくなってから写真を一緒に見るのが楽しみですね。

ぬいぐるみを添えて

リングアート体験談出典: m_m.u.m_mさん ( www.instagram.com )

お気に入りのぬいぐるみと一緒に撮るのもおすすめ。こちらの妊婦さんは「おへそが写らないように」と、ぬいぐるみを使って上手く隠していました。自然に見えるのがテクニックですよ。

ドライフラワーを添えて

リングアート体験談出典: u_san_116さん ( www.instagram.com )

家にあるドライフラワーを添えると、おしゃれな雰囲気に仕上がります。こちらの妊婦さんのように、服を着たままリングアートを撮影するのもひとつのアイデアです。

リングが2つでもOK!

リングアート体験談出典: htkin_10さん ( www.instagram.com )

リングを3つ使わなくても、アプリの加工で「1」を付け足し、リングを2つ並べて「100」を表現するのも素敵なアイデアです◎

残り100日以外にもこんなリングアートが!

出産予定日まで残り100日以降も、指輪を自由に組み合わせてカウントダウンを楽しむ妊婦さんたちもいました。

▼出産予定日まで残り90日
リングアート体験談出典: sa_ki_na_o_kiさん ( www.instagram.com )

▼出産予定日まで残り8日
リングアート体験談出典: _______15.kさん ( www.instagram.com )

自分なりのアイデアで、リングアートを楽しもう!

リングアートは、アイデア次第でさまざまな撮り方が楽しめます。今回紹介したアイデアを参考にしながら、オリジナルのリングアートで素敵な写真を記録に残してくださいね!

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう