ベビーカーは軽量が人気!口コミで話題のコンビのメチャカルとは?

提供: Combi

赤ちゃんとのお出かけに欠かせないのが、ベビーカー。しかし、各メーカーからたくさんの商品が販売されていて、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、60年もの長きに渡って赤ちゃんとの暮らしを考え続けてきた「コンビ」の人気ベビーカーをご紹介します。

ベビーカーでのお出かけは意外と大変…

コンビ 記事広告 導入

赤ちゃんとのお出かけは、幸せな時間。しかし、ママにとっては大変なこともありますよね。実際、多くのママたちは、ベビーカーに下記のような悩みを抱えているようです。

● 重くて、折りたたんで持ち歩くのがつらい
● 折りたたむ操作自体が複雑で一苦労
● 走行性が悪くて、角をスムーズに曲がれない
● 階段がある場所を通れない
● ガタガタ道で赤ちゃんへの衝撃が心配
● 赤ちゃんへの日差しや紫外線が気になる

そんな悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介する「コンビ」のベビーカーです。ママの悩みに寄り添いながら、赤ちゃんにとっての快適さも叶えてくれるような商品を、次々と世に送り出しています。

コンビの商品を一覧で見る

コンビとは?ベビーカーのメーカーなの?

要出典 コンビ ベビーカー メチャカル

創業60周年を迎えるコンビは、多くのママ・パパに選ばれ続けてきたメーカーです。ベビーカーのイメージが強い人も多いと思いますが、チャイルドシート、抱っこ紐、哺乳瓶、ベビー食器など、幅広い商品を多数販売しています。

赤ちゃんの安全や安心はもちろん、ママやパパにとっての自由や、家族にとっての幸せなども意識した商品開発が魅力的。赤ちゃんとの暮らしの本質を捉え、本当に必要な機能や、生活に彩りを添えるようなデザインが考え抜かれています。

ベビー用品メーカーとしての枠を超え、商品を通じて赤ちゃんとの「あたらしいくらし」を描けるよう、ベビーライフそのものをデザインする会社です。

コンビの「あたらしいくらし」って?

コンビのベビーカーは「メチャカル」が人気!

コンビ 記事広告 キービジュアル

そんなコンビのベビーカーのなかでも人気なのが、「メチャカル ハンディ オート4キャス」です。

ママの使いやすさを追求し、オート4キャス史上最軽量の4.7kgを実現(※1)。座面の下に付いた、コンビ独自の「持ちカルグリップ」という持ち手により、片手だけで楽に持てるようになりました。

さらに、超・衝撃吸収素材の「エッグショック」も搭載。赤ちゃんをしっかりと守る、「お出かけ三ツ星ベビーカー」です。

次からは、メチャカルハンディオート4キャスについて、さらに詳しい特徴をお伝えします。

メチャカルの魅力が知りたい!

コンビのおすすめベビーカー「メチャカル」の特徴は?

チェック リスト 笑顔 項目

メチャカル ハンディ オート4キャスが、軽量で簡単に持ち運べることなどは先にもご説明しましたが、メチャカルはそれ以外にも様々なこだわりがあります。

特に、下記のようなポイントがママに支持されています。

コンビ独自の超・衝撃吸収素材

要出典 エッグショック

赤ちゃんの頭はふにゃふにゃと柔らかく、衝撃を受けやすくなっています。ベビーカーに寝ているときは、その頭が常に揺すられているような状態です。

そんな赤ちゃんの頭を守るのが、コンビ独自の「エッグショック」。3mの高さから卵を落としても割れないほどの超・衝撃吸収素材です。

メチャカルは、頭とお尻にこの「エッグショック」を内蔵し、大切な赤ちゃんを振動や衝撃から守ります。

エッグショックを詳しく知りたい!

日本初(※1)持ちカルグリップを搭載

コンビ 記事広告 持ちカルグリップ

収納や持ち運びのためにメチャカルを折りたたみたいときは、片手でレバーを握るだけでOK。赤ちゃんを抱っこしながらでも、あっという間に折りたたむことができます

ワンタッチで折りたたんだ後は、座面の持ちカルグリップを掴んで、ひょいっと脇に抱えましょう。

日本のベビーカーに持ちカルグリップが搭載されたのは、コンビのメチャカルが初めて(※1)。軽いうえに持ち運びが簡単で、階段だって楽々です。赤ちゃんとのお出かけの、強い味方になってくれます。

汗っかきの赤ちゃんでも安心

コンビ 記事広告 エアスルーシート

シートには、通気性が良い3層のメッシュ素材でできた「エアスルーシート」を採用。汗っかきの赤ちゃんがたくさん汗をかいても、エアスルーシートなら快適に過ごすことができます

さらにうれしいのが、シートを洗濯機で丸洗いできるところ。汗や食べこぼしなどで汚れても、いつでも清潔に保ってあげられます。

ぐっすり眠れる大きなシェード

コンビ 記事広告 マルチビックサンシェードα

仰向けの状態でベビーカーに乗っている赤ちゃんは、大人よりも太陽の光が視界にたくさん入ります。眩しさを感じると安心して眠れず、紫外線も心配ですよね。

そこでコンビが開発したのが、「マルチビッグサンシェードα」。赤ちゃんをすっぽりと包み込むほど大きなシェードで、日差しを足元までしっかりブロックします。UVカット99%生地が紫外線をしっかり防いでくれるので、夏場のお出かけにも最適です。

抜群の座り心地

コンビ

クッションは、湿気を吸収してすばやく乾かす「吸水速乾繊維」を使用した「ダッコシートα」。頭や手足の自由な動きを妨げず、まるでママに抱っこされているようなリラックスした状態を作り、頭からお尻まで、優しく包み込んでくれます。

メチャカルの機能をもっと詳しく!

コンビのベビーカー「メチャカル」の口コミは?

口コミ 吹き出し 電球 アイディア ひらめき

ベビーカーを購入するときに気になるのが、実際に購入したママたちの口コミではないでしょうか。コンビの口コミサイト「コンビタウン」には、下記のような口コミが寄せらています。

口コミ

・他のベビーカーよりダントツで軽く、力のない私でも楽に持ち運ぶことができます。

・エッグショックがついているからか、赤ちゃんが揺れで怒ったり泣いたりしたことはほぼありません。

・スーパーなどの狭い場所でもくるっと回転できるので、ついたくさん動きたくなります。

・カゴが大きいので、買い物をしても荷物をたくさん入れて帰ってこられます。

・折りたたむとコンパクトで、軽自動車にも乗せっ放しにしておけます。

・持ちカルグリップがあって、ベビーカーが持ちやすい。軽さにも満足しています。

メチャカルでお出かけする

コンビのベビーカーでお出かけを快適に

要出典 コンビ メチャカル

いつものお出かけがますます楽しくなるような、家族みんなにうれしい工夫が詰まったコンビのベビーカー。赤ちゃんとの暮らしのお供に選んでみませんか?商品のバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りの1台が見つかります。

自分にぴったりのベビーカーを探す!

※1 2017年3月時点 コンビ調べ

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう