つわりに悩む妊婦さんへ。自分に合った対処法&過ごし方を産婦人科医が解説【質問OK】

妊娠がわかってうれしさや戸惑いを感じるなか、つわりがはじまり以下のような不安を抱える妊婦さんもいるのではないでしょうか。

つわりで毎日気分が優れない…いろいろ試しても楽にならないけど、何か方法はない?

毎日の通勤や電車内のニオイに耐えられない…いつまで続くの?

ninaruでは、産婦人科医が「つわりの乗り越え方」をわかりやすく解説する講座を開催。情報があふれるなかで迷っている方も、専門家から直接学び、自分に合った対処法を見つけるきっかけになるはずです。

つわり講座 メインバナー ボタンなし

以下の日時で開催します。

2月16日(月)14:00〜14:45
2月24日(火)10:00〜10:45

つわりの乗り越え方講座に
無料で参加する


▼こんな人におすすめ!
・つわりがつらく少しでも楽になる方法を知りたい
・ネットで調べた方法を試したが効果を感じられない
・情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない
・つわりが始まる前なので今から知識を備えておきたい
・信頼できる専門家から正しい情報を学びたい
・パートナーにつわりの辛さを理解してもらえず悩んでいる

講座の内容

つわり講座 講座内容

講座ではまず、つわりについて正しい知識を医師がわかりやすく解説しながら、仕事や家事とどう向き合えばよいかの考え方をお伝えします。

後半は、日々の生活を少しでもラクにするための具体的な実践編。ネットにあふれる断片的な情報ではなく、医師の経験に基づいた対策を学べます。

最後には、医師に直接質問や相談ができる時間も用意しているので、ぜひご参加くださいね。

⭐️限定アーカイブ公開⭐️本講座の申込み・参加者限定で、講座のアーカイブ動画を配信します(期間限定)。
※どちらの日程にお申し込みいただいた場合でも2月24日(火)実施の動画となります。視聴方法の詳細は講座内でご説明します。

開催日時

2月16日(月)14:00〜14:45
2月24日(火)10:00〜10:45

つわりの乗り越え方講座に
無料で参加する

※お申し込みは講座の直前まで可能です。
※お申し込み後、すぐにメールで参加URLをお送りします。
※講座内容は全日程同じです。
※講座中、参加者の方は顔を見せる必要はありません。
※ご夫婦が別々の場所で受講する場合は、お手数ですがそれぞれでお申し込みをお願いします。

講師紹介

蓬田先生 プロフィール画像

参加方法

オンライン会議ツールの「Zoom」で開催します。お申し込み後、すぐにメールで参加URLをお送りします。

ご参加にあたってのお願い
・スライドを画面共有するため、パソコンやタブレットからの受講をおすすめします。
・事前にZoomアプリのダウンロードなど使用準備をお願いします。

お申し込みは、下のボタンをタップしてくださいね。

つわりの乗り越え方講座に
無料で参加する

▼Zoomについては下記記事をご参照ください。

ninaruでは他にも講座がたくさん!

ninaruでは、妊婦さんがより良いマタニティライフを送るサポートができるように、完全無料のオンライン教室を開催しています。

妊娠中に気になることを、専門家がわかりやすく解説してくれる講座をたくさんご用意しているので、気になる講座にぜひ参加してみてくださいね。

今月のninaruオンライン教室に
無料で参加する

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう