産後6ヶ月が勝負!産後ダイエットでママに人気の「酵素ドリンク」とは?

産後は体重がなかなか落ちず、お腹もぽっこりしたまま。「出産前のような体型に戻したい…」と悩んでいませんか?産後ダイエットには、ヨガなどの運動や食事制限など様々な方法がありますが、体力が落ちていてあまり運動はできないですし、食事制限は母乳の量や質にも影響があるのでおすすめできません。そんな産後ママに、おすすめのダイエット法があるとか。今回は、今注目の「酵素ダイエット」についてご紹介します。

ダイエットは産後6ヶ月までが勝負

産後 お腹 ダイエット 肉 太り

出産の影響でゆるんでしまったお腹はなかなか戻らないもの。主な原因は、出産で骨盤が開いたこと、お腹が大きくなって皮膚がゆるんだことの2つ。また、産後は基礎代謝も低下しているので、脂肪がつきやすい状態で、そのうえ体調不良や育児の忙しさで運動もあまりできません。

妊娠時についた脂肪は「流動性脂肪」と呼ばれ、水分を多く含んでいるため、定着してしまう前であれば落とすのはそれほど大変ではありません。

定着するのは産後6ヶ月頃ですが、前述の通り、食事制限も、運動もうまくできないので、「食事の質=何を食べるか」が大切になってくるのです。

産後太りを解消する方法はいろいろありますが、その中でもおすすめなのが産後でも手軽にできる「酵素ダイエット」です。

授乳中も安心!
人気No.1酵素ドリンクとは?

そもそも酵素って何?

食材 飲食 野菜 栄養 健康

「酵素のパワーで○○」など普段何気なく耳にする酵素という言葉ですが、どんなものか詳しく理解している人は少ないのではないでしょうか。体内にある酵素は、様々な局面で生命活動に欠かせない働きをしています。食習慣を助けたり身体に活力を与えたりするなど、体のすみずみで身体環境を支える体内物質なのです。

酵素が正常に機能することで、体は必要な栄養をとりこみ、生命維持活動を行うことができるのです。ただし、これらの酵素はもともと体内でつくられるものですが、その量は一生のうちに限りがあるといわれています。

酵素ダイエットは、体内にある酵素不足を補うことで体のリズムを整え、ダイエッターをサポートすることを目指しています。

充分な酵素を、手軽に。美容成分も入っている酵素ドリンク

ベルタ 酵素ドリンク 酵素サプリ 美容

酵素は野菜や果物、発酵食品に含まれていますが、熱に弱い性質があるので、生野菜や生魚を食べなければうまく取り込めません。そこで、手軽に酵素を摂取する方法としてサプリメントやドリンクが注目されています。

そのなかでも、おすすめなのは「ベルタ」の酵素ドリンク。酵素だけではなく美容成分も含まれており、飲みやすさに関しても評判の人気商品です。

ベルタ酵素ドリンクの特徴

・他社商品よりも豊富な165種類の酵素入りドリンク
・ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロの三大美容成分入りで美容効果
・自然発酵の天然酵素なので赤ちゃんへの授乳にも安心
・工程検査は6度実施、徹底した品質管理
・1ヶ月のダイエットパックには620種類の酵素が入ったサプリメント付
・飲みやすいピーチ味で継続しやすい
・購入後、即日配送のスピード対応
・2年連続モンドセレクション銀賞を受賞

「ピーチ味でおいしい。無理なく飲み続けられる」

「ダイエットのつもりが美容の調子まで良くなった」

ダイエットを徹底的にサポートする商品へのこだわりが、高評価な口コミにつながっています。数多くの女性誌での「ダイエット部門」ランキングで受賞しているのもうなずけますね。

酵素ドリンクについてもっと知りたい

とにかく美味しい!授乳中の空腹時にも満腹感が得られて一石二鳥!

ベルタ 酵素ドリンク

ダイエット用のドリンクと聞くと「苦いのでは」「ドロッとしていたり、変な甘さがあったりして飲み続けられないのでは」と思いがちですが、ベルタの酵素ドリンクは違います。まるで爽やかな清涼飲料水のような口あたり。ピーチのような味と香りで育児中のせっぱつまった気分も軽減してくれそうな美味しさです。この美味しさでダイエットできるなんて、こんなうれしいことはありません。

特に授乳中はお腹が空きますよね。そんなときにもこの酵素ドリンクなら、1杯でしっかり満腹感が得られます。まさに、ママの強い味方の一石二鳥のドリンクです。

ベルタの酵素ドリンクで美ママを目指しましょう

体 お腹 ダイエット

「赤ちゃんに夜泣きで起こされて体がクタクタで何もできない」そんな方でも酵素ドリンク・サプリを摂取するだけであれば気軽に続けられるはず。一日三食のうちの一食分を酵素ドリンク一杯に置き換えるだけ。カロリー制限の結果によりダイエットを実現します。

もちろん酵素を摂取しているからといって食べ過ぎて、食事に気を使わないでいたら効果がでにくいのでご注意を。

さらに育児にパワーがかかるこれからのためにも、無理なダイエットは禁物です。健康に気をつけながら、酵素ドリンクでキレイなママを目指してくださいね。

お得な割引で酵素ドリンクを試す

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう