ディズニー・クリスマスが11/8スタート!親子で楽しめる見所は?

赤ちゃんが生まれると、「子供と一緒に東京ディズニーリゾートに行きたい!」と思うママは多いのではないでしょうか?そこで今回は、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで行われるクリスマスイベントについてご紹介します!

ディズニー・クリスマスの季節がやってきた!

ディズニークリスマス 無断使用禁止
©︎Disney

期間:2018年11月8日(木)〜12月25日(火)

今年もこの季節がやってきました!11月8日(木)から、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでクリスマススペシャルイベントが始まります。

東京ディズニーリゾートが35周年ということで、今年ならではのクリスマスイベントが行われるようですよ。

ここからは、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーそれぞれで行われるパレードやショー、デコレーションなどを詳しくご紹介します。

東京ディズニーランドのクリスマス!

エンターテイメント

ディズニークリスマス 無断使用禁止
©︎Disney

ディズニーの仲間たちが、大切な人たちと一緒に過ごす物語を綴ったパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。

サンタクロースの格好をしたドナルドダックやデイジーダック、ミッキーマウスやミニーマウスなど、ディズニーの仲間たちと一緒にクリスマスパーティーを楽しみましょう。

パレードの最後には、パレードルートに雪が舞い降りる演出も。これには赤ちゃんも喜んでくれそうですね。

フォトロケーション

ディズニークリスマス 無断使用禁止
©︎Disney

イベント期間中は、クリスマスならではの装飾やフォトロケーションがパーク内を彩ります。

シンデレラ城前のプラザには、今年もクリスマス当日の街角の様子がデザインされたフォトロケーションが、シンデレラ城の裏には、35周年のロゴが付いたツリーが登場しますよ。ぜひ家族で写真を撮ってみてくださいね。

スペシャルグッズ

ディズニークリスマス 無断使用禁止
©︎Disney

東京ディズニーランドでは、洋服など好きなパーツを選んでオリジナルのぬいぐるみを作ることができる「スノースノー”メイク・イット・マイン”」を販売します。

子供とのお出かけの記念に、オリジナルのスノースノーを作ってみてはいかがでしょうか。

東京ディズニーシーのクリスマス!

エンターテイメント

ディズニークリスマス 無断使用禁止
©︎Disney

東京ディズニーシーでは、ディズニーの仲間たちによるショー「イッツ・クリスマスタイム!」が今年初登場します!

ショーでは、シンガーやダンサーが、クリスマスの名曲に合わせてパフォーマンスを披露。ミッキーマウスやミニーマウス、ダッフィーなども参加するので、子供も楽しめそうですね。

夜には、ディズニーキャラクターたちが、クリスマスツリーのオーナメントのようなきらびやかな船に乗って登場する「カラー・オブ・クリスマス」も行われますよ。

デコレーション

ディズニークリスマス 無断使用禁止
©︎Disney

東京ディズニーシーでは、それぞれのテーマポートに合わせたクリスマスのデコレーションが登場します。

アメリカンウォーターフロントには、今年も高さ約15メートルの巨大なクリスマスツリーが設置されます。35周年のロゴのあるデコレーションは今年限定なので、ぜひ写真を撮っておきたいですね。

スペシャルグッズ

ディズニークリスマス 無断使用禁止
©︎Disney

東京ディズニーシーでは、新しいコスチュームを着たミッキーマウスやミニーマウスがデザインされた文房具やぬいぐるみバッジ、お菓子などが登場。

もちろんダッフィー&フレンズもクリスマス限定のグッズが販売されるので、お店をチェックしてみてくださいね。

広報に聞く!親子でディズニー・クリスマスを楽しむポイントは?

東京ディズニーリゾート広報の阿部さんに、赤ちゃんと一緒にディズニー・クリスマスを楽しむポイントを教えてもらいました。

広報 阿部さん

クリスマスの名曲とともにお贈りするパレードやショーを鑑賞するのはもちろんですが、大きなクリスマスツリーやこの時期ならではの華やかなデコレーションとともに、赤ちゃんの成長記録として記念写真を撮影するのがおすすめです。

これまでご紹介したように、クリスマス期間中は東京ディズニーランド・東京ディズニーシーどちらのパーク内も、とても華やかに彩られます。

赤ちゃんと一緒だと制限されることもありますが、そのぶんゆっくりと家族で東京ディズニーリゾートのクリスマスを楽しんでくださいね。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう