【10月13-14日】年に1度の遊びの祭典「東京おもちゃまつり」

気候が穏やかでお出かけ日和の日が多い10月。週末は、年に一度の遊びのイベント「東京おもちゃまつり」に子供と一緒にお出かけしてみませんか?

東京おもちゃまつり2018

要出典 東京おもちゃまつり2018 出典: prtimes.jp

日時:2018年10月13日(土)・14日(日)10:00〜16:00
会場:東京おもちゃ美術館

年に一度のおもちゃと遊びの大イベント「東京おもちゃまつり」が、東京おもちゃ美術館で開催されます!

東京おもちゃまつりは、木のおもちゃを扱うメーカーや自治体、遊びに関わる関連企業など総勢100以上の団体がブースを出展。

溢れんばかりのおもちゃで遊んだり、おもちゃ作りの達人たちと一緒におもちゃを作ったりと、小さな子供でも楽しめるイベントです。雨天でも開催されるので、天気によって予定が変わらないのは嬉しいですね。

ここからは、東京おもちゃまつりのおすすめポイントをご紹介します。

東京おもちゃまつりのここがおすすめ!

1. たくさんのおもちゃで遊べる!

要出典 東京おもちゃまつり2018 出典: prtimes.jp

会場には、日本中、世界中から普段なかなか見ることのできないおもちゃが数多く集まっているので、子供たちはたくさんのおもちゃで遊ぶことができますよ。

また、国産木材を使用したおもちゃも多数集まっているため、木のぬくもりを感じるおもちゃも楽しめます。

2. おもちゃ作りができる!

要出典 東京おもちゃまつり2018 出典: prtimes.jp

東京おもちゃまつりには、おもちゃと遊びの専門家である「おもちゃコンサルタント」たちもブースを出展。おもちゃコンサルタントと一緒におもちゃ作りを楽しむことができますよ。

子供たちにとって、自分で作ったおもちゃは大切な宝物になりそうですね。


会場には授乳・おむつ替えスペースがあるので、小さな子供と一緒でも安心してお出かけできますよ。ただし会場内は通路が狭く、ベビーカーで入ることができないため、なるべく抱っこ紐で参加するようにしてくださいね。

入場料 大人(中学生以上)1,000円、子ども 700円、2歳以下 無料
会場 東京おもちゃ美術館 四谷ひろば
(東京都新宿区四谷4-20)Map

公式サイトはこちらから
東京おもちゃまつり2018

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう