こんにちは、ninaru編集部です。
妊娠してから「さい帯血」という言葉を見かけて、「なんとなく気になるけど、正直よくわからない」そんな妊婦さんも多いのではないでしょうか。
さい帯血は出産のときにしか採取できない血液。将来、もしものときに使える可能性がありますが、保管する・しないをどう考えればいいのか、迷ってしまう方も少なくありません。
そこで今回は、さい帯血の基本や考え方について、産婦人科医がやさしく、わかりやすく解説する【無料オンライン講座】を開催します!
「今のうちに何を知っておけばいい?」「自分の場合はどう考えればいい?」そんな疑問を整理しながら、自分なりの考え方を見つけるきっかけになる講座です♪
開催日時は以下です。
1月29日(木)20:00〜20:30
2月7日(土)21:00〜21:30
2月12日(木)20:00〜20:30
2月17日(火)21:00〜21:30
2月25日(水)20:00〜20:30
Zoomで無料開催・顔出しなし・スマホ参加OK!30分のショート講座なので、お気軽にお申し込みくださいね。
※ご夫婦が別々の場所で受講する場合は、お手数ですがそれぞれでお申し込みをお願いします。
講座でこんなことがわかる!
本講座では、さい帯血とは何か、どう役立つのかといった基礎知識と、保管するメリット・デメリットや考えるうえで大切なことを、産婦人科医が公平な立場で正しく解説。
講師は、ninaruのメッセージや記事の監修をされていて、編集部も信頼を寄せる先生です。
講座を見れば、きちんとした知識を得たうえで「さい帯血を保管する・しない」の判断ができるはずですよ。
気になる方は、以下のボタンからお早めにお申し込みくださいね。
※お申し込みは講座の直前まで可能です。
※お申し込み後、すぐにメールで参加URLをお送りします。
※講座中、参加者の方は顔を見せる必要はありません。
※講座内容は全日程同じです。
講師はninaruの監修を担当する産婦人科医
▼こんなママにおすすめ!
・「さい帯血」という言葉は聞いたことあるけど、詳しくは知らない
・保管に興味はあるけど、どの情報が正しいかわからない
・産婦人科医のフラットな意見を聞きたい
・夫婦で考えるきっかけがほしい
使用ツールはZoomです
オンライン会議ツールの「Zoom」で開催しますので、事前にZoomアプリのダウンロードなど準備をお願いいたします。
また、参加者の方は顔を見せる必要はありません。お申し込みは、下のボタンをタップしてくださいね。
※ご夫婦が別々の場所で受講する場合は、お手数ですがそれぞれでお申し込みをお願いします。
※この記事はPRを含みます。
