こんにちは、ninaruオンライン教室のお知らせです。
妊娠中は赤ちゃんと会えるワクワクが膨らむ反面、出産や陣痛の痛みに対する不安も大きいですよね。
そこで、「出産がイメージできて不安が和らいだ」と大好評の「出産の流れ&心構え講座」を今月も開催します!

これまで1万人の妊婦さんが参加し、満足度90%を超える人気講座です。無料・顔出しなし・スマホ参加OKなので、ぜひお気軽にお申し込みくださいね。
※ご夫婦が別々の場所で受講する際は、それぞれでお申し込みをお願いいたします。
講座内容

本講座のゴールは、「お産をイメージして心構えを持つことで不安を和らげ、出産をポジティブに捉えること」。
講座に参加することで、自然分娩の流れや赤ちゃんがお腹から出てくる様子のイメージをつかむことができます。帝王切開の流れも解説するので、計画帝王切開の妊婦さんもぜひご参加くださいね。
後半では、陣痛はなぜ痛いのか、痛みを乗り越えるメカニズムやホルモン、呼吸法について理論的にお伝えします。
漠然とした不安を抱えている方は、「赤ちゃんと一緒に頑張ろう」と前向きに出産に臨むきっかけになるはずですよ。
ステムセル研究所様をお招きして「さい帯血保管」に関するミニ講座も、最後にご用意しています♪
開催日時
4月29日(火)20:00〜21:00
5月4日(日)20:00〜21:00
5月6日(火)20:00〜21:00
5月10日(土)20:00〜21:00
5月18日(日)20:00〜21:00
5月20日(火)20:00〜21:00
5月21日(水)20:00〜21:00
5月30日(金)20:00〜21:00
「夫婦で出産に対する不安やワクワクを共有するきっかけになった」との声も多く、可能な方はぜひご夫婦での参加をおすすめしています。
もちろん、お一人でも耳だけの参加でもOKです。
先着500名様限定なので、以下のボタンからお早めにお申し込みくださいね。
※申し込みは講座の直前まで可能です。
※お申し込み後、すぐにメールで参加URLをお送りします。
※講座中、参加者の方は顔を見せる必要はありません。
※講座内容は全日程同じです。
満足度90%超え!参加した方の声

講師の先生のお話がとても分かりやすく、なぜ陣痛が起き、なぜ乗り越えられるのか?を生態的な根拠を元にお伝えいただけたので、納得感がありました!

お産にネガティブな気持ちを持つことを肯定していただきつつ、ポジティブに捉えるための要素を、明るいトーンの声で科学的に説明していただけたことはとてもありがたかったです。

出産はママだけでなく、赤ちゃんにとっても命懸けということを知り、一緒に出産を乗り越えたいという気持ちが強くなりました。
▼こんな人におすすめ!
・出産の流れを具体的に知っておきたい
・出産や陣痛への恐怖・不安を減らしたい
・安産のために今できる準備が知りたい
・パートナーと一緒に妊娠〜出産の知識を深めたい
・他の妊婦さんの悩みを知りたい
・さい帯血について知りたい
講師は1万件以上の出産に携わった助産師

助産師 看護師 保健師 古市菜緒先生
バースコンサルタント 代表
助産師として1万件以上の出産に携わり、8千人以上の方を対象に講師を務める。海外での生活を機にバースコンサルタントを立ち上げ、妊娠・出産・育児に関するサービスを提供。また関連記事の執筆・監修、商品やサービスの監修、セミナー講師、産院のコンサルタントなども務める。2児の母。
講師の古市先生は、ママ・パパにあたたかく寄り添う助産師さんです。ninaruオンライン教室でも多くの講座をご担当いただいています。
使用ツールはZoomです
オンラインツールの「Zoom」を使用して開催しますので、事前にZoomアプリのダウンロードなど使用準備をお願いいたします。
また、参加者の方は顔を見せる必要はありません。お申し込みは、下のボタンをタップしてくださいね。
※ご夫婦が別々の場所で受講する際は、お手数ですがそれぞれでお申し込みをお願いいたします。
▼この時期の妊婦さんがよく見ている講座
今から考えたい教育資金と貯蓄の講座
編集部おすすめpoint
「教育費はできるだけ早めに貯めはじめるのがおすすめ」と聞いたことがあるかもしれません。日々の生活を送りながら効率的に貯めるためにも、今からどれくらい必要なのか知っておくと安心です。
『進学先によって教育資金はどれくらいかかる?』『お金が貯まらない理由は?』など、気になるお金の話を聞くことができますよ。
※この記事はPRを含みます