暮らしに馴染んだ消毒剤。インテリアにも馴染むボトルを取り入れてみよう!

昨今、生活には欠かせないアイテムになった「消毒剤」。季節を問わず、毎日使うようになった人も多いはず。

しかし消毒剤には、大きく商品名が書かれていたり、カラフルなパッケージだったりと、部屋のインテリアに合わないものも少なくありません。

そこで今回はしっかり消毒できるのはもちろん、毎日の生活シーンにも馴染むデザインのアイテムをご紹介します。

変身ボトルでどんな部屋にも合うハンドラボ

サラヤ ハンドラボ 記事広告

オススメの消毒剤とは、サラヤの「ハンドラボ 」。その大きな特徴の一つが「変身ボトル」です。

「ハンドラボ 」のボーダー模様のラベルを剥がすと、シンプルなデザインに早変わり。「シンプルでインテリアの邪魔をしない」「いかにも消毒!というパッケージじゃないのがいい」とママたちにも好評です。

主張控えめのボトルデザインなので、北欧風やナチュラル、モノトーンやシンプルなど、どんなインテリアにも合いそうですね。

スプレータイプは、ラベルを剥がすと白色のクリアボトルに。ワンプッシュで広い面積を消毒でき、さらっとした使用感なので、忙しいシーンでもサッと使いやすいんです。キッチンや洗面所などに置くのがおすすめですよ。

サラヤ ハンドラボ 記事広告

ジェルタイプは、透明のクリスタルボトルに。とろっとしたジェル状で飛び散りにくいので、リビングに置いてオムツ替えの後に使ったり、玄関に置いてベビーカーから赤ちゃんを降ろす前に使うのもおすすめですよ。

サラヤ ハンドラボ 記事広告
サラヤ ハンドラボ 記事広告

生活必需品として常備するアイテムだからこそ、どこに置いても馴染むのは嬉しいポイントですね。

見た目だけじゃなく、機能性も◎!

サラヤ ハンドラボ 記事広告

ここまで「ハンドラボ」のデザインについてご紹介してきましたが、オススメできるもうひとつの理由は、消毒剤としても確かな性能で安心できるからです。

この商品を開発したサラヤは、1952年創業の老舗衛生用品メーカー。病院や官公庁、食品衛生の企業など徹底した衛生管理が求められる現場にも製品を提供している衛生のプロなんです。

この章では、そんなサラヤがこだわって作った「ハンドラボ 」の特徴をご紹介します。

幅広いウイルス・細菌に対応!

アルコール消毒剤で、ウイルス・細菌に効果的なものは、アルコール濃度70%以上95%以下(※1)のものといわれています。この「ハンドラボ」は、高濃度アルコール80%で、この基準をしっかりクリア。

また、「ハンドラボ 」は、一般的なアルコール消毒剤が効きにくいノンエンベロープウイルスにも、強力にパワーを発揮する酸性アルコール。幅広いウイルスや細菌にも対応できるよう開発されています。

保湿成分で手肌に配慮!

感染対策としてアルコールで手指を頻繁に消毒していると、手が荒れてしまうことも心配。「ハンドラボ」は、リップクリームなどに使われている保湿成分アラントインを配合し、手肌にも配慮しています。

毎日頻繁に手指消毒をするプロの現場を知っているメーカーだからこそ、手荒れ対策まで配慮が行き届いているんですね。

毎日使う消毒剤だからこそ
見た目にもこだわろう

サラヤ ハンドラボ 記事広告

インテリアにも馴染んで、幅広いウイルス・細菌に効果がある「ハンドラボ」。

おうちで過ごす時間も多くなっている今だからこそ、毎日家では気持ちよく過ごしたいですよね。そんなときには、消毒効果だけでなく、自宅の雰囲気にマッチする商品を選んでみてはいかがでしょうか。

ハンドラボを詳しく見る


こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう