【ninaru baby新機能】兄弟姉妹の登録ができるようになりました!

ninaru babyをご利用いただきありがとうございます。

実はこのたび、たくさんのママからのご要望により、ninaru babyに「兄弟姉妹の登録機能」が搭載されました!(※アプリをアップデートしていただければご利用いただけます!)

兄弟姉妹の成長にあった情報が一緒に見られるようになりましたよ。今回はその新機能について詳しくご紹介しますね♪

兄弟姉妹の登録方法

実はこれまで多くの方から「弟/妹が生まれたので、兄弟姉妹の成長にあったメッセージが見たい」という声をいただいていました。

そこで今回「兄弟姉妹の登録機能」を追加しました(大変お待たせしました…!)。兄弟姉妹の登録は、とても簡単です。

①ホーム画面右下の「メニュー」をタップ

ninaru baby 2人目対応

まずはホーム画面のメニューをポチリ。

②「兄弟姉妹の切り替え・追加」をタップ

ninaru baby 2人目対応

成長スケジュールとおすすめアプリの下に、「兄弟姉妹の切り替え・追加」という項目があるので、そこを押してみてください。

③右上の「追加」をタップ

ninaru baby 2人目対応

右上にある「追加」をタップしてください。

④情報を入力

ninaru baby 2人目対応

赤ちゃんの情報を登録する画面になるので、性別・お誕生日・名前を入力して、「追加して切り替える」をタップすれば、先程の画面に2人目の子供の名前が追加されます!これで登録完了です。

同じ手順で3人目、4人目…と登録できますよ。

兄弟姉妹の切り替えは子供の名前をタップするだけ!

ninaru baby 2人目対応

選択されている子供の名前の横にチェックマークが入っています。この状態でホーム画面を見ると、その子の日齢にあわせたメッセージや記事を読むことができます。

ninaru baby 2人目対応

切り替えるときは、先ほどの「兄弟姉妹の切り替え・追加」画面で、別の兄弟姉妹の名前をタップするだけ。

ninaru baby 2人目対応

名前の横のチェックマークが切り替わり、ホーム画面も切り替わります。むずかしい操作は一切ないので、ぜひ「兄弟姉妹の登録機能」をご活用くださいね♪

兄弟姉妹を登録しておけば
子供ごとにさまざまな情報をお届け♪

登録後、3つの情報を切り替えて確認できるようになります。

  • 子供の成長にあわせたメッセージや記事
  • 天気子供服予報の服装
  • 月齢にあった先輩ママの体験談

兄弟姉妹がいると、それぞれの育児にちがった疑問や不安が出てきますよね。そんな問題も、ママへのメッセージや記事で解消できます。

天気にあわせて適切な服装を提案する「子供服予報」も、それぞれの子供の年齢にあった服装をお送りしています。ロンパースやズボン、スカートなど、兄弟姉妹でちがったコーディネートが見られるので、ぜひ楽しみながらチェックしてくださいね♪

先輩ママの体験談も、設定を切り替えれば上の子と同い年の、下の子と同い年の…と、それぞれチェックできます。「この気持ちわかるな〜」「私も同じことで悩んでいたけど大丈夫だった!」という先輩ママの実体験が読めるので、育児の参考になるし、一緒に頑張っている存在を実感できて励みになりますよ。

兄弟姉妹の登録機能をぜひご活用ください!

男の子 兄弟 日本人

子供の成長は十人十色。
何度経験しても、お世話についての疑問や病気などの不安はありますよね。
そんなママたちの声を教えていただいたことで、「兄弟姉妹の登録機能」は生まれました!

子供たちそれぞれの成長にあわせてママへのメッセージや「今」必要な情報をお届けし、より安心して育児に取り組んでいただけたらと考えています!

子供たちともっと笑顔で過ごせるよう、ぜひ「兄弟姉妹の登録機能」を使ってみてくださいね

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう