\ninaruママベスト結果発表/先輩ママが選ぶ、本当に買ってよかったグッズは?

育児グッズを購入する際、どれを選んだらいいのか迷うことってありますよね。「買った後で後悔しない、本当に便利なものが欲しい」と思うのは当然のこと。

そんなママ・パパに向けて、ninaruシリーズでは、先輩ママが実際に使ってみて本当に良かったものを「満足度」で選出する「ninaruママベスト」を実施!(※)。

ここでは、各部門より第1位を獲得した商品を一部抜粋してご紹介します!

【全身ベビーソープ部門】第1位
サラヤ アラウ.ベビー泡全身ソープ

要出典 ママベスト2022【全身ベビーソープ部門】 サラヤ アラウ.ベビー泡全身ソープ 出典: www.arau.jp

天然成分にこだわった、サラヤの「アラウ.ベビー泡全身ソープ」。ラベンダーやライムのオイルをはじめ、保湿効果が期待できるシソ葉やローズマリー葉のエキスを使用しています。

合成界面活性剤・合成香料・着色料・保存料が無添加なので、大人と比べて敏感な赤ちゃんの肌にもやさしく使えます。

泡切れがよくてヌルヌルしない!

いろいろなソープを使ってきましたが、ヌルヌル感が気になったり、香りが好みではなかったりでしっくりきませんでした。ベビー泡全身ソープは香りも気にならず、泡がスッと流れてツルツルになるところが好みです。お風呂上がりも肌は乾燥しませんでした。

さらさん(泡全身ソープ しっとりを購入)

【幼児教育部門】第1位
ベネッセ こどもちゃれんじ baby/こどもちゃれんじ ぷち

要出典 ママベスト2022 【幼児教育部門】 ベネッセ こどもちゃれんじ baby/こどもちゃれんじ ぷち 出典: www2.shimajiro.co.jp

幼児教育部門では、ベネッセの「こどもちゃれんじ」が第1位に選ばれました。「こどもちゃれんじbaby」は、めざましく成長する0歳に「読み聞かせ」「知育遊び」を通して感性・知性・運動機能を豊かに育み、1、2歳向けの「こどもちゃれんじぷち」は、6つのテーマで子どもの成長を引き出します。

「ことばが増えてコミュニケーションが楽しくなってきました」などと子どもの成長に喜ぶママの声が多く寄せられました。

安心して遊ばせられる

毎月届くおもちゃや絵本へのくいつきがとてもいいです。安全面も考慮されているので、安心して遊ばせられます。なんでもすぐ口にするので、絵本を読みたくてもなかなか読ませられませんでしたが、こどもちゃれんじbabyの絵本は、角が丸く分厚くなっているので、楽しんで読ませることができています。

(りんごさん/こどもちゃれんじbabyを利用)

こどもちゃれんじbabyの公式サイトを見る

こどもちゃれんじぷちの公式サイトを見る

【ベビーモニター部門】第1位
第1位 パナソニック ベビーモニター(KX-HC705)

要出典 ママベスト2022 【ベビーモニター部門】 パナソニック ベビーモニター(KX-HC705) 出典: panasonic.jp

ベビーモニター部門の第1位は「取り扱い方法が簡単でカメラの画質が良い」と評価の高かったパナソニック。

動き、音、温度の3つのセンサーを搭載し、反応するとモニターへ知らせが入ります。赤ちゃんが泣くと音楽を自動再生する機能など、赤ちゃんと離れていても安心できるという声が多く寄せられました。

赤ちゃんの様子がよくわかって対応しやすい

ベビーモニターを購入してからは泣く前に起きたかどうかわかるので、赤ちゃんの機嫌が悪くなる前に対処できます。夜も泣いたかどうかハラハラすることなくチェックできるので安心。室温も表示され、エアコン使用の目安になって便利です。

さかきさん

先輩ママの口コミを参考に
育児グッズを選ぼう!

今回ご紹介した他にも、液体ミルク、ヒップシートなどの育児グッズからマタニティグッズまで、さまざまな部門の結果を発表しています。

育児グッズ選びの参考に、ぜひチェックしてくださいね。

ninaruママベスト 2022
全部門の発表はこちら!

※アンケート概要
期間:2021年4月12日~7月29日
回答数(全部門):のべ2,618回答
調査対象:ninaru/ninaru babyアプリを利用しているママ
調査方法:アプリ内アンケート
集計方法:各商品の満足度の点数を合算
※体験談は個人の感想です。効果・効能を保証するものではありません。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう