マタニティ用の大きいサイズの服が買える!おすすめショップ8選

女性なら誰しも「妊娠中もおしゃれを楽しみたい」と考えますよね。しかし自分の体型に合ったマタニティ服がなかなか探せないという妊婦さんもいるのではないでしょうか。

今回はそんな妊婦さんの味方、大きいサイズのマタニティ服が買える、おすすめネットショップを8店舗紹介します。

マタニティウェアの大きいサイズを通販で買うときのポイント

妊婦 日本人 妊娠 女性

サイズを確認

ショップによっては、全ての商品が大きいサイズというわけではなく、一部商品のみ大きめのサイズを展開しているという場合があります。また、サイズフリーという表記をしていることもあるので、よく確認しましょう。

使用感を確認

ネットショッピングは手軽で便利ですが、実際に生地を触ったり、試着したりすることができません。サイトの写真や素材をよく確認して、使用イメージが湧くものを選ぶと納得のいく買い物ができますよ。また、口コミも検討材料になるのでチェックしてくださいね。

デザインを確認

マタニティ用に作られた服でも、授乳口がついていたり、サイズが調節できたりと、出産後でも使いやすいデザインのものが多くあります。マタニティ期に限らず長く着られるので、おしゃれ心の赴くままにショッピングを楽しんでくださいね。

マタニティ用の大きいサイズ!かわいい服が買えるショップ

1. Milk tea(ミルクティー)

要出典 マタニティ 大きいサイズ Milk tea ミルクティー

「ミルクティー」は、マタニティウェア、授乳ウェア、さらに授乳を終えたママが着られるアイテムを幅広く扱うお店です。マタニティウェアの大きいサイズも、アイテムによってXLサイズの展開があるので探すことができますよ。

流行に左右されないベーシックから、トレンドを程よく取り入れたものまで、品揃えが豊富。マタニティに見えない洗練されたデザインも人気の理由です。

2. ゆず楽天市場

要出典 マタニティ 大きいサイズ ゆず楽天市場

マタニティ専門店の「ゆず楽天市場」。楽に着られる部屋着が豊富で、産後も着られるよう授乳に対応している服が多い点も優秀です。パジャマやルームウェアは、入院準備品としてもチェックしておきたいですね。

マタニティウェアの大きいサイズ、2Lや3Lサイズの取り扱いも豊富。シンプルな見やすいページで、お目当ての服に出会いやすいのも注目のポイントです。

3. SWEET MOMMY(スウィートマミー)

要出典 マタニティ 大きいサイズ SWEET MOMMY スウィートマミー

授乳服やマタニティウェアを専門に販売している「スウィートマミー」。着回し力抜群のトップスやコーディネートの主役になるワンピース、特にボトムスの大きめサイズが充実しています。

ファッション雑誌をめくるような感覚でネットショッピングが楽しめるのも魅力の1つ。マタニティ期を楽しく過ごせる、お気に入りのマタニティウェアが見つかりますよ。

4. CHOCOA(チョコア)

要出典 マタニティ 大きいサイズ CHOCOA チョコア

「チョコア」のマタニティウェアは、トレンドを押さえたファッショナブルなデザインで、おしゃれ心をくすぐります。マタニティウェアのなかでも1枚は持っておきたいデニムのボトムスもXLまでサイズがあり、ヘビロテアイテムになること間違いなし。

チョコアで買った洋服を取り入れたコーディネートは、インスタグラムのハッシュタグ「CHOCOA」で検索すると見ることができます。洋服選びの参考やちょっとした息抜きにのぞいてみるのもおすすめです。

5. KIDS PARA(キッズ パラ)

要出典 マタニティ 大きいサイズ KIDS PARA キッズパラ

「キッズパラ」は、落ち着いたデザインで上品さを感じさせるアイテムが充実しているショップです。特に、オフィスにもはいていけるセンタープレスのスラックスパンツは、1枚持っておくと大活躍。仕事で着る用に購入する妊婦さんも多いようです。

「新商品」「オフィス・フォーマル」「授乳服」など、欲しい商品が探しやすいようにカテゴリー分けされています。少しの時間でスピーディーにアイテムが選べるので、忙しい毎日の空き時間を効率的に使えますよ。

6. clette(クレット)

要出典 マタニティ 大きいサイズ clette クレット

「クレット」はマタニティウェアの大きいサイズの専門店ではありませんが、LLから5Lまで、大きめサイズの服を主に取り扱っています。ゆとりのあるトップスやワンピースを選んで、マタニティパンツと合わせてみてはいかがですか。

トップスからアウター、ベルトといった小物まで、このショップ1つで買い物が完結します。種類豊富なアイテムから、心ときめく1着が見つかるといいですね。

マタニティ用の大きいサイズ!3L~のサイズが豊富なショップ

7. A HAPPY MARILYN(ア ハッピー マリリン)

要出典 マタニティ 大きいサイズ ア ハッピー マリリン

「すべての女性がHAPPYになるワクワクするおしゃれを提案して、自分らしさの発見を応援する」というコンセプトを掲げる「ア ハッピー マリリン」。それぞれの服の魅力を引き立てるコーディネート例が豊富で、見ているだけで楽しい気分になりますよ。

トレンドにとらわれない服が集まっていて、なかにはM~10Lまでサイズが展開されているアイテムも。マタニティウェアも、大きいサイズでお気に入りの1着がきっと見つかりますよ。

マタニティ用の大きいサイズ!パジャマが豊富なショップ

8. nishiki(ニシキ)

要出典 マタニティ 大きいサイズ nishiki ニシキ

産前・産後で兼用できる、マタニティパジャマやルームウェアを取り扱う「ニシキ」。授乳口やウエスト調節ゴムがついた本格的なマタニティウェアを多く揃えていますよ。

入院準備で用意しておきたい前開きタイプのおしゃれなパジャマやワンピースが、ここなら手に入ります。「部屋で楽な服を着ていたいけど、パジャマで1日過ごすのは…」と感じている人におすすめ。一部商品でLLサイズを扱っています。

マタニティウェアの大きいサイズは通販がおすすめ!

妊娠中、買い物に出かけようと思っても、長時間の移動は大変。重たい荷物を持つのも難しいですよね。そんなときは、通販を上手に活用しましょう。大変な思いをして出かけなくても、欲しい服が手に入りますよ。おしゃれを楽しみながら、マタニティ期を乗り越えましょう。

下記では、先輩妊婦さんへのアンケート結果をもとに、使って良かったマタニティグッズを紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう