安いマタニティ服で賢くおしゃれを楽しむ!おすすめ通販ショップ13選

妊娠してお腹が大きくなってくると、お腹周りを締めつけにくいマタニティ向けの服を用意するのがおすすめです。ただ、マタニティ期間は短いので、なるべく安く抑えたい!という人もいるはず。

そこで今回は、安くておしゃれなマタニティ服を販売しているショップを13店舗紹介します。どのお店も、品揃えが豊富で、とにかく良心的なプライスが魅力。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

安いマタニティ服が欲しい!選び方は?

妊婦 マタニティ 衣装

体型の変化に対応できるもの

出産に向けてお腹はどんどん大きくなります。マタニティ向けのトップスやボトムスは体型の変化に対応できるよう、お腹周りがゆったりしていたり、伸縮性を高めていたりします。

マタニティ向けでないもので単純にサイズが大きい服でもいいのでは?と思う人もいると思いますが、肩幅や袖の長さも大きくなってしまい、だらしなく見えることもあるので、マタニティの体型を考えて作られたものを選ぶのがおすすめですよ。

産後まで使えるもの

マタニティ服は、妊婦中はもちろん、産後や卒乳後まで着られるものがほとんどです。トップスであれば目立たないように授乳口が付いていたり、ボトムスは伸縮性が高くサイズ調節ができたりするタイプもあります。

そういったアイテムは長く着用できる分、よりお得ですよ。

マタニティ服は安い×着回しに便利が嬉しい

1. マタニティ服・授乳服 CHOCOA

要出典 マタニティ服 安い 通販 チョコア

落ち着いた女性らしさのある服装が好きな妊婦さんにおすすめなのが「CHOCOA(チョコア)」です。柄よりも単色のアイテムが多く、着回しに便利。シンプルなデザインの服は、手持ちのアクサセリーでアレンジができるからコーディネートの幅も広がりますね。

このショップで買ったアイテムをどう着こなしているか、コーディネートを紹介するコーナーがあり、雑誌感覚で読めるのも楽しいポイント。妊娠中の息抜きに見てみるのもおすすめですよ。

2. KIDS PARA

要出典 マタニティ服 安い 通販 KIDS PARA

安くてかわいいマタニティ服がたくさん揃っている、韓国ブランド「KIDS PARA」。トレンド感のあるアイテムが多く、妊娠してもおしゃれを諦めずにたっぷり楽しめます。

「マタニティ期間は長くないから、なるべく少ないアイテムを着回したい」という妊婦さんに嬉しい、シンプルな服も充実。商品紹介写真は着用画像がほとんどなので、着たときのイメージもしやすいですよ。

3. ゆず

要出典 マタニティ服 安い 通販 ゆず

販売している商品はほぼ1000~3000円台の、お財布に優しいマタニティ服ショップです。落ち着いた色合いからカラフルなものまで「欲しい」を叶える魅力的な服が並びます。

商品がカテゴリーごとに分かれていて、探しやすいのも注目のポイント。「こんな洋服が欲しいな」と思ったときに、まず覗いてみてほしいショップのひとつです。

4. ナラポイント

要出典 マタニティ服 安い 通販 ナラポイント

「ナラポイント」は、トレンドを押さえたおしゃれなマタニティ服が勢ぞろい。カジュアルに着こなせるものから、ちょっぴりドレッシーなお出かけ服まで、多数取り揃えていますよ。

産後も問題なく着られるデザインのアイテムが充実していて、マタニティ期間をすぎてからも愛用できるアイテムばかり。他のショップには展開していない商品も多数!写真も豊富でイメージしやすいおすすめショップです。

5. 西松屋

要出典 マタニティ服 安い 通販 西松屋

格安子供服を販売していることで有名な「西松屋」ですが、マタニティラインがあることを知らない人も多いのではないでしょうか。ベビー服と同様に、マタニティ服もお安い価格なので見逃せませんよ。

ベビー・キッズ服の品揃えも豊富で、マタニティ服のついでに赤ちゃんが生まれてからどんな服を着せようか考えるのも楽しそう。産後すぐはあまり外出することができないので、ぜひ活用してくださいね。

6. 授乳服とマタニティのミルフェルム

要出典 マタニティ服 安い 通販 ミルフェルム

「マタニティ・授乳期が過ぎても、長く着られるおしゃれ服」をテーマに商品を販売している「ミルフェルム」。カジュアルからフォーマルまで、幅広いラインナップが揃っています。

今シーズンの服でなくワンシーズン前の商品を集めているのがこのショップの安さの秘密。マタニティ服の流行はそれほど大きく変化しないので、定番アイテムをとってもお得に購入できる必見ショップですよ。

7. 授乳服とマタニティのお店odetto

要出典 安い マタニティ服 授乳服とマタニティのお店odetto

「ママに寄り添うファッションアイテム」をコンセプトにした「授乳服とマタニティのお店odetto」。キレイ目なフォーマルスタイルなど、妊娠中でもスタイル良く見えるデザインが多いのが特徴です。

マタニティタイツやレギンスなど、マタニティ専用のインナーが充実しているところもポイント。シンプルデザインなので、手持ちのアイテムと合わせやすいところもうれしいですね。

8. マタニティと授乳服のお店Pearls

要出典 安い マタニティ服 マタニティと授乳服のお店 Pearls

「マタニティと授乳服のお店Pearls」は、マタニティから授乳期まで長く着回しできるファッションアイテムを数多く販売しています。ストレッチの効くカジュアルなパンツから、エレガントなワンピースまで、ジャンルの幅が広いところも魅力です。

お腹を気にせずおしゃれに履きこなせるマタニティジーンズなど、マタニティ服に見えないセンスの良さも随所に光ります。小物の合わせ方も参考になるので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

9. マタニティウェア・ベビーウェア通販のANGELIEBE

要出典 安い マタニティ服 ANGELIEBE

日本中のママからの投票で、マザーズセレクション大賞を受賞した「ANGELIEBE」。デザイン性の高いおしゃれなマタニティ服はもちろん、妊娠線ケアのボディクリームなどオリジナル商品も多数販売している人気店です。

着たときのサイズ感をイメージしやすいよう、身長別のモデルコーデを載せるなど、考え抜かれた工夫も素敵。お腹が大きくて自由に買い物に行けないママも、眺めるだけでワクワクするショップですよ。

マタニティインナーが安く買えるショップも

10. ネトゥル

要出典 マタニティ服 安い 通販 ネトゥル

妊娠して新たに買い足すアイテムに、下着や肌着があります。毎日使うので何枚か揃えたいものの、妊娠中しか使えないものもあり、コストを抑えたいというのが本音ですよね。

こちらの「ネトゥル」は、そんなママを応援するお安い価格のマタニティインナーを数多く取り揃えています。数枚セットで販売している場合もあるので、チェックしてみてくださいね。

11. ママプラスクラブ バイ ローズマダム

要出典 マタニティ服 安い 通販 ママプラスクラブ バイ ローズマダム

「楽しく快適なマタニティライフはおしゃれな妊婦服から」というコンセプトで、妊婦さん向けのランジェリーやパジャマ、レッグウェアといったアイテムを販売しているローズマダム。カテゴリーや価格帯ごとに細かく商品が分かれていて、欲しいアイテムを見つけやすいですよ。

ローズマダムはママタレントの藤本美貴さんやパジャマ・インナーを販売している「ナルエー」などとコラボし、安いだけでなくかわいいマタニティ服が豊富なのも特徴。「妊婦用下着は地味で気分が上がらない」という妊婦さん必見ですよ。

12. マムマム

要出典 マタニティ服 安い 通販 マムマム

妊婦さんと赤ちゃん向けの商品を主に扱っている「マムマム」。リーズナブルな価格の妊婦さん向けのパジャマやショーツの他、品質にこだわった国産のベビー用品も要チェックですよ。

マムマムでは送料無料キャンペーンを行ったり割引クーポンを配信したりと、定期的にイベントを開催しています。欲しいアイテムの目星をつけておいて、キャンペーン開始のタイミングで購入すると安く手に入るかもしれませんよ。

13. マタニティショップ マミールナ

要出典 安い マタニティ服 マタニティショップ マミールナ

おしゃれで快適なマタニティライフを応援するマタニティショップ 「マミールナ」。マタニティインナーはもちろん、母子手帳ケースやマタニティパジャマまで、幅広いアイテムを扱っています。

マタニティショーツは、2枚セットで価格が1,000円前後とコスパの良さも抜群。マタニティブラやキャミソールは、授乳時にも使えるものばかりなので、長く愛用できそうですね。

安いマタニティ服で賢くおしゃれに!

最近のマタニティ服はおしゃれなデザインで、妊娠中はもちろん、産後も着られるものがたくさんあります。お手頃プライスのアイテムなら、コーディネートの幅を広げるのも楽しいですよね。

下記でも、おしゃれなマタニティ服が買えるショップを紹介しています。あわせて参考にしてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう