マタニティアイテムはプチプラで!妊婦さんに人気のおすすめショップ10選!

妊娠中は、マタニティウェアやインナーなど必要になるものがたくさんあります。骨盤ベルトや抱き枕を買う妊婦さんも多いですよね。

なにかと出費が増えるので、「プチプラで質の良いアイテムを買いたい!」と思うもの。そこで今回は、プチプラで買えるマタニティウェアやインナー、グッズなどを扱うショップ10店をご紹介します。

プチプラでおしゃれなマタニティウェアを買うならここ!

1. マタニティ&ベビーのStamps kids

要出典 マタニティ プチプラ Stamps kids

マタニティウェアやグッズをはじめ、授乳服やベビー用品など幅広く扱うショップ。おしゃれなデザイン且つお手頃価格なマタニティボトムス・トップス・アウターが数多く揃っています。

なかでも、マタニティデニムのバリエーションが豊富。細身からワイドタイプまで様々なタイプがあるので、お気に入りの1本が見つかるはずですよ。

2. 授乳服・マタニティのKIDS PARA

要出典 マタニティ プチプラ KIDS PARA

妊娠中もファッションを楽しみたいママにおすすめの「KIDS PARA」。トレンドを取り入れたマタニティウェアは、出産後も長く着られるものばかり。

マタニティウェアの定番であるワンピースもカジュアルからフォーマルまでいろいろなタイプがあるので、用途にあわせて探すことができますよ。

3. 西松屋

要出典 マタニティ プチプラ 西松屋

西松屋というと、ベビー用品やウェアのイメージが強いかもしれませんが、マタニティウェアも充実しています。着心地の良いウェアがどれもお手頃価格なので、出産準備グッズとあわせて買うママも多いそうですよ。

トップスなら1,000円以下で買えるアイテムも。出産後に授乳服として着られるものがほとんどなのも嬉しいですね。

抱き枕、母子手帳ケースetc…プチプラのマタニティグッズを探すなら!

4. 抱き枕・ベビー用品の暮らし〜ど

要出典 マタニティ プチプラ 暮らし〜ど

抱き枕やベビー布団、母子手帳ケースなど、妊娠中から産後に必要となるグッズを専門に扱うショップです。

なかでも人気なのは、他にはないリーズナブルな価格と品質の良さが評判の母子手帳ケース。妊娠中は妊婦健診のときに、産後は赤ちゃんの予防接種や通院時にあると便利なので、お手頃に買えるのは嬉しいですね。

5. ママとベビーのためのココデシカ

要出典 マタニティ プチプラ ココデシカ

日本製にこだわった高品質のベビー寝具や授乳クッションを販売している「サンデシカ」の公式ショップ。サイズやデザインの異なる様々な抱き枕が揃っていて、アウトレット価格で販売しているものも。

産後は授乳クッションやおすわりサポートとして使えるタイプは、カバーとクッションも丸ごと洗濯可能。赤ちゃんの飲みこぼしやよだれで汚れたときも安心ですよ。

使用期間が短いマタニティインナーこそプチプラで探したい!

6. ママのお店 &M

要出典 マタニティ プチプラ ママのお店 &M

マタニティインナー、妊娠帯、マタニティウェアなど、妊娠中に必要なあらゆるアイテムがお手頃価格で買える「&M」。冷えからお腹を守る腹巻きの種類が多いので、お腹が大きくなる季節にあわせて素材や丈を選ぶことができますよ。

ショップオリジナルのお買い得セットなら、「犬印本舗」のマタニティブラやショーツが単品で買うよりお得。セール品も多数あるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

7. マタニティ・ランジェリー Rosemadame

要出典 マタニティ プチプラ Rosemadame

「Rosemadame」は、創業60年のマタニティランジェリーの専門店です。マタニティブラやショーツの品揃えが豊富で、それぞれ機能性やデザインが違うので自分にあったものが見つかるはず。

2点買うと割引になったり、アウトレットコーナーがあったり、通常よりさらにお得になるものもありますよ。

8. マタニティショップ マミールナ

要出典 マタニティ プチプラ マミールナ

マタニティインナーを中心に妊婦さんに寄り添ったアイテムが勢揃いの「マミールナ」。お手頃価格でありながら、おしゃれな色やデザインのインナーが見つかると人気です。

マタニティブラ+ショーツのお得なセットもあるので、妊娠中もかわいい下着にこだわりたいという妊婦さんにおすすめですよ。

入院中にも着るマタニティパジャマは可愛くてプチプラがおすすめ!

9. Nishiki

要出典 マタニティ プチプラ Nishiki

「Nishiki」は、パジャマ、ルームウェア、エプロン、浴衣といった衣料品を扱うショップです。マタニティパジャマの品数が豊富で、なかには1,000円代で買えるものも。

安さだけでなく、洗練されたデザインや機能性・着心地の良さでも高評価を得ています。入院中のパジャマを探すときは、赤ちゃんが生まれる季節にあわせて素材や袖丈を選んでみてくださいね。

10. パジャマエプロンの美竹マーケット

要出典 マタニティ プチプラ 美竹ワールド

パジャマとエプロンの専門ショップ。マタニティパジャマも充実していて、プチプラで他にはないデザインのものが手に入るのは、さすが専門店ならではです。

授乳口付きで産後にも使えるのはもちろん、ウエスト調節ゴムやお尻がしっかり隠れる丈、生地と縫製の丁寧さなど、欲しい要素が詰まったパジャマが揃っていますよ。

マタニティアイテムはプチプラで楽しもう!

使う時期が限られているマタニティアイテム。プチプラで揃えられたら、そのぶん生まれてくる赤ちゃんのためのベビーグッズをちょっと奮発するのもいいですね。

下記でもプチプラで購入できるマタニティ服を紹介しています。ぜびチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう