ちっちくん連絡帳#1「ショッピングカートの乗り方」

ちっちくん連絡帳 記事用バナー ちさと

インスタグラムで育児マンガが人気の「ちさと」さんの連載が始まります!

陽気でおとぼけキャラの「ちっちくん」とそれを見守るちさとさん、オトーテム。この3人のちょっと笑える日常をぜひお楽しみください。

登場人物

ちっちくん連絡帳 登場人物 ちさと

ちさと(母):普通のメガネの主婦。30代にして膝が痛むのが密かな悩み。

ちっちくん(息子):陽気な2歳児。声も体も態度もデカイ。ミカンと車に目がない。

オトーテム(父):睡眠欲が赤ちゃん並み。にわか歴史マニア。ミカンと漫画に目がない。

第1話 ショッピングカートの乗り方

ちっちくん連絡帳 第1話 ちさと ちっちくん連絡帳 第1話 ちさと ちっちくん連絡帳 第1話 ちさと ちっちくん連絡帳 第1話 ちさと ちっちくん連絡帳 第1話 ちさと ちっちくん連絡帳 第1話 ちさと

はじめまして!

今回から、わが家の息子「ちっちくん」とのエピソードを、連載させていただくことになりました(^ ^)

なんてことないお話ばかりですが、慌ただしい育児の合間にひと息ついていただけるとうれしいです。


さて今回はショッピングカートのお話です。

子供連れのお買い物には必須のアイテム。
しかし、カートで平和に買い物できたのは産まれてからほんの数ヶ月のみ…。

あっという間に体が大きくなり、知恵がつき…スムーズに乗るということがまずない!
カート乗らない・抜けない・押したいなどなど、次々に浮上する問題に悩まされるされる日々でした。

そして2歳になった現在。

カートになんか目もくれず、お目当てのお菓子売り場へ一目散。

逃走する息子を追いかけ、捕まえ、小脇に抱えて買い物続行。
体力勝負すぎてもはやスポーツ。

「買い物行きたくね〜」が口癖になりつつある今日この頃です。

「ちっちくん連絡帳」の記事一覧

ちっちくん連絡帳#3「タイミングって大事」

ちっちくん連絡帳#3「タイミングって大事」


ちっちくん連絡帳#2「ママ似と言われて…」

ちっちくん連絡帳#2「ママ似と言われて…」


ちさと

ちさと

著者


息子のことを中心に、インスタグラム(@chisattoon)でマンガを描いています。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう