韓国のベビー服!安くて可愛い人気のおすすめ通販ショップ10選

「安くてかわいい」と人気の海外ブランドのベビー服。そのなかでも注目されているのが、韓国のベビー服です。デザインや機能性が日本のベビー服と似ているので取り入れやすいことや、リーズナブルな価格が人気の理由。通販で手軽に購入できるので、忙しいママやパパにもうれしいですよね。

今回は韓国のベビー服の特徴と、通販で人気のショップを10店舗紹介します。

韓国のベビー服の特徴

ベビー服 クローゼット 赤ちゃん服

おしゃれなデザイン

韓国のベビー服は、カラフルな色使いや、細部までこだわったデザインが特徴です。キッズや大人向けファッションの流行を取り入れたものもあり、「こんなおしゃれなベビー服は見たことがない」とびっくりするかもしれません。

韓国ベビー服は、フリルや花柄模様などをあしらった華やかなタイプ、エッジの効いたものからナチュラルなものまで、さまざまなテイストの服がありますよ。

リーズナブルな価格設定

韓国のベビー服は、リーズナブルな価格も魅力。同じタイプを国内ブランドで探すと何倍もの値段がすることもあります。赤ちゃんの服はすぐにサイズアウトしてしまうので、安くそろえられるのはうれしいですよね。

サイズや作りの甘さに注意

韓国のベビー服は小さめサイズで作られたものが多く、普段の国内サイズをそのまま買うとサイズが合わない場合があります。購入するときは、手持ちの洋服の実寸値やレビューを参考にして、慎重にサイズを選びましょう。

また、海外製品は検品基準が日本と異なるため、日本の製品に比べると糸の始末や縫い付けが不十分など、作りが甘いことがあります。その点を十分に理解したうえで、韓国ベビー服を購入しましょう。

韓国ベビー服!ナチュラルテイストが得意な通販ショップ

1. MELBY KIDS(メルビーキッズ)

要出典 韓国 ベビー服 通販 MELBY KIDS(メルビーキッズ)

落ち着きのあるベビー服を取り扱う「MELBY KIDS」は、赤ちゃんのかわいさを引き出すシンプルな服が豊富。靴下やヘアバンドなど、小物でアレンジを効かせたおしゃれが楽しめますよ。

ナチュラルテイストの洋服が好きな方は、お気に入りが見つかるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。

2. ipunia(イプニア)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ ipunia(イプニア)

ナチュラルなデザイン・風合いが魅力の韓国の子ども服ブランド「イプニア」。遊び心を感じるフォルムやデザインが特徴で、シンプルでありながらこだわりが見え隠れするのが魅力ですよ。

服のほかに、帽子やヘアアクセサリーなども取り扱っています。

3. BeBeRin(ベベリン)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ ベベリン

「ベベリン」は、韓国ベビー服や子ども服を扱うショップ。ナチュラルカラーやくすみカラーなど、手持ちの服とコーディネートしやすいアイテムが多く、普段使いにぴったりです。

よりリーズナブルに購入したいなら、「訳あり商品」や「SALE」をチェックしてみてくださいね。

4. Marine Castle(マリンキャッスル)

要出典 韓国ベビー服 マリンキャッスル

くすんだ色味や抜け感のあるおしゃれなシルエットなど、大人顔負けの韓国子ども服を扱うショップ「マリンキャッスル」。アイテム一覧には保育園着のジャンルもあり、用途に応じた魅力的な洋服が選べるところもポイント。

ベビー服の取り扱い以外にも、センスの良いドライフラワーのガーランドや、写真撮影に使える小物など注目商品が満載です。

5. COCORIA(ココリア)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ COCORIA(ココリア)

トレンドを意識した季節ものからベーシックなアイテムまで、豊富な商品ラインナップが魅力な「ココリア」。ベビーや子ども服だけでなく、レディース用の服も販売しているため、リンクコーデが楽しめますよ。

子ども用マスクなど日用品が充実しているのも◎。訳ありセールなど、お得なプライスで販売されている商品が盛りだくさんなのも見逃せません。

6. 韓国子ども服 JiAng(チナン)

要出典 韓国 ベビー服 韓国子ども服JiAng(チナン)

韓国子ども服の専門店「チナン」は、乙女心をくすぐるガーリーなコーデが魅力的。ライダース風の薄手ジャケットやロング丈カーデなど、クールなテイストも素敵です。

服だけでなく靴も、フォーマルからカジュアルな運動靴まで幅広いデザインを取り揃えています。ベビーからジュニアまで、サイズ展開が広いところもポイントですね。

韓国ベビー服!カジュアルラインのショップ

7. 子ども服 バナナ小僧

要出典 韓国ベビー服 子ども服 バナナ小僧

ポップでカラフルなデザインの韓国ベビー服・子ども服を扱う「バナナ小僧」。ロンパースやTシャツ、ワンピースといったカジュアルアイテムが多く、普段使いにぴったりですよ。

NEW YORK PAPA(ニューヨークパパ)、RAYALICE(レイアリス)など、ブランド子ども服の品揃えが豊富です。

8. OLULU(オルル)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ OLULU(オルル)

パジャマからアウターまで幅広いラインナップの「オルル」。トレンドに敏感なママやパパの心をくすぐる、最新デザインの韓国ベビー服や、リーズナブルでかわいいベビー服が続々入荷していますよ。

「オルル」は、レディースウェアも豊富なので、大人のアイテムも楽しく選んで一緒にお買い物できるのがいいですね。

韓国ベビー服でリンクコーデを楽しもう

9. Senkei(センケイ)

要出典 韓国 ベビー服  Senkei(センケイ) セレクトショップ

「赤ちゃんとリンクコーデをしたい」という人におすすめなのが、「センケイセレクトショップ」です。親子、兄弟、姉妹のお揃いアイテムが豊富。服だけではなく、帽子などの小物でお揃いにもできます。

ナチュラルテイストから最新トレンドまでを網羅しているので、欲しいものが見つかると評判ですよ。

韓国ベビー服を中心にインポートアイテムを扱うショップ!

10. JOY POT(ジョイポト)

要出典 韓国 ベビー服 JOY POT (ジョイポト)

海外子ども服の専門ショップ「ジョイポト」は、人気の韓国ベビー服以外にも、海外の魅力的な子ども服を取り揃えています。セットアップの商品もたくさん販売されているので、洋服の上下コーディネートに迷いがちな方にもおすすめです。

帽子や靴下などのファッション系の小物も充実しているので、全身のコーディネートがこちらのサイトで揃ってしまいそうですね。

韓国ベビー服でおしゃれに磨きをかけよう!

韓国ベビー服は、おしゃれなデザインのものがたくさん。コーディネートに取り入れて、周りと差をつけちゃいましょう。通販で簡単に購入できるので、自宅にいながら買い物ができるのもうれしいですね。

下記ではベビー服を安く購入できるショップをまとめています。あわせてチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう