韓国のベビー服!安くて可愛い人気のおすすめ通販ショップ10選

「安くてかわいい」と人気の海外ブランドのベビー服。そのなかでも注目されているのが、韓国のベビー服です。デザインや機能性が日本のベビー服と似ているので取り入れやすいことや、リーズナブルな価格が人気の理由。通販で手軽に購入できるので、忙しいママにもうれしいですよね。

今回は韓国のベビー服の特徴と、通販で人気のショップを10店舗紹介します。

韓国のベビー服の特徴

子供 芸能人 名前 スター サングラス

おしゃれなデザイン

韓国のベビー服は、カラフルな色使いや、細部までこだわったデザインが特徴です。キッズや大人向けファッションの流行を取り入れたものもあり、「こんなおしゃれなベビー服は見たことがない」とびっくりするかもしれません。

女の子の韓国ベビー服は、フリルや花柄模様などを大胆にあしらったタイプ、男の子のベビー服はエッジの効いたものからクールなものまで、さまざまなテイストの服がありますよ。

リーズナブルな価格設定

韓国のベビー服は、リーズナブルな価格も魅力。同じタイプを国内ブランドで探すと何倍もの値段がすることもあります。赤ちゃんの服はすぐにサイズアウトしてしまうので、安くそろえられるのはうれしいですよね。

サイズや作りの甘さに注意

韓国のベビー服は小さめサイズで作られたものが多く、普段の国内サイズをそのまま買うとサイズが合わない場合があります。購入するときは、手持ちの洋服の実寸値やレビューを参考にして、慎重にサイズを選びましょう。

また、海外製品は検品基準が日本と異なるため、日本の製品に比べると糸の始末や縫い付けが不十分など、作りが甘いことがあります。その点を十分に理解したうえで、韓国ベビー服を購入しましょう。

韓国ベビー服!ナチュラルテイストが得意な通販ショップ

1. MELBY KIDS(メルビーキッズ)

要出典 韓国 ベビー服 通販 MELBY KIDS(メルビーキッズ)

落ち着きのあるベビー服を取り扱う「MELBY KIDS」は、赤ちゃんのかわいさを引き出すシンプルな服が豊富。靴下やヘアバンドなど、小物でアレンジを効かせたおしゃれが楽しめますよ。

韓国ベビー服以外にもママ向けアイテムのラインナップも。ナチュラル派のママはぜひチェックしてみてくださいね。

2. ipunia(イプニア)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ ipunia(イプニア)

ナチュラルなデザイン・風合いが魅力の韓国の子供服ブランド「イプニア」。遊び心を感じるフォルムやデザインが特徴で、シンプルでありながらこだわりが見え隠れするのが魅力ですよ。

服のほかに、帽子やヘアアクセサリー、水着なども取り扱っています。

3. BeBeRin(ベベリン)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ ベベリン

「ベベリン」は、韓国ベビー服や子供服を扱うショップ。ナチュラルカラーやくすみカラーなど、手持ちの服とコーディネートしやすいアイテムが多く、普段使いにぴったりです。

よりリーズナブルに購入したいなら、「訳あり商品」や「SALE」をチェックしてみてくださいね。

4. DolphinHouse(ドルフィンハウス)

要出典 韓国ベビー服 ドルフィンハウス

韓国発、かわいいデザインのベビー服、子供服を扱うショップ、「ドルフィンハウス」。実際に現地で着心地や素材を吟味してからセレクトしているそうです。

ベビー服の取り扱いはそこまで多くはありませんが、ショップで扱う洋服はシンプルだけど他ではあまり目にしないものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。

5. CHUMCUM(チャムチャム)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ CHUMCUM(チャムチャム)

トレンドを意識した季節アイテムからベーシックなアイテムまで、幅広いテイストの韓国ベビー・子供服を扱っているのが、「チャムチャム」です。

リーズナブルなプライスはもちろん、たくさんありすぎて悩んでしまいそうな、豊富な商品ラインナップが嬉しいですよね。

6. 韓国子供服 JiAng(チナン)

要出典 韓国 ベビー服 韓国子供服JiAng(チナン)

韓国子供服の専門店「チナン」は、乙女心をくすぐるガーリーなコーデが魅力的。男の子のコーデも、ライダース風の薄手ジャケットやロング丈カーデなど、クールなテイストが素敵です。

サイズ展開は、下は70cmから、上は140cmまで。ベビーからジュニアまで、幅広く取り揃えているところもポイントですね。

韓国ベビー服!カジュアルラインのショップ

7. 子供服 バナナ小僧

要出典 韓国ベビー服 子供服 バナナ小僧

ポップでカラフルなデザインの韓国ベビー服・子供服を扱う「バナナ小僧」。ロンパースやTシャツ、ワンピースといったカジュアルアイテムが多く、普段使いにぴったりですよ。

NEW YORK PAPA(ニューヨークパパ)、RAYALICE(レイアリス)など、ブランド子供服の品揃えが豊富です。

韓国ベビー服でリンクコーデを楽しもう

8. Senkei(センケイ) セレクトショップ

要出典 韓国 ベビー服  Senkei(センケイ) セレクトショップ

「赤ちゃんとリンクコーデをしたい」という人におすすめなのが、「センケイセレクトショップ」です。親子、兄弟、姉妹のお揃いアイテムが豊富。服だけではなく、ニット帽などの小物でお揃いにもできます。

ナチュラルテイストから最新トレンドまでを網羅しているので、欲しいものが見つかると評判ですよ。

韓国ベビー服を中心にインポートアイテムを扱うショップ!

9. OLULU(オルル)

要出典 韓国 ベビー服 ショップ OLULU(オルル)

パジャマからアウターまで幅広いラインナップの「オルル」。トレンドに敏感なママの心をくすぐる、最新デザインの韓国ベビー服や、リーズナブルでかわいいベビー服が続々入荷していますよ。

「オルル」は、レディースウエアのセレクトショップなので、ママのアイテムも楽しく選んで一緒にお買い物できるのがいいですね。

10. JOY POT(ジョイポト)

要出典 韓国 ベビー服 JOY POT (ジョイポト)

海外子供服の専門ショップ「ジョイポト」は、人気の韓国ベビー服以外にも、海外の魅力的な子供服を取り揃えています。セットアップの商品もたくさん販売されているので、洋服の上下コーディネートに迷いがちなママにもおすすめです。

帽子や靴下などのファッション系の小物も充実しているので、全身のコーディネートがこちらのサイトで揃ってしまいそうですね。

韓国ベビー服でおしゃれに磨きをかけよう!

韓国ベビー服は、おしゃれなデザインのものがたくさん。コーディネートに取り入れて、周りと差をつけちゃいましょう!通販で簡単に購入でき、家にいながら買い物ができるのもうれしいですね。

下記ではベビー服を安く購入できるショップをまとめています。あわせてチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう