【北欧ベビー服が欲しいママ必見!】おしゃれな人気ブランド8選

北欧の洗練されたおしゃれなデザインが大好き!ベビー服も北欧ブランドをぜひ子どもに着させたい!…そう思っているママはいませんか?

そんなママのために、今回は、自信を持っておすすめできるおしゃれな北欧ベビー服ブランドをご紹介します!

北欧のベビー服!人気ブランドは外せない!

1. marimekko(マリメッコ)

要出典 北欧 ベビー服 マリメッコ

独創的な色使いと大胆なプリントが愛らしい、フィンランド生まれのブランド「マリメッコ」。目を引くデザインが多いので、コーディネートの主役にぴったりですよ。

大人でもファンの多い北欧の人気ブランドなので、ママとお揃いコーデも楽しめそう。出産祝いなどのギフト用に贈っても、喜ばれること間違いなしですよ。

2. maxomorra(マクソモーラ)

要出典 北欧 ベビー服 マクソモーラ

「マクソモーラ」は、スウェーデンに拠点を置くベビー&キッズアパレルブランドです。世界基準で認定を受けたオーガニックコットン素材のベビー服は品質が高く、世界中から人気を集めています。

肌にやさしく着心地も抜群なので、デリケート肌の子どもにもおすすめ。子どもが喜びそうな動物や乗り物などをモチーフにした、キュートなデザインが多いのも特徴です。

素材にこだわった注目の北欧ベビー服!

3. katvig(キャトヴィ)

北欧 ベビー服 キャトヴィ

デンマークの子ども服ブランド「キャトヴィ」は、「世界で一番地球に優しい子ども服」をコンセプトにしています。洋服の素材には、オーガニックコットンをはじめ、再生ポリエステルも使用。環境にやさしく、エコなところもポイントです。

日本ではあまり見ないユニークな柄の組み合わせが多く、唯一無二の独創的なデザインも魅力です。ストレッチの効く着やすい生地なので、たくさん動き回る子どもにもおすすめできますよ。

ポップなデザインが可愛い北欧ベビー服

4. snoozy(スヌージー)

要出典 北欧 ベビー服 スヌージー

愛らしいデザインが印象的な「スヌージー」は、スウェーデン生まれのベビー服ブランド。森の木々や動物たちをモチーフにしたテキスタイルは、絶滅危惧種の保護活動への思いが込められています。

センスの良いデザインなのに、洗濯にも強い丈夫な生地で機能的なところもうれしいですね。繊維製品の安全の証であるエコテックス認証の素材を使っているので、品質面も安心です。

5. mini rodini(ミニロディー二)

要出典 北欧 ベビー服 ミニロディー二 出典: www.minirodini.com

「ミニロディー二」は、人気イラストレーターのCassandra Rhodinが立ち上げたスウェーデンのブランド。遊び心のあるポップなデザインは、2人の子どもたちからインスピレーションを得て生み出されています。

身に付けたときのフィット感が抜群で、着心地の良さにも定評があります。縫製がしっかりしていて、長く安心して着られる点も優秀ですよ。

大人顔負け!ハイセンスな北欧ベビー服

6. soft gallery(ソフトギャラリー)

要出典 北欧 ベビー服 soft galler

デンマークで誕生したブランド「ソフトギャラリー」は、大人顔負けのファッショナブルなデザインが特徴。特定のイラストレーターのデザインを使うのではなく、毎シーズン様々なアーティストのグラフィックを集めてコレクションを作るこだわりぶりも魅力です。

男女共に使える、ユニセックスなデザインが多いのもうれしいポイント。落ち着いていてどこかセンスの光るベビー服を探していたママに、おすすめのブランドです。

7. Koolabah(クーラバー)

要出典 北欧 ベビー服 クーラバー

「クーラバー」は、2児のママがデザインするスウェーデンの子ども服ブランド。スカンジナビアや日本の文化、80年代のカルチャーからインスピレーションを得て生まれたデザインは、誰にも真似できない存在感と個性を放っています。

肌馴染みの良いオーガニックコットン100%素材の生地で、敏感な赤ちゃんの肌にもやさしくフィット。吸水性に優れているため、年中快適に過ごせますよ。

北欧ベビー服はナチュラルテイストも素敵!

8. serendipity(セレンディピティ)

要出典 北欧 ベビー服 セレンディピティ 出典: serendipity-organics.com

「セレンディピティ」は、アンネ・ソフィー・トビアセンによって設立されたデンマークのオーガニックブランド。肌触りや素材の品質に徹底的にこだわっているため、オーガニックコットンはもちろん、アルパカやリャマウールも100%のものを使用しています。

落ち着いたカラーの洗練された雰囲気がおしゃれなので、ナチュラルテイストが好きなママにぴったり。

おしゃれな北欧ベビー服で、周囲の視線を独り占め!

独創的な柄や色使い、そして上質な素材、北欧ブランドのベビー服は、細部にまで魅力が溢れています。大人顔負けのセンスを放つベビー服は、きっと周りのママから注目を集めること間違いなしですよ。

下記では、海外のベビー服ブランドを紹介しています。北欧以外でのおしゃれなブランドが気になるママは、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう