マタニティグッズを通販で買うならどこのお店がいい?おすすめ10選

マタニティ期は必要なものがたくさんありますが、お腹が大きくなると重たい荷物も持てず、毎回買いに出かけるのは大変ですよね。そんなときは、品揃え豊富で、家にいながら様々なアイテムが購入できる通販を活用するのがおすすめです。

今回は、マタニティグッズが買える人気の通販ショップを10店舗ご紹介します。

マタニティグッズを通販で買うポイント

妊婦 妊娠後期 楽しみ 

欲しいマタニティグッズが豊富なお店をチェック

マタニティグッズと一口にいっても、マタニティウェアから、マタニティインナー、妊婦さんのスキンケアグッズなど様々なアイテムがあり、お店も様々です。ここではカテゴリー別におすすめのショップを紹介するので、参考にしてくださいね。

マタニティウェアのサイズや素材をチェック

マタニティウェアやインナーを通販で購入するときは、実際に触ったり試着したりすることができません。サイズや素材はしっかり確認しましょう。使用者の口コミがあれば、参考にしながら選ぶのもおすすめですよ。

飲み物やスキンケアグッズの成分をチェック

飲み物を購入するときは、妊娠中に飲んでも良いものなのか確認しましょう。マッサージオイルやクリームに関しては、配合している成分をチェックして、妊婦さんの肌に負担にならないものを選んでくださいね。

マタニティウェアが豊富な通販ショップ

1. 授乳服とマタニティ服 Milk tea(ミルクティー)

要出典 マタニティ 通販 授乳服とマタニティ服 Milk tea(ミルクティー)

「いちばん幸せな時を一番好きな服で過ごせるように」とデザインされた「ミルクティ」のマタニティ服は、季節ごとにトレンドを押さえたおしゃれなアイテムが勢揃い。シンプルで大人かわいいデザインが多く、きちんと感もあるので、お出かけ用にもぴったりですよ。

同じデザインでも着丈が選べるワンピースや、妊娠中でも授乳中でも着られるオールインワンなども多く取り揃えています。産後まで長く着られますよ。

2. マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

要出典 マタニティ 通販 マタニティ服と授乳服のSWEET MOMMY(スウィートマミー)

マタニティウェアをはじめ、授乳服やベビー服など幅広く取り扱う「スウィートマミー」。マタニティ用に見えない洋服が揃っていて、多くの妊婦さんから人気を集めています。

妊娠中や授乳期に対応したフォーマル服もあり、結婚式の参列や上の子の入学式などに選ぶ人も。サイズはもちろん、カラーバリエーションも豊富で、選ぶのが楽しくなりそうですね。

3. エンジェリーベ

要出典 マタニティ 通販 エンジェリーベ

マタニティウェアの購入を検討している人であれば、「エンジェリーべ」という名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。妊娠中の体型に合わせた着心地の良いマタニティウェアが揃っていますよ。

特にマタニティ用のボトムスは、180万本以上を売り上げているほど大人気。お腹周りは妊婦さん仕様なのに「デザインがマタニティ用に見えない」と好評ですよ。特許技術で脱ぎはきが簡単なのもポイント。

マタニティインナーが豊富な通販ショップ

4. ローズマダム

要出典 マタニティグッズ 通販 ローズマダム

プレママ・ママを応援し続けて約60年の老舗ショップ「ローズマダム」。マタニティ用品を専門に扱っていて、授乳ブラ・ショーツ・妊婦帯といった、マタニティ期に必要不可欠なインナー類を種類豊富に取り揃えていますよ。

シンプルなものはもちろん、ラグジュアリーなデザインもあるので、選ぶのに夢中になりそう。母子手帳ケースやノンカフェインコーヒーなど、雑貨や食品も一緒に購入できるのも嬉しいですね。

5. 犬印本舗

要出典 マタニティ用品 犬印本舗

マタニティインナーといえば「犬印本舗」という名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。115年以上続く老舗ブランドで、妊婦さんに寄り添った商品を取り扱っています。グッドデザイン賞を獲得しているものも多数ありますよ。

実際のママやプレママのリアルな声を商品に取り込み、より使いやすい商品を開発しているのも特徴です。

6. わたぼうし

要出典 マタニティグッズ お店 通販 わたぼうし

オーガニックコットン素材のマタニティインナーも取り扱う「わたぼうし」。マタニティブラジャーやショーツのほか、靴下、キャミソールなども取り扱っています。お肌が敏感なママにもおすすめですよ。

オーガニックコットンを使ったベビー服や赤ちゃんの食器セットも数多く揃っているので、妊娠中から産後まで長く利用できますね。

マタニティ用のスキンケアグッズや
飲料を購入できる通販ショップ

7. キャリネス公式ショップ楽天市場店

要出典 マタニティグッズ 通販 キャリネス 出典: www.calinesse.co.jp

妊婦さん用のノンカフェインハーブティーをはじめ、妊娠中に必要な栄養をサポートするサプリメントやボディクリームが揃う「キャリネス公式ショップ」。特に人気なのは妊娠中の肌トラブルを防ぐボディクリームで、マタニティ雑誌で何度も掲載されるほど注目を集めています。

キャリネスの製品は、「本当にイイものを届ける」という理念のもと、企画・研究の段階から専門家が関わって開発されています。成分や品質にこだわりたいママにもおすすめですよ。

8. AMOMA natural care

要出典 マタニティグッズ お店 通販 AMOMA natural care

ママと赤ちゃんのためのナチュラルブランド「AMOMA(アモーマ)」。助産師さんと共同開発したハーブティーやボディオイルといったアイテムを取り扱っています。産後の母乳ケアにおすすめのハーブティーもありますよ。

特に人気のアイテムは、日本人の肌に合う米ぬかを原料にしたマタニティオイル。産婦人科のマタニティセラピーでも使われていて、専門家も絶賛している商品です。

9. Brilliant Baby(ブリリアントベビー)

要出典 マタニティ用品 Brilliant Baby ブリリアントベビー

カフェインレスコーヒーやマタニティクリーム、赤ちゃんのおもちゃ、哺乳瓶、ベビーカーと、幅広いマタニティ・ベビー用品を取り揃えた「Brilliant Baby」。妊娠中から産後まで使うアイテムが揃っていて便利ですね。

取扱商品の多くは、海外で人気のベビー・マタニティ用品。周りの人とは一味違うグッズで、妊娠期を彩ってみませんか?

マタニティグッズが豊富な通販ショップ

10. たまひよSHOP

要出典 マタニティグッズ 通販 たまひよSHOP

専門家やママの声を活かした商品を幅広く扱っている「たまひよSHOP」。妊娠中だけでなく、産後に必要なものまで幅広くそろいます。「こういうものが欲しかった」というマタニティグッズやベビーアイテムが満載ですよ。

赤ちゃんの成長過程でどんなのものがいるかも分かるので、先にリサーチしておくのもおすすめです。

マタニティグッズは通販を活用して揃えよう

体が疲れやすい妊娠期だからこそ、必要なマタニティグッズは通販で買うのがおすすめです。リラックスタイムに楽しみながら欲しいものを見つけて、マタニティ期を快適に過ごしてくださいね。

下記の記事では、マタニティウェアのおすすめブランドを紹介しています。ネットショップで買えるものばかりをそろえたので、こちらも参考にしてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう