マタニティグッズを通販で買うならどこのお店がいい?おすすめ10選

マタニティ期は必要なものがたくさんありますが、お腹が大きくなると重たい荷物も持てず、毎回買いに出かけるのは大変ですよね。そんなときは、品揃え豊富で、家にいながら様々なアイテムが購入できる通販を活用するのがおすすめです。

今回は、マタニティグッズが買える人気の通販ショップを10店舗ご紹介します。

マタニティグッズを通販で買うポイント

妊婦 お腹 胎動 2779650_m

欲しいマタニティグッズが豊富なお店をチェック

マタニティグッズと一口にいっても、マタニティウェアからマタニティインナー、妊婦さんのスキンケアグッズなど様々なアイテムがあり、お店も様々です。ここではカテゴリー別におすすめのショップを紹介するので、参考にしてくださいね。

マタニティウェアのサイズや素材をチェック

マタニティウェアやインナーを通販で購入するときは、実際に触ったり試着したりすることができません。サイズや素材はしっかり確認しましょう。使用者の口コミがあれば、参考にしながら選ぶのもおすすめですよ。

飲み物やスキンケアグッズの成分をチェック

飲み物を購入するときは、妊娠中に飲んでも良いものなのか確認しましょう。マッサージオイルやクリームに関しては、配合成分をチェックして、妊婦さんの肌に負担にならないものを選んでくださいね。

マタニティウェアが豊富な通販ショップ

1. 授乳服とマタニティ服 Milk tea(ミルクティー)

要出典 楽天 ミルクティ

「ミルクティー」のマタニティ服は、季節ごとにトレンドを押さえたおしゃれなアイテムが勢揃い。シンプルで大人かわいいデザインが多く、きちんと感もあるので、お出かけ用にもぴったりですよ。

同じデザインでも着丈が選べるワンピースや、妊娠中でも授乳中でも着られるオールインワンなども多く取り揃えています。産後まで長く着られるデザインも魅力です。

2. マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

要出典 楽天 スウィートマミー

マタニティウェアをはじめ、授乳服やベビー服など幅広く取り扱う「スウィートマミー」。マタニティ用に見えないおしゃれな洋服が揃っていて、多くの妊婦さんから人気を集めています。

妊娠中や授乳期に対応したフォーマル服もあり、結婚式の参列や上の子の入学式などに選ぶ人も。サイズはもちろん、カラーバリエーションも豊富で、選ぶのが楽しくなりそうですね。

3. エンジェリーベ

要出典 マタニティグッズ通販 おすすめ

マタニティウェアの購入を検討している人であれば、「エンジェリーべ」という名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。妊娠中の体型に合わせた着心地の良いマタニティウェアが揃っていますよ。

特にマタニティ用のボトムスは、180万本以上を売り上げているほど大人気。お腹周りは妊婦さん仕様なのに「デザインがマタニティ用に見えない」と好評です。特許技術で脱ぎはきが簡単なのもポイント。

マタニティインナーが豊富な通販ショップ

4. MO HOUSE(モーハウス)

要出典 マタニティグッズ通販 モーハウス

モーハウスは、授乳ブラ・ショーツといったマタニティ期に必要不可欠なインナー類を種類豊富に取り揃えているブランドです。

特に有名なアイテムは、日本助産師会が唯一推奨する「モーハウスブラ」。妊娠中から産後の悩みを改善する工夫がいっぱい詰まっており、発売から20年以上愛され続けています。

5. 犬印本舗

要出典 マタニティ用品 犬印本舗

プレママ・ママに寄り添い続けて100年以上の老舗ショップ「犬印本舗」。グッドデザイン賞を獲得しているアイテムも多数ありますよ。

5000人以上の「犬印モニターママ」のリアルな声を商品に取り込み、より使いやすい商品を開発し続けているのも特徴です。

6. わたぼうし

要出典 楽天 わたぼうし

オーガニックコットン素材のマタニティインナーも取り扱う「わたぼうし」。マタニティブラジャーやショーツのほか、靴下、キャミソールなども取り扱っています。お肌が敏感なママにもおすすめですよ。

オーガニックコットンを使ったベビー服や赤ちゃんの食器セットも数多く揃っているので、妊娠中から産後まで長く利用できますね。

マタニティ用のスキンケアグッズや
飲料を購入できる通販ショップ

7. マタニティ&ママ専門 天使のたまご

要出典 マタニティグッズ 通販 キャリネス 出典: store.tenshinotamago.com

妊娠中に必要な栄養をサポートするサプリメントやボディクリームが揃うショップです。特に人気なのは妊娠中の肌トラブルを防ぐボディクリームで、マタニティ雑誌で何度も掲載されるほど注目を集めています。

産婦人科医と医学博士であるマタニティケアリストが共同開発した製品が多いので、成分や品質にこだわりたいママにもおすすめですよ。

8. AMOMA natural care

要出典 マタニティグッズ通販 AMOMA 出典: www.amoma.jp

ママと赤ちゃんのためのナチュラルブランド「AMOMA(アモーマ)」。助産師さんと共同開発したハーブティーやボディオイルといったアイテムを取り扱っています。産後の母乳ケアにおすすめのハーブティーもありますよ。

特に人気のアイテムは、日本人の肌に合う米ぬかを原料にしたマタニティオイル。産婦人科のマタニティセラピーでも使われていて、専門家も絶賛している商品です。

9. Brilliant Baby(ブリリアントベビー)

要出典 楽天 Brilliant Baby

ノンカフェインティーやマタニティクリーム、赤ちゃんのおもちゃ、哺乳瓶、ベビーカーと、幅広いマタニティ・ベビー用品を取り揃えた「Brilliant Baby」。妊娠中から産後まで使うアイテムが揃っていて便利ですね。

取り扱い商品の多くは、海外で人気のベビー・マタニティ用品。周りの人とは一味違うグッズで、妊娠期を彩ってみませんか?

マタニティグッズが豊富な通販ショップ

10. たまひよSHOP

要出典 楽天 たまひよSHOP

専門家やママの声を活かした商品を幅広く扱っている「たまひよSHOP」。妊娠中だけでなく、産後に必要なものまで幅広くそろいます。「こういうものが欲しかった」というマタニティグッズやベビーアイテムが満載ですよ。

赤ちゃんの成長過程でどんなものがいるかも分かるので、先にリサーチしておくのもおすすめです。

マタニティグッズは通販を活用して揃えよう

体が疲れやすい妊娠期だからこそ、必要なマタニティグッズは通販で買うのがおすすめです。リラックスタイムに楽しみながら欲しいものを見つけて、マタニティ期を快適に過ごしてくださいね。

下記の記事では、マタニティウェアの人気ブランドを紹介しています。ネットショップで買えるものばかりをそろえたので、こちらも参考にしてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう