生後6~12ヶ月の男の子に着せたいベビー服ブランドを厳選!

少しずつ腰がすわりはじめる生後6ヶ月以降になると、セパレートの服を着る赤ちゃんが多くなってきます。ロンパースやカバーオールとは形が変わり、着せられる服も増えていきますよ。

今回は、赤ちゃんをかわいく見せるユニークな柄が多いブランド・男の子らしいかっこいい印象で着られるブランドを厳選しました。生後6~12ヶ月の男の子におすすめですよ。

ユニークな柄が目を引くブランドはこれ!

1. DOUBLE_B(ダブルビー)

要出典 生後6~12ヶ月 男の子 ベビー服 ブラン DOUBLE_B(ダブルビー) 出典: www.mikihouse.jp

長く愛され続けているミキハウスのデニムブランド「DOUBLE_B(ダブルビー)」は、男の子の赤ちゃんにおすすめ。かわいいクマのキャラクターが赤ちゃんの柔らかい表情とマッチして、ベビーらしさを残しつつもかっこよく着られますよ。

明るくカラフルな色の服やボーダーデザインは特にこの時期の男の子に人気。質が良く洗濯しても傷みにくい作りが特徴で、贈り物としても選ばれています。

2. BIT’Z(ビッツ)

要出典 生後6~12ヶ月 男の子 ベビー服 ブラン BIT'Z(ビッツ) 出典: fo-online.jp

「BIT’Z(ビッツ)」のベビー服で多いのは、シンプルなベースにやさしい絵本のような柄が描かれているところ。北欧風のカジュアルスタイルがコンセプトのブランドで、まだ赤ちゃんらしさが残るこの時期にぴったりですよ。

ポケットに刺繍や動物の顔がついていたり、切り替えにフリンジがついていたり、パッチワーク風の柄がついているなど、こだわりのベビー服が満載です。

3. BREEZE(ブリーズ)

要出典 生後6~12ヶ月 男の子 ベビー服 ブラン BREEZE(ブリーズ) 出典: www.fo-kids.co.jp

「BREEZE(ブリーズ)」は、おしゃれママから支持されている、ベビー・キッズ服ブランドです。一見普通に見える絵柄なのに、よく見るとピザの上に街が描かれていたり、背中にイラストタッチの絵柄が入っていたりと、スパイスが効いたデザインが多いのが人気の理由。

生地がしっかりしているのでよれにくく、着心地も良いのが特徴です。こだわりと遊び心の詰まったベビー服と出会えますよ。

男の子らしいかっこよさが魅力のブランド

4. Daddy oh Daddy(ダデォ オ ダディ)

要出典 生後6~12ヶ月 男の子 ベビー服 ブラン Daddy oh Daddy(ダデォ オ ダディ) 出典: marutaka-iryo.co.jp

「父から子へ伝わるスピリット!」がコンセプトの「Daddy oh Daddy(ダデォ オ ダディ)」は、ヴィンテージ感あふれるアメカジスタイルが魅力のベビー&キッズ服ブランドです。

赤ちゃんがかっこよく着る姿に、思わす笑みがこぼれそう。メンズライクな服やデニムスタイルが好きな男の子ママに好評ですよ。

5. BRANSHES(ブランシェス)

要出典 生後6~12ヶ月 男の子 ベビー服 ブラン BRANSHES(ブランシェス) 出典: www.branshes.com

服に使う素材やプリントをオリジナルで制作している「BRANSHES(ブランシェス)」。ママたちの意見をもとに、赤ちゃんへの着せやすさに配慮しているなど、こだわりが随所にみられます。

特に注目したいのが、大人顔負けのデザインです。赤ちゃんがこなれた着こなしをするミスマッチな印象が、可愛さを倍増させますよ。

6. F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)

要出典 生後6~12ヶ月 男の子 ベビー服 ブラン F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ) 出典: www.fo-kids.co.jp

アメカジスタイルをベースに、ユーズド感を加えた風合いがクールな「 F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)」。古着系のファッションが好きなママやパパからも好評で、親子で服のテイストを合わせることができますね。

実際はユーズドではないので、赤ちゃんにも安心して着せることができますよ。80~160cm展開で、兄弟でお揃いにするのもおすすめです。

ママやパパの好みのテイストを選ぼう

この時期はまだ赤ちゃん自身に服の好みというものがないので、ママやパパが着せやすい形や、好きなテイストで選んであげると良いですね。親子で似ている服を着れば、お出かけもさらに楽しく感じますよ。

「セパレートの服はお腹の部分がめくれてしまいそう」という場合は、ロンパース型の肌着の上からセパレートの服を着せてあげるのも1つの方法です。赤ちゃんの成長をみながら、少しずつセパレートの服を取り入れてみてくださいね。

下記では、安さと可愛さが魅力の韓国のベビー服を紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう