生後0~6ヶ月の女の子の赤ちゃんに!選んであげたいベビー服ブランド

はじめて女の子の赤ちゃんに服を選ぶとなると、どんなブランドがあるのか、どんな服が人気なのがわからないもの。新生児期から生後6ヶ月くらいは、この時期しか着られないような赤ちゃんらしいデザインがおすすめですよ。

ここでは、生後すぐから6ヶ月くらいの女の子の赤ちゃんにおすすめの、ベビー服のブランドを紹介します。定番ブランドをはじめ、おしゃれなデザインが目を引く人気のブランドを厳選しました。

素材や品質が魅力!日本のベビー服ブランド

1. Combi mini(コンビミニ)

要出典 生後0~6ヶ月 女の子 ベビー服 ブランド コンビミニ ラップクラッチ 出典: combimini.jp

ベビー用品で広く知られているコンビの関連ブランド「コンビミニ」のベビー服は、質の高さや赤ちゃんに着せやすい作りが特徴。なかでも、赤ちゃんの着替えが簡単にできる「ラップクラッチ」が人気ですよ。

ラップクラッチは、スナップボタンを留める手間を省くため、ワンタッチで服を留めることができるのが魅力です。機能的なだけではなく、ポップなデザインからフェミニンなデザインまで幅広い点が、先輩ママから支持されていますよ。

2. MIKI HOUSE(ミキハウス)

要出典 生後0~6ヶ月 女の子 ベビー服 ブランド MIKI HOUSE(ミキハウス) 出典: item.rakuten.co.jp

日本をはじめ、世界12ヶ国で店舗を展開している「ミキハウス」。肌が敏感な赤ちゃんのことを第一に考えた素材や縫製へのこだわりが、長く愛され続けている理由の1つです。

品質の高さから、出産祝いとしても人気のベビーブランドで、大手百貨店やデパートでも取り扱いがありますよ。

3. HAKKA BABY(ハッカベビー)

要出典 生後0~6ヶ月 女の子 ベビー服 ブランド HAKKA BABY(ハッカベビー) 出典: hakka-online.jp

花・フルーツ・動物をモチーフにした絵画のようなデザインが印象的な「HAKKA BABY(ハッカベビー)」。カラフルな配色ですが、水彩のようなやさしい色づかいなので、やわらかい印象で着せることができますよ。

赤ちゃんらしさをメインにしながも、少し落ち着いた雰囲気が魅力の1つ。いかにいもベビー服といったデザインを控えたいママたちからも好まれています。

4. La stella(ラ ステラ)

要出典 生後0~6ヶ月 女の子 ベビー服 ブランド La stella(ラ ステラ) 出典: ocean-ground-online.jp

「La stella(ラ ステラ)」は、アンティークの絵本に出てきそうな洋服や雑貨をコンセプトにしたベビーブランド。動物・花などのオリジナルモチーフや、丸みのあるシルエットが特徴です。

ブランド名の「星」のように、キラキラと心躍る服を揃えています。70〜90cmサイズの服が多いので、この時期の赤ちゃんにぴったりですね。

5. babycheer(ベイビーチアー)

要出典 生後0~6ヶ月 女の子 ベビー服 ブランド babycheer(ベイビーチアー) 出典: www.narumiya-online.jp

子供が感じる「不思議」「素敵」「かわいい」をデザインに取り入れたベビー服ブランド「babycheer(ベイビーチアー)」。柄に取り入れているだけでなく、動物や果物をモチーフにしたスタイもあって、とてもキュートです。

鮮やかな色から、あえてくすませたオールド感のあるテイストの服までラインナップも豊富。デザインにこだわりたい人におすすめのブランドです。

海外のおしゃれな女の子用ベビー服ブランド

6. CARTER’S(カーターズ)

要出典 生後0~6ヶ月 女の子 ベビー服 ブランド CARTER'S(カーターズ) 出典: www.ct-land.net

「アメリカの子どもはカーターズを着て育つ」といわれるほど定評のあるベビー服ブランドです。セットで手頃な価格で購入できる服が多く、着替えが多いこの時期には特におすすめですよ。

シンプルで飽きのこないデザインで、さらに品質も高いのが特徴。日本でも知名度が上がっている人気ブランドです。

7. Maxomorra(マクソローラ)

要出典 生後0~6ヶ月 女の子 ベビー服 ブランド Maxomorra(マクソローラ) 出典: www.loop-fun.com

肌に優しいオーガニックコットンで作られていてる、北欧のベビー服ブランド「Maxomorra(マクソローラ)」。赤ちゃんに安心な素材や品質の高さはもちろん、独特の色使いで世界中から注目されていますよ。

やさしい配色からくっきりとしたポップな配色まで、デザインによってテイストが様々。北欧のデザインならではの遊び心溢れる色使いに、とりこになるママが多いですよ。

ママやパパの好みで可愛いベビー服を選ぼう

生まれたばかりのこの時期は、ママやパパの好みで色んな服を着せてあげましょう。赤ちゃんに似合う、似合わない服が少しずつ見えてくるのも、楽しみの1つですよ。

汗や吐き戻しで着替えや洗濯が頻繁な時期でもあるので、少し高くても傷みにくい、質の良いベビー服だと長持ちします。手頃な価格のベビー服を合わせながら服を揃えてみるのもおすすめですよ。

下記では、ベビー服を多めに揃えたいときに便利な激安ベビー服を紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう