毎日使う消毒剤。効果と肌への優しさを両立させた商品を選びませんか?

昨今、生活には欠かせないアイテムになった「消毒剤」。仕事や遊びから帰宅した時はウイルスや菌を家庭内に持ち込まないために、毎日使うようになったという人も多いでしょう。

そこで今回は、毎日消毒する手肌のことを考えて作られた、おすすめの消毒剤をご紹介します。

家庭内は感染が広がりやすい

(アイキャッチ)祖父母 家族

感染症の流行時期には、家庭内感染が問題になります。子どもが保育園や幼稚園からもらってきた風邪がママ・パパにもうつってしまったり、逆に大人から子どもに病気をうつしてしまって大変な思いをしたことがある人もいますよね。

その対策としては、家庭内にウイルスや菌を持ち込まないことが重要。季節を問わず、外から帰ってきたら、手洗い・うがいはもちろん、消毒剤で手や指を清潔に保つことが大切です。

しかし、毎日消毒剤を使っていると、肌に影響がないか心配になることも。次の章からはしっかり消毒できて、手肌のことを考えて作られた、おすすめのアイテムをご紹介します。

効果◎、肌への配慮◎の
サラヤ「ハンドラボ」

ハンドラボ 記事広告 サラヤ

ninaru babyがおすすめするのはサラヤ「ハンドラボ」

サラヤは、1952年創業の老舗衛生用品メーカー。病院や官公庁、食品関連の企業など、厳しい衛生管理が求められるプロの現場でも選ばれている専門メーカーなんです。ここではそんなサラヤの「ハンドラボ」をおすすめする理由をご紹介します。

幅広いウイルス・菌に対応!

アルコール消毒剤で、ウイルス・細菌に効果的なものは、アルコール濃度70%以上95%以下(※1)のものといわれています。「ハンドラボ」は、高濃度アルコール80%で、この基準をしっかりクリアしているので安心して使用できますよ。

また、ウイルスには大きく分けて2種類あり、一般的なアルコール消毒剤が効くエンベロープウイルスと効きにくいノンエンベロープウイルスがあります。

「ハンドラボ」は、どちらのウイルスにも強力にパワーを発揮する酸性アルコール。幅広いウイルスや細菌にも対応できるよう開発されています。

保湿成分で手荒れにも配慮!

感染対策としてアルコールで手指を頻繁に消毒していたら手が荒れた、という声もよく聞きます。しかし「ハンドラボ」には、リップクリームなどに使われている保湿成分アラントインが配合。手肌にも配慮されています。

毎日頻繁に手指消毒をするプロの現場を知っているメーカーだからこそ、手荒れ対策まで考えて作られているんですよ。

サラヤ「ハンドラボ」を
毎日の感染対策に取り入れよう

幅広いウイルス・菌に効果のある「ハンドラボ」。さらっとした使用感のスプレーはキッチンや洗面所に、液が飛び散りにくいハンドジェルは玄関やリビングにと、使う場所や好みにあわせて選べるのもポイントです。お出かけの際に便利な携帯できるタイプもあるんですよ。

ボトルはラベルを剥がすとシンプルな見た目に。どんなインテリアにも馴染んで、邪魔をしません。

ハンドラボ 記事広告

毎日使う消毒剤だからこそ、消毒効果が高く、手肌のことも考えられたハンドラボを感染対策に取り入れてみてくださいね。

「ハンドラボ」を詳しく見る

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう