小学生女子のファッション!おしゃれで人気のブランド12選

小学生になると、女の子はみんなおしゃれに興味津々!学校で着ている服がどこのブランドかが話題になるものです。流行の波に乗って、トレンドを取り入れた新しいブランドも続々出てきていますよ。

今回は、女子小学生に人気のファッションブランドを12点ご紹介します!

小学生の女子向けファッションブランドの選び方

親子 ママ 女の子 ヒール おませ ファッション ヒール パンプス

それぞれブランドごとにコンセプトが異なり、デザインも様々です。子供が着たい服を尊重しつつ、ママの意見としてアドバイスしてあげると、一緒に洋服選びが楽しめますよ。

また、小学生は活発に遊ぶので動きやすさも考慮してあげましょう。小学校が私服通学なら、着替えやすいようなデザインを選ぶと良いですよ。

小学生の女の子に人気のファッションブランド!

1. PINK-latte(ピンクラテ)

要出典 女子小学生のファッション ピンクラテ 出典: store.world.co.jp

ウエアやアクセサリーから文房具にいたるまで、幅広く商品を展開している「ピンクラテ」。女子小学生から絶大な支持を得ています。

ファッションやトレンドに敏感な女の子の「今欲しい!」を叶えてくれるセレクトショップは、女の子にとってまさに夢の国。なりたい自分に変身して、ルンルン気分でお出かけしましょう!

2. Lovetoxic (ラブトキシック)

要出典 女子小学生のファッション ラブトキシック 出典: www.narumiya-online.jp

通称「ラブトキ」と呼ばれ、おしゃれ女子小学生が大注目しているブランドが「ラブトキシック」。アメカジやガーリッシュ、トラッド、クール&ストリートなどのトレンドを盛り込んで作られています。

「その洋服どこのブランド?」は、今や小学生の会話の定番。そこで「この服ラブトキ!」と言えれば、友達からもおしゃれ女子として一目置かれますよ。

3. JENNI (ジェニー)

女子小学生のファッション ジェニー 出典: www.jenni-online.jp

キュート&カジュアルをコンセプトに、子供たちに新しいファッションを届けているブランドが「JENNI」。そのなかに「JENNI Love」「SISTER JENNI」「JENNI belle」という3ブランドがありますよ。程よくトレンドを抑えたおしゃれなアイテムは、ファッションが好きな小学生の女の子から人気です。

JENNIでは洋服の他に、カバンや小物といった雑貨も販売しています。ジェニーだけでトータルコーディネートも楽しめますね。

4. toitoitoi!(トイトイトイ!)

要出典 女子小学生のファッション toitoitoi!(トイトイトイ!) 出典: toitoitoi.net

トイトイトイは、デザインや縫製・品質に至るまでジャパンメイドにこだわったアパレルブランド。長く寄り添える服作りをコンセプトに、他にはないかわいらしいデザインの子供服を生み出しています。

絵本に出てきそうなこっくりとした色使いが特徴的で、おしゃれ感度の高いママからの注目度も抜群。小学生の女の子の可愛らしさを引き立ててくれそうな洋服がたくさん揃っています。

5. BLUE CROSS girls(ブルークロスガールズ)

要出典 女子小学生ファッション BLUE CROSS girls(ブルークロスガールズ) 出典: www.narumiya-online.jp

クールでスパイシー、でも女の子らしい可愛らしさも忘れない、トレンドMIXスタイルで人気のブランドが「ブルークロスガールズ」です。おしゃれは大好きだけど、子供っぽいアイテムは嫌という女の子におすすめのブランドですよ。

ちょっぴり背伸びをしたお姉さんテイストのコーディネートが叶うので、小学校高学年の女の子におすすめですよ。

6. ZIDDY (ジディー)

要出典 女子小学生のファッション ZIDDY (ジディー) 出典: www.bebe.co.jp

「オトナに負けないカッコカワイイアイテム」をコンセプトに、商品を展開している「ジディー」。子供とは思えないほどクールなデザインが多く、ガーリーなスタイルが苦手な女の子にもおすすめです。

いつもの服に1枚ジディーの服を合わせるだけでも、グッと大人な印象に。通販で買えるアイテムもたくさんあるので、お気に入りを見つけてくださいね。

女子小学生はかわいいファッションでお出かけしたい!

7. Lindsay (リンジィ)

要出典 女子小学生のファッション Lindsay (リンジィ) 出典: www.narumiya-online.jp

お出かけのときは学校に行くときよりもガーリーな恰好で、いつもとは違う雰囲気を楽しみたいのがイマドキ女子。そんな女の子の願いが叶うアイテムをたくさんそろえているのが「リンジィ」です。

上品な甘さで、乙女心をしっかりキャッチ。着ているだけで、仕草までいつもよりもっと女の子らしくなってしまいそう。

8. メゾピアノジュニア

要出典 女子小学生のファッション メゾピアノジュニア 出典: www.narumiya-online.jp

言わずと知れたガーリーブランド「メゾピアノ」。ヨーロピアンテイストな商品は、子供らしい可愛らしさは残しつつ清楚な雰囲気でまとめたデザインが秀逸です。

上品なスタイルからトレンド感のあるキュートなカジュアルスタイルまで、幅広く展開しています。音楽発表会などで着ると、ふんわりと可愛いオーラで注目の的になること間違いなしですよ。

9. ALGY (アルジー)

要出典 女子小学生のファッション ALGY (アルジー) 出典: www.fo-kids.co.jp

「型にはまらない自由さ」や「女の子っぽい可愛さと甘さ」を求める女の子におすすめのブランドが「アルジー」です。シーズンごとにトレンドを取り入れたデザインを展開していて、流行に敏感な女の子の強い味方ですよ。

買い物をしながら、子供と一緒にコーディネートを考えるのも楽しそうですね。

10. by LOVEiT(バイラビット)

要出典 女子小学生のファッション バイラビット 出典: www.narumiya-online.jp

「もっとオシャレなカジュアルを!」をコンセプトに、カジュアルでもひとくせあるおしゃれなアイテムを揃えている「バイラビット」。

シンプルに子供の可愛らしさを引き出すデザインが多いので、飽きずに着られますよ。小学生の女の子が好きな雰囲気やトレンドをしっかり押さえつつ、派手すぎない程よいおしゃれが楽しめます。

小学生の女子のファッション!ポップな色合いは元気ガールにおすすめ

11. Roni (ロニィ)

要出典 女子小学生のファッション Roni (ロニィ) 出典: kodomoland.jp

「ロニィ」は、ラグジュアリーでスイートなスタイリングを提案しているブランドです。カラフルでポップなアイテムを身につければ、アイドルのように注目を集めること間違いなし!

自分自身をキャンバスに見立てて、思うままに見せたい自分を演出しましょう。他の子と被らない一着で、お洒落番長の名はいただきです!

12. EARTHMAGIC(アースマジック)

要出典 女子小学生のファッション アースマジック
出典: earthmagic.jp

「可愛いだけじゃ物足りない!友達とちょっと差をつけたい!」という小学生の女の子に絶大な人気を誇るブランドが、「アースマジック」。カラフルでポップな色合いは、元気な女の子にぴったりです。

アースマジックの洋服は、毎シーズン「今着たい!と思うスタイリング」をコンセプトに、テイストにとらわれないアイテム展開をしているので、新作が発表される度にワクワクしてしまいますね!

目指せ!おしゃれ女子小学生!

お気に入りのアイテムを身に付けられると、その日の気分はルンルンです。子供が楽しそうにしている姿をみると、ママもにっこり笑顔になれますね。

下記では、小学生の女の子におすすめのプレゼントを紹介しています。洋服をプレゼントするのもおすすめですが、他にも検討したい場合はぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう