小学生女子のファッション!おしゃれで人気のブランド12選!

小学生になると、女の子はみんなおしゃれに興味津々!学校で着ている服がどこのブランドかが話題になるものです。流行の波に乗って、トレンドを取り入れた新しいブランドも続々出てきていますよ。

今回は女子小学生に人気のファッションブランドを12点ご紹介します!

小学生の女子向けファッションブランドの選び方

親子 ママ 女の子 ヒール おませ ファッション ヒール パンプス

それぞれブランドごとにコンセプトが異なり、デザインも様々です。子供が着たい服を尊重しつつ、ママの意見としてアドバイスしてあげると、一緒に洋服選びが楽しめますよ。また、小学生は活発に遊ぶので、動きやすさも考慮してあげましょう。

小学生の女子に人気のファッションブランド!

1. PINK-latte(ピンクラテ)

要出典 女子小学生のファッション ピンクラテ 出典: store.world.co.jp

ウエアやアクセサリーから文房具にいたるまで、幅広く商品を展開している「ピンクラテ」。女子小学生から絶大な支持を獲得しています。

ファッションやトレンドに敏感な女の子の「今欲しい!」を叶えてくれるセレクトショップは、女の子にとってまさに夢の国。なりたい自分に変身して、ルンルン気分でお出かけしましょう!

2. Lovetoxic (ラブトキシック)

要出典 女子小学生のファッション ラブトキシック 出典: lovetoxic.narumiya-online.jp

通称「ラブトキ」と呼ばれ、おしゃれ女子小学生が大注目しているブランドが「ラブトキシック」。アメカジやガーリッシュ、トラッド、クール&ストリートなどのトレンド感を盛り込んで作られています。

「その洋服どこのブランド?」は、今や小学生の会話の定番。そこで「この服ラブトキ!」と言えれば、友達からもおしゃれ女子として一目置かれますよ。

3. JENNI (ジェニー)

要出典 女子小学生のファッション ジェニー 出典: www.jenni-online.jp

キュート&カジュアルをコンセプトに、子供たちに新しいファッションを届けているブランドが「JENNI」です。派手な柄やプリントの洋服が少なく、落ち着いた印象のアイテムが豊富。優しい女の子らしさを演出してくれますよ。

このブランドは洋服の他に、カバンや小物の雑貨も販売しています。ジェニーだけでトータルコーディネートも楽しめますよ。

4. Honeys (ハニーズ)

要出典 女子小学生のファッション ハニーズ 出典: www.honeys-onlineshop.com

「ハニーズ」は「好感度・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトとして、レディースファッションを提供しています。お手頃な価格帯で、洋服を買った経験があるママもいるのではないでしょうか。

「ハニーズ」のなかでも、小学生におすすめなのは「COLZA」。流行に遊び心を加えたヤングカジュアルブランドとして展開しています。ママと一緒に着ても違和感がないデザインなので、おそろコーデも楽しめますよ。

5. ZIDDY (ジディー)

要出典 女子小学生のファッション ZIDDY (ジディー) 出典: www.bebe.co.jp

「オトナに負けないカッコカワイイアイテム」をコンセプトに、商品を展開している「ジディー」。子供とは思えないほどクールなデザインが多く、ガーリースタイルが苦手な女の子におすすめです。

いつもの服に1枚ジディーの服を合わせるだけでも、グッと大人らしい印象に。通販で買えるアイテムもたくさんあるので、お気に入りを見つけてくださいね。

女子小学生はかわいいファッションでお出かけしたい!

6. Lindsay (リンジィ)

要出典 女子小学生のファッション Lindsay (リンジィ) 出典: www.narumiya-online.jp

お出かけのときは学校よりちょっとガーリーな恰好で、いつもとは違う雰囲気を楽しみたいのがイマドキ女子。そんな女の子の願いが叶うアイテムをたくさんそろえているのが「リンジィ」です。

甘すぎない上品さで、乙女心をしっかりキャッチ。着ているだけで気分が上がって、ついスキップしてしまいそうですね。

7. メゾピアノジュニア

要出典 女子小学生のファッション メゾピアノジュニア 出典: www.narumiya-online.jp

言わずと知れたガーリーブランド「メゾピアノ」。ヨーロピアンテイストな洋服は、日本にいながらおしゃれなパリをイメージさせますね。

上品なスタイルからトレンド感のあるキュートなカジュアルスタイルまで、幅広く展開しています。音楽発表会などで着ると、ふんわりと可愛いオーラで注目の的になること間違いなしですよ。

8. ALGY (アルジー)

要出典 女子小学生のファッション ALGY (アルジー) 出典: algy.fo-inter.jp

「型にはまらない自由さ」や「女の子っぽい可愛さと甘さ」を求める女の子におすすめのブランドが「アルジー」です。シーズンごとにトレンドを取り入れた洋服は、流行に敏感な女の子の強い味方ですよ。

「アルジー」はクマ、ウサギ、ネコ、ライオンをモチーフとしたキャラクターアイテムも販売しています。大人コーデのかわいいアクセントに、合わせてチェックしてみてくださいね。

9. OLIVE des OLIVE (オリーブデオリーブ)

要出典 女子小学生のファッション OLIVE des OLIVE (オリーブデオリーブ) 出典: www.olivedesolive-ec.jp

ガーリーさのなかに、どこか知的な雰囲気を漂わせているのが「オリーブデオリーブ」。シンプルなかわいさを追い求めたデザインで、飽きが来ずに着られますよ。

ママでも着れそうな大人っぽいデザインの服を選べば、「子供と洋服をシェア」なんて日が来るかも。仲良し親子の新定番ですね。

小学生の女子のファッション!ポップな色合いは元気ガールにおすすめ!

10. Roni (ロニィ)

要出典 女子小学生のファッション Roni (ロニィ) 出典: kodomoland.jp

「ロニィ」は、ラグジュアリーでスイートな女の子のスタイリングを提案しているブランドです。カラフルでポップなアイテムは、パッと目を引いて離しませんよ。

自分自身をキャンバスに見立てて、思うままに見せたい自分を演出しましょう。他の子と被らない色合いで、お洒落番長の名はいただきです!

女子小学生のファッション!このブランドも外せない!

11. repipi armario(レピピアルマリオ)

要出典 女子小学生のファッション レピピ 出典: www.dot-st.com

女子小学生に人気の雑誌「nicola」の、「なんでも金メダルランキング・好きなファッションブランド部門」で7年連続1位に選ばれているのが「レピピアルマリオ」です。

ちょっと背伸びをしたい女の子のために作られたアイテムは、どれもトレンドが反映されていて、1着あるだけでコーディネートのアクセントに。ベーシックなデザインのものと掛け合わせると、一気におしゃれ上級者になれますよ。店舗は全国に展開しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

12. INGNI First (イングファースト)

要出典 女子小学生のファッション INGNI First (イングファースト) 出典: www.ingni-store.com

ウィメンズのファッションブランドとして有名な「INGNI」に、キッズラインの「INGNI First」があるのをご存知ですか?こちらはカジュアル×ガーリーな服をそろえた女子小中高性向けのティーンブランドで、ハイセンスなデザインが人気です。

おしゃれに敏感なスクールガールがときめくラインナップがたっぷりそろっていて、コーディネートを考えるのが楽しくなりますよ。実店舗は、関西を中心に現在13店舗あります。公式サイトにてネット販売もしているので、店舗が遠くて行けない人はそちらをチェックしてみてくださいね。

目指せ!おしゃれ女子小学生!

お気に入りのアイテムを身に付けられると、その日の気分はルンルンです。子供が楽しそうにしている姿をみると、ママもにっこり笑顔になれますね。

おしゃれな洋服に身を包んだら、コスメを使ってさらにきれいになりたいのが女心。下記の記事では、子供でも使えるマニキュアを紹介しています。コーディネートのアクセントに取り入れてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう