出産祝いにベビー服を贈ろう!おしゃれ&喜ばれる人気ブランド11選

大切な人へ贈る出産祝いは、気合いを入れて選びたいもの。定番のベビー服も、こだわりの感じられるものや、ちょっぴり背伸びしないと手に入らないブランドを選べば、センスのいいママにきっと喜ばれますよ。

そこで今回は、出産祝いで贈りたいハイセンスなベビー服ブランドを11点ご紹介します。

出産祝いにベビー服を贈るときのポイント

赤ちゃん プレゼント 出産祝い

ベビー服のサイズ

今すぐ着られるものを贈るのが良いと思うかもしれませんが、赤ちゃんは想像以上に早く成長します。新生児用より少し大きめな、生後6ヶ月以降から着ることができる70cm以上のものがおすすめですよ。

ベビー服の人気アイテム

自分たちでは買う機会の少ないブランド品、成長しても使える羽織もの、1枚でかわいいロンパースなどが喜ばれます。

赤ちゃんの肌にやさしい素材のもの

赤ちゃんの肌はデリケート。素材にこだわりのあるものや、肌触りのやさしい生地を使ったベビー服を選びましょう。

出産祝いは海外ブランドのベビー服でおしゃれに

1. ラルフローレン

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 ラルフローレンベビー 出典: www.ralphlauren.co.jp

1967年アメリカで誕生したラルフローレン。トラッドなイギリススタイルとアメリカンカジュアルをミックスしたテイストで人気があります。きちんと感のあるデザインはベビー服でも健在。落ち着きのあるカラーや、ブランドの代名詞であるポニー柄刺繍が入ったアイテムも喜ばれますよ。

デリケートな赤ちゃんの肌にやさしく、伸縮性がある着心地抜群の生地を使い、ポイントはしっかりおさえています。男女どちらにも喜ばれるブランドです。

2. プチバトー

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 プチバトー 出典: www.petit-bateau.co.jp

フランスを代表するベビー服ブランド、プチバトー。創業125年の歴史に裏打ちされた確かな品質と、程よくトレンドをおさえたデザインで世界中で人気ですよ。

シンプルで着回しが効くアイテムや、遊び心のあるラインナップは贈り物にぴったり。洗濯してもくたびれにくく、着心地の良さが長持ちする高いクオリティなのできっと喜ばれますよ。

3. アルマーニ

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 アルマーニ 出典: www.armani.com

男性用のスーツで有名なイタリアのブランド、アルマーニにベビー服があるのをご存知ですか?アルマーニベビーは上質な素材を使い、シンプルでディテールにこだわったデザインが特徴です。

男の子用は、大人のスタイルに負けないくらいカッコ良く、女の子は甘くガーリーな世界観のラインナップ。自分ではなかなか買えないラグジュアリーで特別な一着をプレゼントしましょう。

4. LACOSTE(ラコステ)

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 ラコステ

ワニのマークでおなじみのラコステ。ポロシャツを思い浮かべる人が多いと思いますが、子供から大人まで性別を問わず、幅広いファッションアイテムを展開しています。

ラコステのベビー服はソフトな肌触りの生地を使っていて、快適に過ごすことができますよ。ワニのぬいぐるみがセットになったキュートなギフトセットがおすすめです。

5. ベアフットドリームス

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 ベアフットドリームス 出典: www.barefootdreams.jp

カシミヤのようなやわらかい肌触りと、吸湿性・速乾性に優れた素材で大人気の「ベアフットドリームス」。うっとりする触り心地のウォッシャブルニットが世界中で大人気ですよ。

ふんわりやわらかな素材なのに、洗濯機・乾燥機の使用がOKで、忙しいママも自宅で簡単ケアできるのがうれしいですね。「本当に肌触りが良いので、赤ちゃんへのギフトには最適!」と口コミでも好評です。

出産祝いには国産ブランドのベビー服も人気

6. MARLMARL(マールマール)

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 マールマール 出典: www.marlmarl.com

「こんなものがあったらいいな」というママの気持ちに応えたデザインで人気のマールマール。ファンの多い、まあるいスタイ以外にも、ワンピースに見えるお食事エプロンやジェントルマンなボディースーツ、プリンスに見えるブルマといった、赤ちゃんをかわいく見せてくれるアイテムばかり!

丁寧な仕上がりと赤ちゃんにやさしい素材は、大切な人へのギフトにおすすめですよ。

7. 天衣無縫

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 天衣無縫 木馬柄 綿毛布 出典: shop.tenimuhou.jp

オーガニックコットンがまだあまり知られていなかった1983年に、自然を生かしたここちよく美しい製品づくりを目標にスタートした「天衣無縫(てんいむほう)」。

オーガニックコットン100%のベビー服は、通気性に優れ、軽くて暖かいのが特徴です。空気をたっぷり含むので、夏は涼しく冬は暖かくやさしい肌触り。天然草木染料で染めるなど、カラーにもこだわっていますよ。

8. PRISTINE(プリスティン)

要出典 出産祝い ブランド ベビー服 プリスティン 出典: www.pristine.jp

オーガニックコットンブランドの「プリスティン」は、無着色、メイドインジャパン、やさしい仕様、顔の見えるモノづくりをコンセプトにかかげるメーカー。創業当初から、このこだわりを一貫してきました。

赤ちゃんの肌にストレスを与えないベビー服は、相手を選ばず安心して贈ることができますよね。かわいらしいテントウムシのロゴにも注目です。

9. cofucu(コフク)

出産祝い ブランド ベビー服 コフク 出典: cofucu.com

オーガニックコットンのベビー服を、自社工場で国内製造しているコフク。赤ちゃんの健やかな成長を願って、徹底した品質管理を行っています。

柔らかな編み地が特徴のニットなど、長く使いたいアイテムばかり。単品はもちろん、贈って喜ばれるギフトセットのラインナップも豊富で、贈る相手のことを思い浮かべながら選ぶことができますよ。

10. SENSE OF WONDER(センスオブワンダー)

出産祝い ブランド ベビー服 センスオブワンダー 出典: www.narumiya-online.jp

コットンの優しい色合いに、自然のモチーフを散りばめた、キュートでナチュラルな雰囲気が特徴のセンスオブワンダー。伸縮性があり、肌触りのいい商品を展開しています。

1枚で着こなしが完成するベビー服が多く、特に女の子アイテムが充実していますよ。季節の花や果物柄で赤ちゃんをよりかわいくしてくれる一着で、お祝いの気持ちを贈りましょう。

11 . ミキハウス

出産祝い ブランド ベビー服 ミキハウス 出典: www.mikihouse.co.jp

長い歴史があるミキハウス。「一度は実際に手に取ったことがある」という人も多いのではないでしょうか。動きやすい作り、丁寧な縫製、触り心地の良い生地と、全てが赤ちゃんのことを考えて作られています。

デザインは幅広く、赤ちゃんらしいキュートなものから、シンプルで着回ししやすいものまで豊富なラインナップ。いろいろなシリーズがあるから、楽しく選ぶことができますね。

出産祝いにはブランドのベビー服ギフトで赤ちゃんの誕生を祝おう!

生まれてきた赤ちゃんをかわいく見せるベビー服は、出産祝いにぴったりのアイテム。贈る相手の好みをリサーチして、これだ!という一着をぜひ探してくださいね。

下記では、男の子におすすめの出産祝いを紹介しています。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

Amazonで出産祝いのベビー服を探す

楽天市場で出産祝いのベビー服を探す

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう