子供服で人気のブランドは?女の子におすすめの10選

女の子は、成長するにつれて好みがはっきりしてきます。ママだけでなく、子供も好きなテイストやブランドを見つけて、一緒におしゃれを楽しみたいですよね。

そこで今回は、女の子におすすめの子供服ブランドを紹介します。

子供服ブランド!女の子用の服の選び方は?

子供 買い物 ショッピング 洋服 女の子 選ぶ

着用シーンをイメージしよう

子供服のブランドは、デイリーユースにぴったりなお手頃価格のものから、お出かけ用の高級ブランドまで幅広くあります。普段着として着るなら動きやすさを重視した機能的なデザイン、お出かけするときは、デザインにこだわって選ぶのもおすすめです。

生地を確認しよう

子供が快適に着られるように、生地は着心地の良い素材を選びましょう。伸縮性の有無も確認できるとなお良いですね。

次からは、普段使いできるブランドからフォーマルシーンにぴったりなブランドまで幅広く紹介します。

子供服ブランド!女の子にぴったりのガーリーなデザイン

1. WILL MERY(ウィルメリー)

要出典 子供服 ブランド 女の子 WILL MERY(ウィルメリー) 出典: marutaka-iryo.co.jp

ドットやフラワーといった愛らしい柄と落ち着きのあるスモーキーカラーの組み合わせが人気の「ウィルメリー」。少し背伸びをしたい女の子のための大人っぽい着こなしができる上品でシックなアイテムが揃っています。

サイズは80〜80130cmと幅広く、姉妹でお揃いにしたいというママは要注目です。着心地や素材選びを大切にしたブランドコンセプトもうれしいですね。

2. Souris(スーリー)

要出典 子供服 ブランド 女の子 Souris(スーリー) 出典: www.souris.co.jp

「スーリー」はフリルや花、リボンなどを使った、乙女がときめくような子供服を扱うブランドです。かわいいけれど甘すぎず、カジュアルだけど女の子らしいおしゃれさもある洋服が揃っていますよ。

キュートなデザインの靴や帽子、カバンも扱っています。シンプルな洋服にスーリーのアイテムを合わせると、愛らしさをプラスできますよ。

3. Biquette(ビケット)

要出典 子供服 ブランド 女の子 Biquette(ビケット) 出典: store.kimuratan.jp

やわらかい着心地と、ふんわりとしたやさしい雰囲気が特徴の「ビケット」。小花柄やリボンをあしらったナチュラルテイストと、明るい色でポップなカジュアルテイストのどちらも扱っています。

ネット限定販売でコストを抑えているため、お手頃価格なのも見逃せません。賢くおしゃれをたっぷり楽しみたいママは要チェックですよ。

子供服のブランド!女の子はナチュラルテイストもかわいい

4. Seraph(セラフ)

要出典 子供服 ブランド 女の子 Seraph(セラフ) 出典: fo-online.jp

ボーダーやチェック、小花柄など、落ち着いた雰囲気の子供服の品揃えが豊富な「セラフ」。ナチュラルな色使いで、カジュアルでもどこか品を感じるコーディネートが楽しめますよ。

普段着からお出かけ着まで、幅広く展開。季節の変わり目にはセールになっていることもあるので、気になるアイテムは早めにチェックしてくださいね。

5. Rag Mart(ラグマート)

要出典 子供服 ブランド 女の子 Rag Mart(ラグマート) 出典: www.ragmart.jp

シンプル&ナチュラルテイストの子供服を得意とする「ラグマート」。細部にまでこだわった個性が光るデザインで、「他の子とあまりかぶらない服が欲しい」という女の子におすすすめですよ。

洗濯に強く、型崩れしない丈夫さも支持されるポイント。ワンピースやブラウス、ジャケットなど、取り扱うアイテムも豊富です。全国の百貨店に実店舗があるほか、楽天市場でも購入できますよ。

6. La poche biscuit(ラポシェビスキュイ)

要出典 子供服 ブランド 女の子 La poche biscuit(ラポシェビスキュイ 出典: www.stadium-online.com

「ラポシェビスキュイ」は、絵本の中から飛び出してきたような花や木、小鳥のモチーフをデザインに取り入れた子供服ブランド。洋服を見ていると、どんなコーディネートにしようかとワクワクしてきますよ。

こちらのブランドは、全国に続々とショップを展開中。ネットショップではお得なアウトレット商品やセールアイテムも販売しているので、チェックしてみてくださいね。

子供服のブランド!女の子はおしゃれな服がいい!

7. BRANSHES(ブランシェス)

要出典 子供服 ブランド 女の子 BRANSHES(ブランシェス) 出典: www.branshes.com

トレンドを取り入れた、おしゃれなキッズブランド「ブランシェス」。大人向けの服の流行を取り入れたおしゃれなアイテムが揃っていますよ。

1,000~2,000円台の服が多く、トレンド感満載なのにお手頃価格なのが注目ポイント。全国のショッピングモールなどに店舗があるほか、楽天市場やAmazonでも購入できますよ。

8. Otonato(オトナト)

要出典 子供服 ブランド 女の子 Otonato(オトナト)

レディース目線でデザインされた、かわいいとかっこいいのバランスが◎なブランド「オトナト」。動きやすく着心地も快適なので、肩の力を抜いておしゃれを楽しめると人気です。

うれしいのは、子供とママでお揃いができること。色の展開も多いので、色違いで親子リンクするのもおすすめですよ。

9. Gemeaux(ジェモー)

要出典 子供服 ブランド 女の子 Gemeaux(ジェモー) 出典: www.fortyone.co.jp

おしゃれでハイセンスな女の子向けブランド「ジェモー」には、リボンやフリル、レースなどをほどよく取り入れた洋服がたくさん。落ち着いた色合いで子供っぽくなりすぎないのもうれしいですね。

愛知県に直営店がありますが、公式サイトや楽天市場などでも購入できます。セール価格で購入できる場合もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

子供服のブランド!女の子のお出かけに

10. Dave&Bella(デイブアンドベラ)

要出典 子供服 ブランド 女の子 Dave&Bella(デイブアンドベラ)

オーガニックコットン、純正ウール、純正カシミヤなどの厳選した素材にこだわる「デイブアンドベラ」。ピンクやパープルなど、ガーリーな色のアイテムが多く揃っています。なかでもきちんと感のあるワンピースはお出かけにぴったりですよ。

海外ブランドのため、洋服のサイズは少し大きめです。日本に実店舗はありませんが、楽天市場などの通販サイトから購入できますよ。

子供服ブランドで女の子をかわいく!

今回紹介したブランドの他にも、子供服を扱うショップはたくさんあります。子供に似合うお気に入りのブランドを探して、一緒におしゃれを楽しんでくださいね。

下記では子供服の激安ショップを紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう