2年連続1位!ママたちが選んだのは「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」

ベビーソープを購入しようと思っても、店頭に並んだたくさんのベビーソープを見て「どれを選べばいいの?」と悩むママは多くいます。

そんなママに向けて、先輩ママが心からおすすめしたいと選んだのが、「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」。どんなところに「満足」と感じたのか、先輩ママの声とともに「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」の魅力をご紹介します!

赤ちゃんの健やかな肌を守るために

赤ちゃん 新生児

生まれたばかりの赤ちゃんの体は、まだ汗や皮脂のバランスが整っていないうえに、おしっこやうんちで汚れやすい状態です。

肌を守るバリア機能も整っていないので、汚れで肌トラブルを起こさないためにもお風呂でしっかりと洗ってあげることが大切です。

一方で、生まれたての肌はとてもやわらかく敏感。しっかり洗うといっても、刺激が強いベビーソープを使ったり、ゴシゴシ洗ったりするのは避けたいですよね。

そのためベビーソープを選ぶときに大切なポイントは、肌にやさしく余計な添加物を含んでいないことと、ゴシゴシ洗わなくても汚れがとれること

特に「無添加」については、一部の添加物を含んでいなければ「無添加」と言えてしまうので、赤ちゃんの肌を守るためにも「何が無添加なのか」をチェックすることが大切です。

「ninaruママベスト」で2年連続第1位を獲得!
「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」

アラウ.ベビー 記事広告

そこでおすすめしたいのが、無添加にこだわった「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」

刺激の原因といわれる合成添加物(※1)を一切含まずに、肌のうるおいを守りながら古い皮脂や汚れをしっかり洗い流してくれるベビーソープなんです。

※1. 合成界面活性剤・合成香料・着色料・保存料・防腐剤・蛍光剤・漂白剤・シリコンが無添加

実際に使ったママたちからも好評で、ninaruシリーズを利用している先輩ママが本当にオススメしたい商品を選ぶ「ninaruママベスト」の全身ベビーソープ部門でも、2年連続で第1位を獲得しました(※2)。

先輩ママは、具体的にどんなところに「満足」と感じたのでしょうか。

※2. アンケート期間:2020年7月9日~9月10日
回答数(全部門):のべ12391回答
調査対象:ninaru/ninaru babyアプリを利用しているママ
調査方法:アプリ内アンケート
集計方法:各商品の満足度の点数を合算

おすすめポイント1.
肌の刺激になりやすい成分が無添加で安心

親子 手 赤ちゃん ママ

「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は、合成界面活性剤・合成香料・着色料・保存料など、肌トラブルの恐れのある成分は一切使用していないベビーソープです。きめ細やかな泡がデリケートな赤ちゃんの肌をやさしく包み、洗い上がりもスッキリ。

肌にやさしいのがいい

無添加石けんなので、安心して使えます。きめ細やかな泡で首元やワキなど汚れの溜まりやすい部分もしっかり洗えます。今のところ湿疹などのトラブルもなく、全身きれいなお肌です。

ゆっきーさん

おすすめポイント2.
泡切れがよくサッと洗い流せる

新生児 沐浴 お風呂

赤ちゃんは長い時間お風呂に入っていると、ぐずってしまうことも。「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は、泡切れが良くすすぎ残しの心配がないので、赤ちゃんをサッとお風呂に入れることができます。「ぬめりが残らない」「短時間で洗えてラク!」という声が多く集まりました。

ごきげんなお風呂タイム!

泡切れが良く、お風呂の時間が短くて済むので、赤ちゃんも機嫌良くお風呂タイムを楽しんでいます。

うみママさん

おすすめポイント3.
片手で押しやすく使い勝手がいい

アラウベビー

「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は、片手で赤ちゃんを抱っこしている状態のママが使いやすいよう、ポンプヘッドを大きくして押しやすく安定感のあるボトル形状にしているのが特徴です。泡をラクに出すことができ、とても便利ですよ。

月齢が低い赤ちゃんのお世話に大活躍

産院の沐浴指導で使ってみて、リピ買い!ポンプの押しごこちも柔らかく、赤ちゃんを抱いているときに片手でも押しやすいです!香りも強すぎず、赤ちゃん特有のいい匂いを無くしすぎないところがとても好きです。

まなちゃんさん

しっとりタイプの泡全身ソープや
洗たくせっけんも大人気!

アラウ

赤ちゃんの肌への優しさを追求しているアラウ.ベビーシリーズ。

今回ご紹介した泡全身ソープには、しっとりタイプもあります。乾燥が心配というママは、ぜひそちらもチェックしてくださいね。

また、アラウ.ベビーシリーズにはミルキーローションや洗たくせっけんなども揃っています。これらの商品ももちろん、赤ちゃんの肌に刺激になる成分が無添加です。

泡全身ソープで赤ちゃんの体の汚れを落とし、ミルキーローションで保湿、そして洗たくせっけんで洗ったふわふわのタオルや服で包んであげれば、赤ちゃんのスキンケアは完璧!

アラウ.ベビー 3step

生まれたての赤ちゃんの肌は、大人に比べてデリケート。だからこそまずは、せっけん成分の泡全身ソープでさっと綺麗にスキンケアしてあげてくださいね。

「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」を詳しく見る

※記事内の体験談は個人の感想です。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう