選ぶならママの「欲しい」から生まれた妊婦さん思いのマタニティクリーム

世の中にたくさんあるマタニティクリーム。種類がありすぎてどう選べばいいかわからないという妊婦さんも多いかもしれません。

妊娠中の体は、妊娠前に比べてとてもデリケート。妊婦さんのことを一番考えて作られているマタニティクリームを選びたいものですよね。

そこで今回は「妊婦さん思い」のマタニティクリームを紹介します。無料のサンプルプレゼントもあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

妊娠中の大きな悩み「肌トラブル」

アラウ.ベビー 記事広告 マタニティクリーム

妊娠中のお肌は、妊娠前よりもトラブルが起きやすくなっています。原因ははっきりとわかっていませんが、ホルモンバランスの変化によって乾燥しやすくなることも原因のひとつと考えられているんですよ。

妊娠初期に皮膚の乾燥を感じる人は90%以上(※1)。それほど妊婦さんの肌の乾燥はよくあることなんです。

これからはお腹が急激に大きくなる時期です。乾燥した皮膚が大きくなるお腹に引っ張られることで肌トラブルも起こりやすくなるので、保湿は早めに始めましょう。

ただ、妊娠中はホルモンバランスの変化によって肌が敏感になっている場合もあります。マタニティクリームは、肌の刺激になりうる成分が「無添加」で「低刺激」なものを選ぶのがおすすめです。

次の章では、そんな条件を満たす妊婦さんに優しい製品をご紹介します。

先輩ママたちの経験から作られている
「優しい」製品

記事広告 サラヤ マタニティクリーム イメージ

今回おすすめしたいのは「アラウ.ベビー マタニティクリーム」。

ママと共同開発した製品で、「つわりでも使いやすいように無香料がいい」「肌への刺激が少ない天然素材がいい」というような、出産を経験したママならではの意見が反映されています。

ママたちに実際にサンプルを使ってもらい、何度も改善。「べたつきにくさ」「高い保湿力」「伸びの良さ」といったポイントも、ママたちの納得のいくものに仕上がっています。

ポンプ式で使いやすいのも先輩ママたちの声が反映されているポイントですよ。

アラウ.ベビー 記事広告 マタニティクリーム

お求め安い価格なのに高品質なのも、「毎日使うものだから助かる」とママたちに高評価です。

無添加・低刺激で肌思いの
「アラウ.ベビー マタニティクリーム」

記事広告 サラヤ マタニティクリーム ボトル 化粧箱

そんな「アラウ.ベビー マタニティクリーム」はデリケートな妊婦さんの肌のために、「無添加」「低刺激」にこだわって作られています。

「無添加」「低刺激」だと、具体的に何がいいのでしょうか?ここからは「アラウ.ベビー マタニティクリーム」が妊婦さんにおすすめの理由を詳しくご紹介します。

7つの気になる成分が無添加で低刺激

アラウ.ベビー 記事広告 マタニティクリーム

妊婦さんのデリケートな肌のことを考えて、石油系合成界面活性剤、合成香料、着色料、パラベン、アルコール、シリコン、鉱物油といった、刺激となりうる成分は無添加

また、主な成分は植物由来で刺激が少なく、出産後に生まれたての赤ちゃんにも使えるほど優しいつくりなんですよ。

天然成分の「ソホロ」で肌に潤いを

天然酵母の発酵から生まれ、アミノ酸や乳酸、リンゴ酸を含む「ソホロ」。

食品にも使われるくらい安全性が高いこのソホロが、乾燥しがちな妊婦さんの肌に潤いを与えて、美肌に導いてくれます

天然ハーブエキスでもちもち肌に

アラウ.ベビー 記事広告 マタニティクリーム

メリッサ葉エキスやシソ葉エキスを配合。これらの天然ハーブエキスが浸透することで、肌にもちもちの弾力を与えてくれるんです。

植物性オイルが肌の水分を閉じ込める

アラウ.ベビー 記事広告 マタニティクリーム

肌を保護する成分として、ホホバ種子油、マカデミア種子油、植物性スクワラン・シアバター(シア脂)といった、人の皮脂に成分が似た植物性オイルが含まれています。

これらの植物性オイルが肌の水分を閉じ込めることで、妊婦さんの肌をしっとり保湿してくれるんですよ。

「アラウ.ベビー マタニティクリーム」は
現在サンプルプレゼント中!

先輩ママたちから妊婦さんへの思いが詰まった「アラウ.ベビー マタニティクリーム」。

現在、無料サンプルプレゼントの応募を受け付けています。

記事広告 サラヤ マタニティクリーム サンプル

ママ向けイベントが少なくなったり、外出の機会も減ったりと、商品を試す機会が少なくなっている今、ぜひサンプルから試してみてくださいね。

「アラウ.ベビー マタニティクリーム」
の無料サンプルを試す

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう