感染対策には「ハンドラボ」の手指消毒剤が◎!そのワケとは?

妊娠中はいつも以上に健康に気を遣いたいもの。感染症には特に敏感になりますよね。

そんな感染症の対策におすすめなのが衛生領域で高いシェアを誇るSARAYAの「ハンドラボ」の手指消毒スプレーやハンドジェル。今回はそのおすすめの理由をご紹介しますね。

SARAYAって?

手洗い 石けん 消毒

SARAYAは、1952年創業の老舗衛生用品メーカー。

戦後日本に蔓延した赤痢(せきり)から人々を守るため、日本で初めて、手洗いと同時に殺菌・消毒ができる薬用石鹸液と専用容器を開発し、日本に手洗い習慣を普及させました

長年の信頼と高い技術力によって、病院や官公庁、食品関連の企業など、厳しい衛生管理が求められるプロの現場でも選ばれている専門メーカーなんですよ。

SARAYAおすすめの「ハンドラボ」どんな特徴があるの?

そんなSARAYAがプロの現場で培ったノウハウを反映して家庭用に開発したのが「ハンドラボ」シリーズ。プロの現場でも実績のあるメーカーの製品なら、安心して使用できますね!

「ハンドラボ」シリーズからは、ハンドソープとアルコール手指消毒剤が販売されています。特にアルコール手指消毒剤が、感染症対策で注目を集めているんですよ。

「ハンドラボ」について詳しく知りたい!

どんな特徴があるのか迫っていきましょう!

厚生労働省が推奨するアルコール濃度70%以上をクリア!

ハンドラボ 記事広告 SARAYA

アルコール消毒剤で、ウイルス・細菌に効果的なものは、アルコール濃度70%以上95%以下(※1)のものといわれています。

「ハンドラボ」の消毒スプレー・ハンドジェルは、高濃度アルコール80%で、厚生労働省が推奨する基準をクリア!これなら安心して使用できますね。

一般的なアルコール消毒剤が効きにくいウイルスにも対応!

医療 ばい菌 ウィルス 食中毒 

ウイルスには大きく分けて2種類あり、一般的なアルコール消毒剤が効くエンベロープウイルスと効きにくいノンエンベロープウイルスがあります。

「ハンドラボ」は、有効成分のはたらきを高め、どちらのウイルスにも強力にパワーを発揮する酸性アルコール。幅広いウイルスや細菌にも対応できるよう開発されています。

保湿成分で手荒れにも配慮!

ママ 赤ちゃん 手

感染症対策としてアルコールで手指を頻繁に消毒していると、手が荒れたという声も多く聞きます。

「ハンドラボ」は、リップクリームなどに使われている保湿成分アラントインを配合し、手肌にも配慮。

毎日頻繁に手指消毒を繰り返すプロの現場を知っているメーカーだからこそ、手荒れ対策まで行き届いているんですね。

おしゃれなボトルデザインも◎

ハンドラボ 記事広告

「ハンドラボ」は、機能性だけでなく、デザインにもこだわられています。

ラベルを剥がすと、インテリアに馴染みやすいシンプルな見た目に!

ハンドラボ 記事広告

玄関先やリビング、キッチンに置いても、すっきりとなじみますね。

「ハンドラボ」で手軽にウイルス感染症対策!

幅広いウイルス・細菌に効果のある「ハンドラボ」の消毒スプレー・ハンドジェル。プロの現場でも選ばれるSARAYAのアイテムなので、安心して使用できますね。

さらっとした使用感のスプレーはキッチンや洗面所に、液が飛び散りにくいハンドジェルは玄関やリビングにと、使う場所や好みにあわせて選べるのもポイントですよ。

感染対策グッズとして、ぜひチェックしてくださいね。

「ハンドラボ」を使ってみたい!

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう