ママたちの「欲しい」が実現。マストで使いたい妊婦さん用クリーム!

世の中にたくさん存在するマタニティクリーム。妊娠時の肌トラブル予防などに使われるものですが、種類がたくさんあって、初めての妊娠ではどのように選んだらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、敏感肌や乾燥肌の妊婦さんにもおすすめのマタニティクリームをご紹介します。

妊娠中は肌トラブルが起きやすい

妊婦 お腹

妊娠中のママたちのお肌は、妊娠前よりもトラブルが起きやすいってご存知ですか?

妊娠中の代表的な肌トラブルとして、肌のカサつきやゴワつきが現れると聞いたことがある人もいるでしょう。

妊娠時の肌トラブルはお腹が大きくなりはじめる妊娠5〜7ヶ月頃から起こりやすくなります。急激に大きくなるお腹に負担がかかり、ハリが不足することで現れるものです。

妊娠中に変化するホルモンバランスの影響で肌が乾燥しやすくなることも、肌トラブルの原因のひとつといわれています。

そのため妊娠中の肌トラブルを予防するために、肌に潤いと弾力を与えるマタニティクリームを使って保湿する人が多いようです。

妊娠中の肌トラブルの予防のポイントは
「早くから」「優しいもの」を使うこと

オリジナル 日本人 妊婦リラックス

肌トラブル予防に有効なマタニティクリームは、妊娠初期から使いはじめるのがいいとされています。

ただ先述の通り、妊娠中はホルモンバランスが変化して肌が敏感になることも。そのため、マタニティクリームはできるだけママの肌に優しい「無添加」で「低刺激」なものを選ぶのがいいでしょう。

そこで、ここからはninaruがおすすめする「無添加」+「低刺激」なマタニティクリームをご紹介します。

無添加・低刺激の新常識
「アラウ.ベビー マタニティクリーム」

記事広告 サラヤ マタニティクリーム ボトル 化粧箱

ninaruがおすすめするのは「アラウ.ベビー マタニティクリーム」。妊婦さんのデリケートな肌のためのこだわりが、たくさん詰まった商品です。

そのこだわりの一部をご紹介しますね。

低刺激でやさしいノンシリコン

石油系合成界面活性剤」「合成香料」「着色料」「パラベン」「アルコール(エタノール)」「シリコン」「鉱物油」など、肌トラブルにつながる恐れのある成分は無添加で作られています。

ほかの成分も全て植物由来で肌への刺激が少なく、生まれたての赤ちゃんにも使えるほどやさしい仕上がりです。

美肌・弾力・保護成分で、やわらかしっとり

やさしい成分でありながら、ママが気になる美容面もしっかりサポート。サポートしてくれるのは、次のような成分です。

美肌を叶える「ソホロ」

天然酵母の発酵から生まれる美肌成分「ソホロ」。アミノ酸や乳酸、リンゴ酸などを含み、肌にうるおいを与えてくれます。

天然ハーブで肌に弾力を

肌に弾力を与えるのは、天然ハーブのエキス。メリッサ葉エキスやシソ葉エキスが配合されています。

保護成分は人の「皮脂」をお手本に

肌を守ってくれる保護成分はホホバ種子油、マカデミア種子油、植物性スクワラン・シアバター(シア脂)といった、人の皮脂に似た成分。肌の水分を閉じ込めて、乾燥からしっかり守ってくれます。

使い方簡単、ワンプッシュでOK

仕事に家事に育児に…毎日忙しいママが急いでいるときでも片手で簡単に使えるよう、ボトルは安定感があって使いやすいポンプタイプです。

お風呂上がりなどに「アラウ.ベビー マタニティクリーム」をワンプッシュ手に取ったら、お腹や二の腕、お尻など、肌トラブルが起きやすい場所に。ノンシリコンなのに、伸びが良くなめらかなクリームなので、幅広く塗ることができます。


簡単に使えてしっかり肌を守れるこの商品。なぜこんなに妊婦さん思いの商品が作れたのでしょうか。それは、この商品が先輩ママや妊婦さんたちの声から生まれたものだからです。

「アラウ.ベビー マタニティクリーム」
について

「アラウ.ベビー マタニティクリーム」には
ママたちの”欲しい”が反映されている

記事広告 サラヤ マタニティクリーム イメージ

この「アラウ.ベビー マタニティクリーム」は、「匂いに敏感なつわり時期でも使いやすいように、香りが強すぎないものがいい」「肌への刺激が少ない天然素材がいい」というような、ママたちの声を集めて作られた商品。

商品のサンプルを使ってもらい、感想をとりいれて改善したことで「べたつかない」「ノンシリコンなのに伸びが良い」など、使い心地もママたちの納得のいくものに仕上がっています。

記事広告 サラヤ マタニティクリーム イメージ

実際に商品を試してみたママたちの感想もみてみましょう。

さらっとした感触で伸ばしやすいのにしっかり潤って、ベタつきもせず、とてもよかったです!

パッケージが可愛いので洗面台に置いておくだけで気分が上がります。香りがきつ過ぎず好き嫌いが少なそう。ベタ付かずにしっとりするので、これからたくさん使いたいと思います。

ポンプ式でお風呂上がりにも塗りやすく、伸びが良くて良かったです。赤ちゃんにも使えるとのことで、安心しました。

妊娠中のボディケアは
「アラウ.ベビー マタニティクリーム」で!

「アラウ.ベビー マタニティクリーム」は高品質なのにリーズナブルな価格も人気の理由。妊娠初期の肌トラブル予防から、産後の赤ちゃんの保湿までたっぷり長く使え、コストパフォーマンスの良さもママたちに評判です。

先輩ママたちの体験をもとに、妊婦さんのお肌のことを思って作られた製品。ぜひお試しくださいね。

「アラウ.ベビー マタニティクリーム」を詳しく見る

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう