産後に肌が変化した…育児や仕事で慌ただしい私たちの肌を救ってくれたもの

産後、肌トラブルが起きやすくなったという女性は多くいます。出産によるホルモンバランスの激しい変化のせいで、妊娠前に使っていた化粧品があわなくなった…なんてことも。

今回の記事に登場する2人は、産後に肌トラブルを感じながらも「育児や家事で忙しくスキンケアをする時間がない」と悩む女性たち。そんな2人が出会ったのは――

ケース1.
産後1年、乾燥がひどかったわたし

産後の1年で、妊娠前と比べて肌がとても変化した。特に乾燥がひどい。そのせいかシワが増えた。

産後の肌トラブルは覚悟していたけど、こんなに変化するとは思わなかった…。


ファイブテイルズ 和漢ビューティー イメージ


この1年、お風呂後は赤ちゃんのお世話が優先で、自分のケアがまともにできていない。手軽にできるオールインワンのスキンケアを使っているけど、正直肌がつっぱるし、物足りない。

――そろそろ育休が終わる。育休明けはキレイな肌で出勤したい。

そんな風に思っていた矢先、ふとネットで「和漢ビューティー」をみつけた。


スマホ 女性


「ママのために作られた」オールインワンゲル…?

そのサイトには、『生理の周期が戻った頃からの3年間は、体のコンディションが落ち着きだす「リメイク期」。この時期に、肌を整えることが大切』と書いてあった。

あれ、今の私ってその時期じゃない?肌の弱い私でも使える低刺激処方っていうところも良い。そう感じて、ものは試しと早速購入してみた。

いつものように、お風呂の後に子供の体を拭いておむつをつけて、とりあえず肌着を着せてから、サッとオールインワンゲルでスキンケアをした。

「うわ、なにこれ」

思わず声がでた。もっちりしたゲルがスーッと馴染んで、おどろくほどふかふか。仕上がりがサラサラしてるのに突っ張らないし、パックをした後のようなリッチな肌触り。


ファイブテイルズ 和漢ビューティー イメージ


しかも、時間がたっても突っ張らないどころか、自分で何度も触りたくなるほどふわふわしてる!オールインワンなのに、物足りないって感じない!

肌が整うと、明るい気持ちになって。その日は、仕事から帰ってきたパパに笑顔で「おかえり!」と言えた。こんな風に自然と笑顔が出たのは久しぶりかもしれない。

育休明けまでまだ少し時間がある。じっくり時間をかけて、肌をもっとよくしていこう。

和漢ビューティーをもっと詳しく知りたい

ケース2.
シミやくすみがひどく外出が嫌だったわたし

出産してから、肌のシミやくすみが気になるようになった。お出かけ中に子どもと一緒に写真を撮っても、自分の肌が気になって落ち込む。

お出かけするときは、子どもの荷物の準備でバッタバタ。まだ抱っこしないと泣くことも多く、化粧は適当になってしまう…。

――疲れてる感じ。児童館や公園にいっても、ちょっと顔を下に向ける自分がいた。


ファイブテイルズ 和漢ビューティー イメージ


そんなときに友人が教えてくれたのが、「和漢ビューティー」。なかでも、CCクリームが気になった。

教えてくれた友人の家で使ってみると、滑らかで伸びが良いし、肌に馴染む自然な色づき

ほのかに漂うやさしい香りが気になって聞くと、古くから美容に使われる和漢植物の成分を使っているから…なんだとか。

なんだかいい感じ。一縷の望みをかけて、購入を決めた。


ファイブテイルズ 和漢ビューティー CCクリーム


「和漢ビューティー」が届いた翌日ーー

その日は出かける用事があったので、届いたCCクリームをさっそく使ってみることに。

すると、軽い着け心地なのにしっかりベースメイクをしたみたいな仕上がりに。肌の色がワントーンアップして、イキイキしている感じ!鏡の前で、思わずニヤけた。


ファイブテイルズ 和漢ビューティー イメージ


しかも、化粧下地と日焼け止めとカラーコントロールが1本でできるから、メイク時間もあっという間。子どもがぐずる前に、満足のいくメイクができた。

お出掛け中に抱っこしていた子供が私の顔に触れてきたけど、植物由来の成分を使っているから気にする心配もない。

顔をあげて外出をする。とっても気持ち良いし楽しい気分。今日は子どもと一緒に、たくさん写真を撮ろう。

CCクリームをもっと知りたい!

2人が使ったのは
ママを応援する「和漢ビューティー」

ファイブテイルズ 和漢ビューティー 商品

5つの役割を満たす
ブライトオールインワンゲル(中央)

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5つの役割を果たすと同時に、透明感を促します。

年齢にも適した美肌を助けるナチュラルな和漢成分「四万十ブシュカン」「胡蝶蘭エキス」「オウゴン根エキス」を配合。産後の敏感な肌にやさしくしっかり届きます(※)。

※角質層まで

軽いつけ心地のCCクリーム(右)

肌への摩擦を減らして肌ストレスを低減するために、化粧下地・日焼け止め・カラーコントロールを1本にまとめました。

上からフェイスパウダーをつけても厚化粧にならないクリアな仕上がり。和漢成分による整肌効果を兼ね備えた高機能性CCクリームです。

カラーバリエーションは3色。自分の肌にマッチする色を選ぶことができますよ。

メイクの上からもOK
クーリングジェルミスト(左)

赤ちゃんとのお出かけや買い物、日中の洗濯などによる紫外線の影響で、ほてりやすいママにぴったりなのがこちら。ダメージを受けた肌を鎮静し、透明感のある肌へ導きます。

プッシュすると、ミストとともにふわっと漂うのはシトラスの香り。メイクの上からもつけられるので、育児や仕事の合間のリフレッシュにもおすすめです。

和漢ビューテイーをもっと知りたい!

「リメイク期」に、自分の肌と向き合おう

赤ちゃんのお世話はもちろんだけど、自分のことも気にかけたい。時間がないからこそ、効率的に産後の肌にあったスキンケアをしたい。

そんなママたちの葛藤に向き合ってくれたのが「和漢ビューティー」でした。添加物(※)を含まないので、赤ちゃんが触れても気にする心配がないのも嬉しいポイント。

産後のママに寄りそう「和漢ビューティー」で、リメイク期の自分の肌と向き合ってみませんか?

※パラベン・石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油・アルコール
※使用感は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう