赤ちゃんの乾燥肌に悩むママに新しい選択肢。毎日のお風呂で保湿スキンケア!

大人でも肌の乾燥が気になるこの季節。バリア機能がまだ発達していない赤ちゃんの肌は、特にトラブルが起きやすいものです。

赤ちゃんの肌のカサカサ&かゆかゆ(※1)トラブルに悩まされているママにぜひ知ってほしいのが、普段のお風呂にプラスするだけの「入浴剤」という選択肢。手軽なのにしっかり保湿ケアができ、肌トラブルの効果が期待できますよ。

普段のお手入れにプラスオンするだけ!

アトピタ 入浴剤 使用画像

毎日ちゃんと保湿ケアしてるのに、カサカサ&かゆかゆ(※1)のトラブルに悩んでいる…というママは意外と多いのではないでしょうか。そんなときは、普段の保湿ルーティンに「入浴剤」を追加してみて!

いつものお風呂にサッと入れるだけなので、忙しいママでも手軽にできるのがポイントです。

※1:皮膚の乾燥によるもの

そもそも赤ちゃんを入浴剤入りのお風呂に入れてもいいの?

画像の取得に失敗しました。画像IDを確認してください。

でも、そもそも赤ちゃんが入るお風呂に入浴剤を入れてもいいのかな?と思う人もいるかもしれませんね。

入浴剤は、保湿ケアとして使ってあげてOKです。ただし、製品によって対象年齢が異なるので、月齢や肌の状態に合ったものを選んであげましょう。

新生児から使える!「アトピタ」の薬用保湿入浴剤がおすすめ

アトピタ 入浴剤 商品画像

とはいえ、赤ちゃんの肌に使うものだから、できるだけ優しい成分のものを選んであげたいですよね。

そんなママにおすすめなのが、敏感肌の子供を持つママに長年支持されている「アトピタ」の薬用保湿入浴剤です。

入浴剤は基本的に、保湿や保温、リラックス効果などの目的で使われますが、アトピタの入浴剤はそれに加え、肌トラブルを防ぐ効果をもった「薬用保湿入浴剤」として作られているんです。

肌荒れ防止成分の天然生薬有効成分[ヨモギエキス]を配合しているので、入浴しながら、しっしんや荒れ症・あせも等の肌トラブルを防ぎます。カサカサ肌の赤ちゃんも、にっこり笑顔になれそうですね。

新生児から大人まで使える!

赤ちゃん ママ お風呂

アトピタの入浴剤は、新生児から大人まで使うことができます。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ると、お世話でバタバタしてしまい、自分のスキンケアはおざなりに…というママは多いですよね。入浴剤なら、そんなママも一緒にスキンケアできておすすめですよ。ヨモギ色のやわらかなお湯で、気持ちもリラックスできるといいですね。

多くのママから嬉しい口コミも!

ここでは、アトピタの入浴剤を実際に使ったママから寄せられた口コミ(※)をご紹介します。「使ってみてよかった!」という嬉しい口コミがたくさん届いていますよ。

湿疹が落ち着いてきた

mimiryさん

mimiryさん

わが家の0歳の子も、最近乾燥で肌がカサついてきて、湿疹まで出始めていたのですが…
この入浴剤を使うようにしたらだいぶ落ち着いてきました!使い続けます♪

手軽さがホントに嬉しい!

みみぶいじおさん

みみぶいじおさん

娘と一緒にゆぶねに浸かるようになってから入浴剤は使ってこなかったけど、薬用だし優しい成分だし、これなら安心と思って使っています。ゆっくり浸かって私も温まりました♡
ゆぶねに入れるだけでいいっていう、この手軽さが嬉しい!

乾燥気味だった子供の肌が…

ちゃんさん

ちゃんさん

乾燥気味だった子供のお肌がつるつるになったのが嬉しい!
これからの季節は特に、子供と一緒に楽しいバスタイムを過ごします♪

かけ湯をしなくても快調でした!

ノリクさん

ノリクさん

お風呂の後はよーくシャワーで流して(お風呂の洗剤が残ってると荒れちゃうので)、特に肌の弱いところは石鹸シャンプーでキレイにしてあげてました。
でも、アトピタを使ってみて初めて、思い切ってシャワーで流さずに出てみました!すると全然痒がることもなく、次の日もお肌快調!!そして、とっても温まりました^^

※アンケートは、プレゼントキャンペーン情報サイト「モニプラ」上のキャンペーンで寄せられたコメントを、一部修正して掲載しています。

「アトピタ」って?

アトピタ 入浴剤 商品画像

アトピタは、今年で発売30周年になる赤ちゃんのトラブル肌・乾燥肌のためのスキンケアシリーズ。赤ちゃんへの優しさを第一に考え、産まれた後もずっとママのお腹で守られているような優しさを実現しています。

敏感肌の子供を持つママをはじめ、長きに渡って多くのママたちに支持されてきたブランドです。

保湿&低刺激が特長!

アトピタの製品は、保湿&低刺激にこだわっているのがポイント。カサカサ肌を抱えた赤ちゃんのために、こだわりの成分で作られていますよ。

こだわりの保湿成分・ママのお腹の胎脂に含まれる成分に類似した『ラノリン脂肪酸コレステリル』を配合!
・漢方薬にも用いられている、保湿に着目した『ヨモギエキス』を配合!
低刺激へのこだわり・無香料、無着色(※2)
・防腐剤無添加(パラベンフリー)(※3)
・アレルギーテスト済み(※4)

※2:一部天然色素を使用
※3:一部商品を除く
※4:全ての方にアレルギーが起こらないという訳ではありません。

「アトピタ」はライン使いもおすすめ

アトピタの入浴剤が肌に合ったら、ローションやクリームも合わせて使うのがおすすめ!どれも保湿と低刺激にこだわっているので、冬場の乾燥対策にもってこいです。

アトピタシリーズには、入浴剤の他にもこんな商品がそろっています。

● 保湿全身ミルキィローション
● 保湿しっとりクリーム
● 保湿全身泡ソープ
● 保湿頭皮シャンプー
● 保湿全身せっけん
など

気に入ったらぜひチェックしてみてくださいね。

アトピタのスキンケアシリーズを見る!

普段の保湿ケアに入浴剤を追加してみて!

「赤ちゃんの肌トラブルが気になっているけど、いつもの保湿ケアのどこを変えればいいんだろう…」。そんなママは、いつものケアに入浴剤をプラスすることから試してみては?手軽にできる保湿ケアは、きっとママと赤ちゃんの味方になってくれますよ。

※1:本記事記載の「かゆかゆ」とは皮膚の乾燥によるかゆみのものを指します。
※2:一部天然色素を使用

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう