これからの収納は預けるスタイル!月額ワンコインで家中すっきり!

子供が成長するにつれてどんどん増えていくモノ。すぐに捨てられないアイテムや子供が作った作品などの収納場所に困っているママは多いのではないでしょうか。

そんな子育て中のママにおすすめなのが、預ける収納サービスの「ヨドクラウド」。

今回は、ninaru babyで実施したアンケート結果とあわせて、ヨドクラウドがママにおすすめの理由をご紹介します。

収納場所に困っているママは92%!
さあ、どうする?

ninaru babyでは、0〜4歳の子供を持つママを対象にアンケートを実施し、収納場所に困ったものはあるかどうか聞いてみました(※)。

ヨドコウ アンケート 円グラフ1 eversense

その結果、9割以上のママが収納の悩みを抱えていることが判明。

次に、「どんなものの収納に困りましたか?」と聞いたところ、特に多くあがったアイテムは下記のようなものでした。

  • ベビー服・子供服
  • おもちゃ
  • バウンサーやベビーカーなどの育児用品

やはり、おもちゃや子供服、育児用品などの収納はどこの家庭でも悩みの種のようですね。さらに子供が大きくなるにつれて、保育園や幼稚園で作った作品やアルバムなども増えていくので、ますます頭を悩ますことに。

そんな収納に悩むママにおすすめなのが、使っていないものを預けるという方法。なかでも「ヨドクラウド」のトランクルームサービスは、子育て中のママに嬉しいポイントがたくさんありますよ。

ヨドクラウドってどんなサービス?
何を預けられるの?

ヨドコウ

「ヨドクラウド」は、ヨド物置で有名な淀川製鋼所が提供するトランクルームサービス。しばらく使わないベビーグッズや子供の作品など、収納場所に困ったアイテムを専用ボックスに入れて宅急便で送るだけで、簡単に預けることができます。

でも、トランクルームサービスと聞いても、ピンと来ないママも多いですよね。アンケートでも、ほとんどのママがトランクルームサービスを使用した経験がないと答えました。

ヨドコウ アンケート 円グラフ1 eversense


また、「トランクルームに預ける際に不安に感じること」を聞いた結果、下記の4つが上位にあがりました。

  1. 料金が高そう
  2. 取り出しに時間がかかりそう
  3. 預けたものがわからくなりそう
  4. 保存状態(温度・湿度)

しかし、ヨドクラウドならこの4つの不安もしっかり解消してくれるので、初めてトランクルームサービスを使うママにぴったりですよ。次からは、その魅力を詳しく見ていきましょう。

トランクルーム初心者のママにヨドクラウドがおすすめの理由って?

1. 月額保管料金はたったの500円(税別)!

500円玉 五百円 手 指 お金 硬貨

トランクルームは料金が高そうとイメージする人が多いですが、ヨドクラウドなら月額保管料がワンコイン。1日あたり、たったの17円(1ヶ月が30日の場合)で、気軽に預けることができますね。

専用ボックスは、大人のコートやセーター、バッグが約20アイテム入るほど大容量サイズ。子供の衣類やおもちゃなら、さらにたっぷり詰められますよ。

2. 取り出したいときにすぐ!
アイテム1点からでもOK

yodokou

預けた後に、急遽「洋服1枚だけが必要になった」というときもヨドクラウドなら大丈夫。アイテム1点からいつでも取り出しができます

また、ボックス単位の取り出しは、保管期間が1年4ヶ月以上ならいつでも無料。結婚式にお呼ばれしたときに着るドレスや旅行用のスーツケースなど、数年に一度しか使うわないものを預けるのにも、もってこいですね。

3. 預けたものはスマホで管理!
いつでも確認できる

ヨドコウ

預けたものはスタッフが1点ずつ撮影して専用Webページに掲載されます。どんなものを預けたか忘れてしまったときも安心ですね。

マイページは、スマホやパソコンから簡単に確認できるので、クローゼットの奥にしまいこんで探すのに時間をかけるよりもずっと効率的ですよ。

4. 温度・湿度を徹底管理した倉庫で保管

ヨドコウ

預けたものは、温度や湿度が常にコントロールされた倉庫で保管されます。気温や湿度が高い時期にカビやにおいが気になってしまう自宅のクローゼットとは大違いですね。

また、倉庫には、高レベルのセキュリティシステムが搭載されているので、安全面でも安心。

こんなに充実して信頼できるサービスなら、トランクルーム初めてのママも不安に感じることなく預けられますね。

ヨドクラウドの利用方法を見る

使わないものは預ける生活を始めるなら今!
クーポンでお得に!

親子 笑顔 日本人 ママ 赤ちゃん

「トランクルームに預けるなんて大袈裟」と思っていたママも、ヨドクラウドのサービスなら気軽に始められそうですね。

今なら、この記事を見たママ限定のクーポンをプレゼント中!購入の際に下記のクーポンコードを入力すれば、通常1箱500円の専用ボックスが、10箱まで0円になりますよ。

ぜひこの機会にお得に預けて、今までの収納の悩みを解決できるといいですね。

ninaru baby読者限定クーポンコード

ninarubaby0531

お得なクーポンで申し込む!

※クーポン利用可能期間2019年5月31日(金)~6月30日(日)
※他のクーポンとの併用はできません。
※ご利用はお一人様1回のみ有効とさせていただきます。
※その他ご注意点についてはこちらを必ずご一読ください。


※アンケート概要
実施期間:2019年4月26日〜4月28日
調査対象:アプリ「ninarubaby」を利用中のママ
有効回答数:350件
収集方法:Webアンケート

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう