沐浴にも使える!世界で愛されるジョンソン®ベビー全身シャンプー

赤ちゃんが生まれると、さっそく沐浴がはじまります。やわらかい赤ちゃんの肌は、できるだけやさしく、うるおいを保ちながら洗ってあげたいですよね。そんなときにおすすめなのが、世界中で愛され続けるジョンソン®ベビーの全身シャンプーです。

今回は、出産準備品として欠かせない、ジョンソン®ベビー全身シャンプーについてご紹介します。

皮脂や汗で汚れやすい赤ちゃんの肌…

赤ちゃん お腹 マッサージ

赤ちゃんはまだ体の機能が未熟なので、汗をかきやすく、皮脂の分泌も安定していません。1日におしっこやうんちを何度もするので、体やおしりまわりが汚れやすいのが特徴です。

汚れや蒸れを放っておくと、肌荒れなどの肌トラブルを起こすこともあります。

1日に1回は必ず沐浴をし、肌を清潔な状態に保つことが大切なんです。

肌が敏感な赤ちゃんはやさしく洗うのが重要

新生児 沐浴 お風呂

赤ちゃんの体を洗うといっても、水だけで洗えば良いわけでもなく、大人と同じ石鹸でごしごし洗えば良いわけでもありません。

赤ちゃんは、肌を健康な状態に保つバリア機能が未発達で、とても敏感です。洗浄成分が強すぎるものや、目の粗いタオルなどでゴシゴシ洗うと、肌に悪影響を与えてしまうことも。

そのため、赤ちゃんを沐浴するときは、肌への刺激が少ない低刺激成分や、肌をゴシゴシこすらなくても汚れが落ちるものでやさしく洗うのがポイントです。

さらに、赤ちゃんを片手で支えながら頭・体とわけて洗うのは大変なので、沐浴用には、全身洗えるベビーシャンプーを選ぶのがおすすめですよ。

生まれたその日から使える全身シャンプー

ジョンソンベビー 全身シャンプー イメージ eversense

そんな肌が敏感な赤ちゃんのためにつくられたのが、ボディクリームでも有名な、ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーライン「ジョンソン®ベビー全身シャンプー」です。

水と同じくらい低刺激で、弱酸性・無着色・目にしみにくいノーモアティアーズ処方。ママがやさしく赤ちゃんの頭を洗ったり、頬を洗ったりすることができますよ。

しかも、ポンプを押せば泡で出てくるので、手の平で泡立てる必要もありません。

泡は汚れを吸着する働きもあるので、皮脂や汗で汚れやすい赤ちゃんにぴったり。必要な油分まで奪わずやさしく洗い上げ、洗浄成分を残さないのがうれしいですね。

ジョンソン®ベビーの全身シャンプーは、世界売上で見てもNo.1(※)。はじめての沐浴に不安なママ、赤ちゃんの肌を労りたいママが、気持ちよく使うことができますよ。

※ユーロモニター調べ(ジョンソン®ベビーが調査した80ヵ国)ビューティー&パーソナルケア2017年度:ジョンソン®ベビーが定義するBaby and Child Bathカテゴリーの2016年ジョンソン®ベビーブランド総小売金額。

赤ちゃんの沐浴に良い理由は?

ジョンソン®ベビー全身シャンプーは3種類

ジョンソンベビー全身シャンプー パッケージ eversense

ジョンソン®ベビー全身シャンプーには、より肌へのやさしさを追及したもの、赤ちゃんがいやされるもの、うるおいを重視したものと、3つの種類があります。

すべて低刺激・弱酸性・無着色で、洗いやすい泡タイプ。それぞれ異なる香りが好評ですが、「香りって、香料を使っているの?」と気になるママもいるかもしれませんね。

そんなママのために、安全性を管理している国際基準に加え、自社基準を設けて、赤ちゃんにやさしい香料を配合していますよ。

ここからは、それぞれの特徴をご紹介します。

ジョンソン®ベビー全身シャンプー

ジョンソンベビー全身シャンプー eversense

ジョンソン®ベビー全身シャンプーのなかでも、とくに低刺激にこだわった定番の商品です。

ベビーシャンプーのやわらかい香りが沐浴タイムを楽しくしてくれますよ。

ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー

ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー eversense

ママも赤ちゃんもリラックスする香りが特徴のベビー全身シャンプーです。

独自のリラックス効果の高いアロマ成分を配合。おやすみ前の赤ちゃんもリラックス。

ジョンソン®ベビー うるおい全身シャンプー

ジョンソンベビー うるおい全身シャンプー eversense

うるおい成分にオリーブ葉エキス、ビタミンE(トコフェロール)、肌状態を整えるミネラルの天然由来成分を配合。

カサカサ乾燥肌の赤ちゃんも1日中しっとり感が続く肌に導きます。やさしいグリーンフローラルの香りが特徴です。

ジョンソン®ベビーのラインナップを見る

世界中のママたちに愛され続けて125周年

ジョンソン®ベビーは「赤ちゃんにとって何が最善か?」を常に考え、世界中の赤ちゃんに安心して使える高品質なケア製品を生み出しているブランドです。自分たちの家族にも使えるような、信頼感を重視しています。

小児科医や小児皮膚科医、看護師、助産師など医療の専門家と協力し、赤ちゃんへの理解を深めているほか、赤ちゃんの肌や髪のケア製品により良い情報を求め続けています。

さらに、赤ちゃんの絆や交流について、世界中のママからのリアルな声を商品につなげているんですよ。

長年蓄積した知識と研究から作られた商品だからこそ、120年以上も世界で愛され続けているんですね。

ジョンソン®ベビーのこだわり

赤ちゃんを迎える前に準備しよう

ジョンソンベビー全身シャンプー イメージ02 eversense

「ピュアで、低刺激で、優しい」がコンセプトのジョンソン®ベビー。

はじめての育児だからこそ、信頼できる商品を赤ちゃんに選んであげたいですよね。

もうすぐ迎える赤ちゃんのために、生まれたその日から使えるジョンソン®ベビー全身シャンプーを準備しておくのがおすすめですよ。

ジョンソン®ベビー全身シャンプーを
購入する

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう