新宿で子連れランチを楽しもう!人気のおすすめカフェ・お店5選!

複数の路線が乗り入れる新宿駅。新宿駅付近には伊勢丹や高島屋などのデパートが充実しているので、家族で遊びに行く人も多いのではないでしょうか。東京近郊の各方面からもアクセスしやすいので、ママ友との待ち合わせ場所としても利用しやすいですよね。

今回は、そんな新宿周辺で子連れランチを楽しめるお店を5店ご紹介します。

新宿のおすすめ子連れランチ!

1. KICHIRI MOLLIS(キチリモリス)新宿通り

KICHIRI新宿MOLLIS店
画像提供: KICHIRI MOLLIS 新宿通り(www.kichiri.co.jp)

丸の内線、新宿駅から直結した新宿中村屋ビル6階にある「キチリモリス」。雨の日でも濡れずに行けるところが子連れにとってはうれしいですね。最大60人収容のゆったりとした店内では、厳選素材の創作料理が楽しめます。

床は柔らかい絨毯になっており、低めの席で子供でもくつろぎやすく、ランチタイムは赤ちゃん・子供連れでにぎわいます。時間によっては授乳室も完備されていて、「赤ちゃん連れに優しい」と、大人気のお店です。

住所 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル6F
Map
電話 03-5362-3553

2. 菜々 土古里 小田急新宿店

菜々 土古里 小田急新宿店
画像提供: 菜々 土古里 小田急新宿店(www.kichiri.co.jp)

小田急新宿百貨店の12階にある「土古里」。国産食材・旬の野菜と共に、A4ランク以上の黒毛和牛焼肉も楽しむことができます。店内はバリアフリーでベビーカーに優しく、ソファ席があるので子供連れでも安心です。

3名から利用できる個室は、扉を完全に閉めることも可能。まわりを気にすることなく子供と一緒に食事が楽しめますよ。小田急店のほか、JR新宿駅の東南口すぐにある姉妹店でもランチが楽しめます。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿百貨店 本館12F
Map
電話 03-6911-1711

3. 個室・炉端料理 かこいや 新宿店

かこいや 新宿店
出典: www.hotpepper.jp

「かこいや新宿店」のランチタイムは、完全予約制。大小合わせて5種の個室があり、3名から利用することができます。家族だけの利用にもぴったりですよ。

事前に予約すれば、お父さんたちが考えた週末限定のお子様ランチ「どうぶつ宴」や、特別な日のお子様ランチ「お重の塔」を用意してもらえることも。予約制でゆったりと過ごすことができ、ママ会やお祝いランチにもおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル5F
Map
電話 03-5312-0338

4. J.S. BURGERS CAFE(ジェイエスバーガーズカフェ)

J.S. BURGERS CAFE
出典: burgers.journal-standard.jp

アパレルブランド、「ジャーナルスタンダート」が展開するアメリカンスタイルのハンバーガーショップ。ゆったりしたソファ席やテラス席があり、平日限定で好みの席を予約することができます。

特に開放感のあるテラス席は、子連れママにも大人気。「子供に食べさせるならこだわったハンバーガーにしたい」という人にもおすすめですよ。

住所 東京都新宿区新宿4-1-7 3F
Map
電話 03-5367-0185

5. ベビーパラダイス

要出典 新宿ランチ 出典: r.gnavi.co.jp

新宿で本格的なタイ料理が味わえる「スアータイ」の姉妹店「ベビーパラダイス」。ママと子供たちが楽しく過ごせるように、様々なサービスを提供しています。例えば、授乳室やキッズルームといった子供に優しい設備や、おもちゃや離乳食の準備、さらに宴会にもうれしいカラオケなどなど。ママも大助かりですよ。

肝心の料理は、パパ・ママ向けには本格タイ料理と飲み放題、子供向けにはアレルギー対応のスウィーツも用意。さらに子供には駄菓子食べ放題のサービスもあり、喜ぶこと間違いなしですよ。

住所 東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル4F
Map
電話 090-2521-4328

新宿で子連れランチを楽しもう!

アクセスが良く、ショッピング施設も充実している新宿は、ママ友との待ち合わせにもぴったり!お気に入りのお店をぜひ見つけてくださいね。

下記の記事にも、東京都内で人気の子連れランチ店をまとめています。あわせて参考にしてくださいね。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう