東京都内で子連れランチ!赤ちゃん連れママにも人気のお店5選!

家族のために毎日食事を用意するのは楽しくて幸せなことだけど、ママだって、たまには外で食事をして息抜きしたくなりますよね。そこで今回は、平日にはママ友と、休日にはパパと一緒に、子供連れでも気兼ねなくランチが楽しめる東京のお店を5ヶ所ご紹介します。

東京で子連れランチが楽しめるお店はこちら!

1. KICHIRI -RELAX&DINE(キチリリラックスアンドダイン) Esola池袋店

KICHIRI -RELAX&DINE
画像提供: KICHIRI -RELAX&DINE(www.kichiri.co.jp)

池袋駅直結のエソラ8FにあるKICHIRI。雨でも駅から濡れずに行けるのが便利ですね。店内には、座敷席や掘りごたつ座敷があり、事前予約すれば個室を利用することもできます。テーブル席でも子供用の椅子を設置してくれますよ。

ランチではパンケーキプレートやうどんプレートなど、見た目もキュートなお子様ランチが充実。子供も一緒に食事を楽しめます。ランチの飲み放題プランなどもあるので、ママ友との宴会にもぴったりのお店です。

住所 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋8F
Map
電話 03-5944-8137

2. クレヨンハウス オーガニック・レストラン「広場」

クレヨンハウス オーガニック・レストラン広場
画像提供: クレヨンハウス オーガニック・レストラン「広場」(www.crayonhouse.co.jp)

厳選された絵本や木のおもちゃ、自然化粧品など、子供や女性向けグッズが豊富に揃うクレヨンハウス。B1Fのオーガニックレストラン「広場」では、ランチとディナーで旬の有機野菜をバラエティ豊かに調理したバイキングを楽しめます。

安心な材料で優しく味付けされた食事は、薄味を心がけたい子供にも安心。子供と女性が多くにぎやかな雰囲気なので、子連れでも周りを気にせずに過ごせます。

住所 東京都港区北青山3-8-15
Map
電話 03-3406-6409

3. ぱんだカフェ

ぱんだカフェ
画像提供: ぱんだカフェ(www.pandacafe.info)

全面畳スペースで段差がなく、子供も大人ものんびりくつろげる「ぱんだカフェ」。壁には絵本作家の清家正悟さんが描いた動物などが描かれており、明るくかわいらしい雰囲気です。ベビーベッドや授乳室、子供の遊具も完備されていますよ。

手作り料理や離乳食の販売、ドリンクの飲み放題など、食事も充実。親子で安心して利用できますよ。貸し切りにもできるので、ママ友とのパーティーにもおすすめです。

住所 東京都台東区雷門1-7-7 2F
Map
電話 03-5806-0391

4. Café&Meal MUJI(カフェアンドミールムジ)有楽町

Café&Meal MUJI
出典: Café&Meal MUJI ( www.muji.com )

「素の食」のおいしさを大切にしているCafé&Meal MUJI。自然の旨みを引き出すために化学調味料は最小限に抑え、シンプルに調理されています。

ランチでは、好みのデリを選んでプレートにすることができます。子供やママが食べられるものを吟味しながら、食事を組み立てることができますよ。デリやパンは、単品購入できるので、大人の取り分けだけでは足りない子供でも安心です。

店舗内におむつ替えスペースや授乳スペース、ベビーチェアなども完備。女性トイレにはベビーカーごとは入れる広さの個室もあり、子連れで過ごしやすい環境です。

住所 東京都千代田区丸の内3-8-3インフォス有楽町2F
Map
電話 03-5208-8241

5. ペパカフェ・フォレスト

ペパカフェ・フォレスト
出典: ペパカフェ・フォレスト ( www.facebook.com )

エスニック好きのママにおすすめなのが、吉祥寺の「ペパカフェ・フォレスト」。子連れでも遊びに行ける井の頭公園のなかにあり、自然豊かな風景に囲まれながら食事が楽しめます。ランチの前後は公園で思いっきり遊ぶこともでき、元気な子供も喜びそうですね。

行列のできる人気店なので、可能であれば予約しての来店がおすすめ。時期によっては予約を受けてないこともあるので、来店前に確認してみてくださいね。

住所 東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭公園内
Map
電話 0422-42-7081

東京で子連れランチを楽しもう!

素敵なお店で美味しいランチを食べるのは、女性にとって至福のひととき。お出かけの際は事前にお店をチェックして、楽しい時間を過ごしてくださいね。

下記の記事にもお店をまとめているので、こちらもぜひ参考にしてください。

※2017年2月21日時点の情報です。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう