【最新施設】北欧の暮らしを体験できる「メッツァ」が11月オープン!

水と緑のまち埼玉県飯能市に、北欧の暮らしを体験できる施設がオープンするのをご存知ですか?今回は、子供との最新お出かけスポットとして注目されている「メッツァ」についてご紹介します。

「メッツァビレッジ」って知ってる?

要出典 メッツァビレッジ 出典: metsa-hanno.com

北欧の暮らしを体験できる施設「メッツァビレッジ(metsä village)」が、埼玉県飯能市に11月9日(金)にオープンします!

幸福度が高いことで知られる北欧では、人々にとって豊かな自然がとても身近です。休日は山や湖などに遊びに行き、家族でのんびり過ごすのが北欧のライフスタイル。

「メッツァビレッジ」は、そんな北欧の人々の暮らしや空気感を感じられるようデザインされた空間で、まさに休日に家族で訪れるのにぴったりな施設ですよ。

メッツァビレッジにはどんな施設がある?

ヴァイキングホール

要出典 メッツァビレッジ 出典: prtimes.jp

活気溢れるマーケットがコンセプトのヴァイキングホールには、約10店舗の飲食店が並びます。湖側にはテラスがあるので、森と湖を臨開放的な空間で、テイクアウトした食事を楽しむことができますよ。

北欧最大のカフェチェーン「ROBERT’S COFFEE」や北欧のナチュラルベリーを使った世界初のスムージー専門店「biokia smoothie」など、北欧の雰囲気を味わうことができるお店が出店予定です。

ライトゥリ

要出典 メッツァビレッジ 出典: prtimes.jp

「ライトゥリ」とは、フィンランド語で「桟橋」のこと。自分で作ったカヌーやレンタルボートで、豊かな自然に囲まれた宮沢湖の散策を楽しむことができますよ。

他にも、マリメッコやイッタラ、ロイヤルコペンハーゲンなど有名北欧ブランドはもちろん、北欧のこだわり雑貨を直輸入するショップなど、北欧のインテリア好きにはたまらないお店が並びます。

また、地元野菜のショッピングを楽しめるマーケットやワークショップ施設、季節イベントが開催されるホールなども揃っています。

メッツァビレッジは入場無料なので、湖の辺りを散策したり、ピクニックをしたりと、自然のなかでのんびりと過ごすにもおすすめの場所ですよ。

来年はメッツァにムーミン谷がオープン!

要出典 ムーミンバレーパーク 出典: metsa-hanno.com

2019年3月には、メッツァビレッジの隣に「ムーミンバレーパーク」がオープン!

ムーミン一家が暮らす家やムーミンの物語を体験できるアトラクション、写真スタジオなど、ムーミンの世界を楽しむことができるテーマパークですよ。

詳細はまだ明らかになっていませんが、家族での新たなお出かけスポットになりそうです。


メッツァビレッジへは、飯能駅または東飯能駅からバスで行くことができます。車で行く場合には、駐車場の事前予約が必要なので注意してください。

気候が穏やかでお出かけ日和の日が多いこの時期に、子供と一緒に最新お出かけスポットに行ってみてはいかがでしょうか?

住所 埼玉県飯能市宮沢27-1 Map
公式サイト https://metsa-hanno.com/

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう