スタイの人気ブランドでおしゃれに!おすすめショップ10選

よだれや食べこぼしから服を守るスタイ。最近はファッションアイテムとしても活躍する、おしゃれなデザインがたくさんありますよ。

そこで今回は、日本の人気ブランドから海外のベビー用品ブランドまで、おしゃれでかわいいスタイブランドをご紹介します。

スタイのブランド!デイリーユースにおすすめはこちら!

1. チャックルベビー

要出典 スタイ ブランド チャックルベビー

「チャックルベビー」は、赤ちゃんの肌に優しい素材を使った肌着やよだれかけを中心に販売するブランド。型崩れが少ない生地を使用し、縫製もしっかりしているため、洗濯に強いのが特長です。

デザインは子供らしくてキュートなのに、お手頃価格なのも嬉しいポイント。通販だけでなく、西日本を中心に実店舗があるので、近くにあったら足を運んでみてくださいね。

2. COLORFUL CANDY STYE(カラフルキャンディスタイル)

要出典 スタイ ブランド COLORFUL CANDY STYE(カラフルキャンディスタイル) 出典: www.ccstyle.jp

ベビーグッズから小学生向けアイテムまで揃える「カラフルキャンディスタイル」。色とデザインのバリエーションが豊富なので、赤ちゃんにぴったりのスタイを探すことができますよ。

生地の調達から縫製まで日本国内で行なっていて、安全性と品質が高いアイテムです。実店舗は表参道と横浜のみなので、すぐに入手したい場合は通販または公式サイトをチェックしてくださいね。

3. marietetie(マリーテティー)

要出典 スタイ ブランド marietetie(マリーティティ)

「マリーテティー」のアイテムは、赤ちゃんらしいキュートなデザインが特長。存在感ある柄のスタイが多いので、シンプルな洋服のアクセントとして使えますよ。

こちらのブランドも、メンドインジャパンにこだわっています。スタイとスリーパーがセットになったギフトアイテムなども販売しているので、プレゼントにもおすすめですよ。

4. Carter’s(カーターズ)

要出典 スタイ ブランド Carter's(カーターズ)

創業から150年以上に渡ってアメリカのママたちに愛され続けている、人気のベビー服ブランド「カーターズ」。赤ちゃんらしいポップな色使いとデザインは、おしゃれママ必見ですよ。

乾燥機で乾かしても型崩れしない程丈夫な生地を使っていて、「何度も洗濯をするからしっかりしたものが欲しい」というママにおすすめ。赤ちゃんが快適に過ごせるように、肌触りの良さにこだわっているのもポイントです。

スタイのブランド!おしゃれなデザインはお出かけにぴったり

5. MARLMARL(マールマール)

要出典 スタイ ブランド マールマール 出典: www.marlmarl.com

丸い形が特徴の360度スタイを取り扱う「マールマール」は、おしゃれ感度の高いママに人気のブランド。レースを使用していたり、落ち着いた色使いだったりと、スタイに見えないファッショナブルなデザインが魅力的ですね。

楽天とブランド直営サイトからの注文なら、素敵な名入れ刺繍ができます。お出かけ用のスタイにぴったりなので、プレゼントとして贈る人が多いようですよ。

6. petit main(プティマイン)

要出典 スタイ ブランド petit main(プティマイン) 出典: www.narumiya-online.jp

子供服ブランドを多く手がけるナルミヤグループの「プティマイン」。トレンドファッションに子供らしさをプラスしたおしゃれなデザインなので、コーディネートにこだわるママにおすすめですよ。

スタイの他にもカバーオールやソックス、帽子など、赤ちゃん向けのアイテムを販売しています。スタイとあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。

7. SOLEIADO(ソレイアード)

要出典 スタイ ブランド SOLEIADO(ソレイアード)

「ソレイアード」は独特の精細な模様と鮮やかな色合いが美しい、南フランスのプロヴァンスプリント生地を扱うブランドです。200年以上の歴史をもつ伝統的なデザインは、どれも洗練されていて素敵ですよ。

販売しているスタイのほとんどは、表地と裏地の間に撥水生地が入った三層構造。大切な洋服によだれが染み出すのを防げます。デザイン性と機能性を兼ね備えているのが嬉しいですね。

8. CORVA BABY (コルヴァベイビー)

要出典 スタイ ブランド CORVA BABY

「花たちの祝福」や「幸せの小道」などの素敵な名前がついたスタイを発売している「コルヴァベイビー」。それぞれの柄に、赤ちゃんを祝福するあたたかい想いが込められています。女の子向けの商品は、フリルや後ろのリボンがキュート。男の子向け商品は、蝶ネクタイが付いた紳士なデザインですよ。

生地を2枚重ねたエアリーニットの表地は、肌触り柔らか。赤ちゃんの肌を刺激しないように、結合部は二度縫製でフラットにするなど、細部にまでこだわっているのは嬉しいですね。

スタイのブランド!素材にこだわるママにはこちらがおすすめ

9. Pigeon organic for kids(ピジョン)

要出典 スタイ ブランド Pigeon organic for kids(ピジョン) 出典: www.pigeonorganics.com

イギリスのベビー子供服ブランド「ピジョン」。英国らしい落ち着いた品のあるデザインと、オーガニックコットン100%使用の柔らかい肌触りが高く評価されています。

スタイは全てリバーシブル仕様なので、その日のコーディネートに合わせて使えるのがうれしいですね。ちなみに、日本のベビー用品メーカー「ピジョン」とは全く違うブランドですよ。

10. aden+anais(エイデンアンドアネイ)

要出典 スタイ ブランド aden+anais(エイデンアンドアネイ) 出典: www.adenandanais.co.jp

ニューヨーク発祥の「エイデンアンドアネイ」は、モスリンコットンを使用したアイテムが人気。適度な伸縮性があり、吸水性も抜群です。洗うたびに柔らかくなっていくのも、この生地の特徴ですよ。

コットンの風合いを活かした淡い色合いと、シンプルなデザインが素敵。おくるみもブランドを代表する商品のひとつなので、スタイと一緒にチェックしてみてくださいね。

スタイの人気ブランドでおしゃれを楽しもう

今回紹介したブランドは、ファッション性を重視したおしゃれなアイテムをたくさん販売しています。スタイを扱うブランドは他にも色々あるので、お気に入りのお店を探してみてくださいね。

下記では、お手頃なスタイやセット販売タイプなど、様々なスタイを幅広く紹介しています。あわせてチェックして、スタイのおしゃれを楽しんでくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう