コンビの最新ベビーカー「アンブレッタ」で365日快適お出かけ!

提供: Combi

赤ちゃんとのお出かけに欠かせないアイテムといえば、ベビーカー。各メーカーが様々なベビーカーを販売していますが、なかでも、機能性と安全性の高さで人気のメーカーといえば「コンビ」です。そんなコンビから、「365日お出かけが楽しく快適にできる!」というコンセプトのもと、新機能を搭載した商品が発売されることになりました。今回は、その最新ベビーカー「アンブレッタ」についてご紹介します。

ベビーカーでのお出かけは天気が気になる…

天気 不安定 曇り 不安 心配

雨や風、日差しが強い日などは、ベビーカーでのお出かけをためらってしまいますよね。

雨の日用のレインカバーや、日差しの強いときに使用する専用の日よけなども販売されていますが、天気によって着け外しするのは手間になるし、もしものときのために持ち運ぶのも大変です。

そのうえ装着には多少の時間がかかるので、急につける必要が出たときに赤ちゃんを待たせてしまいます。

こういった様々な大変さから、天気が不安定な日はベビーカーでのお出かけを避けるという人も多いようです。

コンビはこのような、お出かけをためらってしまいがちなところに着目。365日どんなときでもママやパパが安心して赤ちゃんとお出かけできる、快適ベビーカーを開発しました!

コンビの快適ベビーカーとは?

コンビって?ベビーカーが人気?

そもそもコンビとは、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーラック、哺乳瓶など、数多くのベビー用品を世に送り出してきた人気メーカーです。多くのママやパパに選ばれ続け、創業60周年を迎えました。

なかでも、ベビーカーは、長年人気の商品。軽量にこだわった「メチャカル」シリーズ、快適さにこだわった「ネムリエ」シリーズ、スタイリッシュさにこだわった「F2」シリーズなど、これまでに数多くのベビーカーを開発・販売してきました。

そんなコンビが今回新しく発売するのが、「アンブレッタ」。

「360°をまもると、365日が変えられる」という新しいコンセプトで、365日快適にお出かけできる機能にこだわった、全く新しいベビーカーです。

ここからは、アンブレッタの魅力について詳しくご説明していきます。

コンビの新しいベビーカーが見たい!

コンビの最新ベビーカー、アンブレッタの特長は?

アンブレッタの一番の特長は、「360°をまもる」というコンセプトのとおり、赤ちゃんの頭から足元までを、すっぽり覆える大きな「アンブレラシェード」

雨傘と同じレベルの撥水・耐水生地を使用しており、急な雨でも赤ちゃんをしっかりカバーしてくれます。さらに、UVカット率99%・UPF50+なので、強い日差しにも安心です。

また、雨や日差しだけでなく、風、寒さ、花粉、ほこり、泥ハネなど、お出かけ中に気になるものを、全てシャットアウトしてくれます。

アンブレッタがあれば、雨の日、風の日、暑い日など、365日、毎日安心してお出かけができますね。

雨の日でも楽しくお出かけ!

アンブレッタには他にどんな機能がある?

大きなシェード以外にも、アンブレッタには、コンビならではのこだわり機能がたくさん。ここでは、特に注目したい機能をご紹介します。

産まれたての赤ちゃんを守る超・衝撃吸収素材「エッグショック」

エッグショックとは、コンビ独自の超・衝撃吸収素材です。その衝撃吸収力は、3mの高さから卵を落としても割れないほど。この、超・衝撃吸収力により、ベビーカーの振動が約3割低減し、赤ちゃんのストレスも約4割低減することがわかっています(※1)。

アンブレッタには、従来のベビーカーと比較して2倍の厚みのエッグショックが、シート全面に搭載されています。ベビーカーの振動から、産まれたての赤ちゃんをしっかり守ります。

路面のガタガタを足元で吸収

直径180mmの超大型ダブルタイヤと、上下左右からの振動を自在に吸収できる「ソフトエアサスペンション」により、ガタガタ道でも走行をスムーズに。路面からの振動をしっかり吸収します。

地熱やほこりを遠ざけるハイシート

シートは、高さ58cmのハイシート。地面からの照り返しや舞い上がるほこりから、デリケートな赤ちゃんを守ります。

シートが高いから、ママやパパと赤ちゃんの距離が近く、乗せ降ろしも楽々です。

快適のエアスルーシート

赤ちゃんは体温調節が苦手。熱中症などを予防するためにも、ベビーカーは通気性が大切です。

アンブレッタのシートには、コンビ独自の「エアスルーシート」を採用。空気の通り道をしっかり確保し、体感温度を最大-5℃まで下げてくれます(※2)。

防水生地を使用した超大型カゴで荷物もすっぽり

アンブレッタには、42Lもの超大型カゴを搭載しています(積載可能容積)。かさばる荷物をすっぽりと収納でき、たくさん買い物しても大丈夫。何かと多くなる赤ちゃんグッズの持ち運びにも困りません。

また、カゴには防水生地が使用されており、天気が悪い日のお出かけでも泥ハネが気になりません。

背面時も対面時もキュッと小回りできるオート4キャス

ハンドルが、対面・背面どちらに切り替わっても、前輪のキャスターは進行方向に対して自動で回転

いつでも小回りがきいて、行きたい方向にスムーズに動けます。

もっと詳しく知りたい!

アンブレッタで、いつでも楽しくお出かけ!

アンブレッタがあれば、赤ちゃんと一緒に、いつでも、どこへでも、365日快適にお出かけすることができます。家族がそろう休日に雨が降っていても、スーパーに行きたいときに風が強くても、憂鬱な気分になることはありません。

赤ちゃんが生まれたら、一緒に行きたい場所がたくさんあるというママやパパも多いはず。赤ちゃんにたくさんの経験をさせてあげるためにも、快適と安心を365日実現してくれるアンブレッタで、ぜひお出かけしてくださいね。

アンブレッタを使いたい!

※1:2012年コンビベビーカー走行時のストレス検証実験(N=23)
※2:ミスナールの計算式を使用。コンビ設定の試験条件で測定(背面部測定)。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう