出産祝いは通販がおすすめ!口コミで人気のネットショップ10選!

友達や会社の同僚に赤ちゃんが生まれると聞くと、嬉しい気持ちでいっぱいになるもの。出産祝いは、そんな幸せな気持ちをいっぱいつめて贈ってくださいね。今回は、出産祝いにおすすめのネットショップを10点ご紹介します。家にいながら選べ、先方に直接送付することもできるので、「忙しくて買いに行く時間がない」「遠方に住んでいる相手に贈りたい」というときにも便利ですよ。

おしゃれな出産祝いがそろったネットショップ!

1. 出産祝い&輸入雑貨 FELLOWS(フェローズ)

出産祝ネットショップ FELLOWS フェローズ

「FELLOWS」は、おしゃれなお店が集まる東京の吉祥寺にも実店舗を構えるショップ。インポート雑貨なども多く取り扱っており、こだわり派のママパパにも喜んでもらえるようなギフトがきっとみつかりますよ。1点ずつ丁寧に行ってくれるラッピングも口コミで好評。ラッピング、メッセージカード、熨斗、全て無料で対応してくれるのもうれしいですね。

●口コミの評判

・とてもきれいに梱包してあり、大満足。
・発送も早いし、梱包も丁寧。文句なしに素敵なショップさんです!

2. こどもと暮らし

出産祝ネットショップ こどもと暮らし

「こどもと暮らし」は、子供用の家具や雑貨などを取り扱うショップです。サイト内に散りばめられたイラストやコラムなど、細部の細部までおしゃれかつキュート。ショップを眺めているだけでも楽しいですよ。出産祝い品はベビーらしいナチュラルなデザインのものが多く、贈られた方も幸せな気分になれそうです。

●口コミの評判

・贈った相手から、ラッピングもかわいかったと連絡がきた。
・連絡も丁寧で、気持ちよく買い物ができた。

3. BrilliantBaby(ブリリアントベビー)

出産祝ネットショップ BrilliantBaby ブリリアントベビー

「ブリリアントベビー」は、インポート商品のセレクトショップ。バウンサーや抱っこ紐などの大きな買い物から、スタイやおもちゃといったちょっとした贈り物まで、様々なアイテムがそろっています。購入の前に悩みや不安があれば、電話で親身に相談にのってくれるという心遣いも嬉しいポイント。「プレゼント選びに迷っている」という人におすすめですよ。

●口コミの評判

・プチギフトとメッセージカードも同封されており、心暖まる対応が嬉しかった。
・名入れやラッピングに関して、電話で親身に対応してくれた。

出産祝いは「おめでとう」の想いを届けよう

4. おむつケーキ&出産祝いのcocoleca(ココレカ)

出産祝ネットショップ cocoleca ココレカ

出産祝い専門のネットショップ、ココレカ。その最大の特徴は、出産祝いに込めた想い。ブログや社員紹介を通じてスタッフの方々の顔が見えるので、安心できるのはもちろん、単なるモノを贈っているわけではなく、自分の想いを出産祝いにのせている感覚を味わうことができますよ。贈る「想い」を大切にしたい人におすすめのネットショップです。

●口コミの評判

・包装が丁寧にしてあり、作っている人の良さが滲み出ていると感じた。
・問い合わせると丁寧なメールがもらう、心遣いがうれしかった。

5. 出産祝い・名入れ彫刻 Sana*Sana(サナサナ)

出産祝ネットショップ Sana*Sana サナサナ

こちらのショップは、出産祝いにぴったりの「名入れ」対応商品の多さが自慢です。名入れはすべて店長の「さなママ」さんによる手作業。1点1点心を込めて作られたギフトは、あたたかみを感じられます。購入の前には、ショップ開店までの道のりが書かれたプロフィールやブログを読むのがおすすめ。さなママさんの人柄が感じられ、大事な出産祝いをお任せしたい気持ちになりますよ。

●口コミの評判

・とても丁寧な対応で、気分良く買い物できた。
・店長さんの手書きの一言メッセージがとてもうれしかった。

6. ママとベビーのギフト Lisu mom(リシュマム)

出産祝ネットショップ Lisu mom リシュマム

布のベビー小物や育児グッズを企画から生産まで全て国内で行っている「リシュマム」。ここだけのオリジナル商品ばかりなので、周りとかぶる心配もありません。国内産なのも、赤ちゃんへのギフトとして安心ですよね。羊になりきれるコーディネートセットなど、ベビーらしいおしゃれなアイテムがたくさんそろっています。

●口コミの評判

・急な納期にも快く対応してもらえ、大満足だった。
・到着が早く、値段もお手頃でよかった。

おむつケーキを買うならこちらのネットショップがおすすめ!

7. AIRIM baby(アイリムベビー)・design

出産祝い ネットショップ AIRIM baby アイリムベビー design

アイリムベビーのおむつケーキは、「センスがいい」と好評。ハリウッドセレブの御用達ブランドやこだわり素材のタオルを使用したものなど、贈り物としての特別感があふれるアイテムが豊富です。「おむつケーキを贈ることに決めている」という人は是非1度訪問してみてくださいね。

●口コミの評判

・素敵な品揃えでとても満足。
・ラッピングも可愛かったようで凄く喜ばれた。

8. おむつケーキ&出産祝い La Vie(ラ ヴィ)

出産祝ネットショップ La Vie ラ ヴィ

パステルカラーのデザインが可愛らしいこちらのショップは、出産祝いとして人気のおむつケーキや、シンプルおしゃれなデザインが人気の親子雑貨ブランド「エクスプレナード」の商品を多く取り扱っています。赤ちゃんの肌にも優しいオーガニック素材をつかったギフトが人気ですよ。

●口コミの評判

・急な申し込みにも関わらず、迅速に対応してもらえた。
・ラッピングが綺麗で、贈った相手の反応もよかった。

一味違う出産祝いは、このネットショップをチェック!

9. Sow Experiene STORE(ソウ・エクスペリエンスストア)

出産祝ネットショップ Sow Experiene STORE ソウ・エクスペリエンスストア

体験ギフトで人気の「ソウエクスペリエンス」は、贈ったカタログに掲載されている体験の中から、贈られた側が好きなものを選ねるシステム。ベビーフォトやベビートリートメント、親子ヨガ、エクササイズなど、ママも楽しめそうな体験もそろっています。周りとは一味違う出産祝いを贈りたいという人は要チェックですよ。

●口コミの評判

・体験をプレゼントするという粋な発想に、感動してもらえた。
・子供がいると自分の為にお金や時間が使えないので、とても喜んでもらえた。

10. 出産ギフトの専門館 カシタニ Petit aile(プチ・エール)

出産祝ネットショップ Petit aile カシタニ プチ・エール

「プチ・エール」は、出産ギフトに特化したショップ。人気のおむつケーキや名入れタオル、石けんなどが揃っています。このショップで特におすすめなのが、カタログギフト。子供向けのキュートなカタログから高級感のあるカタログまでバリエーション豊かなので、相手の好みがわからない場合にもおすすめですよ。

●口コミの評判

・熨斗とメッセージカードの確認ができるように配送してくれた。
・商品の発送が早く、文句なしの対応だった。

ネットショップで賢く出産祝い選び

ネットショップの利点は、時間がなくても家でじっくりと選べ、遠方にも簡単に送れることです。ショップによって特徴や取扱商品が異なるので、相手に喜んでもらえそうな、好みのショップをみつけてくださいね。

下記の記事には、出産祝いの定番であるタオルやおくるみのおすすめアイテムをまとめています。いくつあっても困らず、赤ちゃんの性別も選ばないプレゼントばかりなので、「何を贈るか迷う」という人はぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

こそだてハックに「いいね!」して情報を受け取ろう